--.--
--

07.06
Mon
たまご1 

たまごが産まれました。

!!(゚ロ゚屮)屮


りおん館のじゅうにんは

わたし以外は、全員男の子のはずなのに~~~!!

割れてしまった、このたまご

いったい誰が産んだの~?



・・・竜之介は、ご立派なオオイヌノフグリを

ぶらつかせているので

男の子に間違いございません。

わんこはたまご、産まないですしね。


・・・では

めるちゃん?

実は、女の子だったのかしら~?

める2015・7・6・1 

めるちゃんだって、ご立派なたらこをお持ちだし

元気よくAPT汁、振りまきますしね!

うさぎさんは、たまご産まないですしね!

める 「うさぎーずはみんな、たらこついてましゅよ!」

そ、そうよね~゚。(*^▽^*)ゞ

(うさぎーずのたらこ = たまたまちゃん♪ たらこに似ているから)


などと、ふざけている間に

な、なんと~~~!!

たまご3 

たまごが、ふたつに~~~!!(゚ロ゚屮)屮



・・・この大きさからすると~・・・

ま、まさか・・・ 

軍ちゃん!?

軍ちゃん2015・7・6・1たまご 

はいはい゚。(*^▽^*)ゞ

軍ちゃんも、碧ちゃんも

正真正銘、男の子ですものね。


・・・

もう、お気づきになられましたでしょうか~?




たまご2 

2個目のたまごです。

水中でございます。

このたまごを産んだのは

紋ちゃん2015・7・5・1 

ゼニガメの、紋次郎くんでございました~ ヾ(#ಠ益ಠ#)ノ

男の子だとばかり思っておりました~!!

今まで、紋ちゃん と呼んでいたので

これからもそのまま、お呼びしようと思います。

紋ちゃん、女の子だったのね~(*゚∀゚*)


わたしは、男の子引きで

性別がわからないままお迎えした子でも

たいていは、男の子なのです。


例えば、軍ちゃん、碧ちゃんも

以前一緒に暮らした鳥さんたちも

はじめは性別がわからずにお迎えするのですが

全員、男の子でした。


自分でも驚いたのは

3代目のハムスターをお迎えするために

ペットショップへ行った時のこと。

初代、2代目も、男の子だったので

店員さんに、男の子が欲しい とお伝えすると

ちょっぴり戸惑ったご様子だったので、うかがうと

「今日入荷してきたハムスター50匹のうち

オスは2匹だけなんです。

先ほど、家にメスがいるので繁殖させたい

と言うお客さんがいらして

1時間かけてやっと、オスを見つけ出したんです。」

・・・つまりは、再び男の子を見つけ出すのは

大変だから、と言うことらしいのです。


それでは、性別にこだわらず

気に入った子をお連れしようと

49匹の中から選んだ子が

男の子だったのです~(*゚∀゚*)

店員さん、びっくりしておられましたが

ほっとしたお気持ちも、あったのではないでしょうか~?



・・・ところで、孵るはずのない、このたまご

どうしたらいいのでしょうね。

無精卵なので、お墓、と言うのも

なんだか妙な感じですし

だからと言って、捨てると言うのもどうかと

悩んでおります。



ブログランキング・にほんブログ村へ

応援していただけると、うれしいです!!

このあと、うさぎーずメインの記事を、更新いたします♪

comment コメント 6
コメント
なんで?生まれたんだろ~不思議(^^;)
シオンパパ | 2015.07.07 09:16 | 編集
うひょ~(@_@)
紋次郎君は女の子だったの~?!
年齢はどれくらいなんです?
よっち | 2015.07.07 12:53 | 編集
りおんさんちの唯一の女の子!男の子のなかで刺激的ね(^▽^笑)
ぼたん母 | 2015.07.07 14:39 | 編集
紋ちゃん、たたたっ卵産んだの~!
TVでウミガメの産卵とかは見たことがあるけれど、それ以外のカメさんの卵は見たことないかも~!
らびったー | 2015.07.07 15:12 | 編集
紋ちゃん・・・女の子だったの・・・
卵・・・本当にびっくりですね。
gucha | 2015.07.07 21:01 | 編集
紋ちゃん女の子だったんですね!!

かめさんの卵初めて見ました!!感動です♫

永久保存は難しいんでしょうか><
クゥ | 2015.07.07 21:50 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
