07.07
Tue
菖蒲園1 

6月の終わりに、菖蒲園へ行ってまいりました。

もうすでに、菖蒲のお花は開花のピークを越え

咲いているのは、わずかでございました。

少々残念ではございましたが

お久しぶりに、ゆったりとしたお時間を過ごすことができました。

菖蒲園2 

人懐っこい、カモさん?がおりました。

菖蒲園3 

水上の通路に上がってきました。

菖蒲園4 

そして、とことこと歩いていきました。

慣れたものでございます~♪

菖蒲園5 

そのあとを追いかけて、もう一羽やってまいりました。

菖蒲園6 

この子は、なんという鳥さんの、ヒナでしょうか?

いろいろな羽色の子たちがおりました。

菖蒲園7 

こちらでは、あじさいの品種改良も、行われています。

園内には、たくさんのあじさいがありますが

あじさいのお花ももう、終盤でございました。

菖蒲園8 

菖蒲のお花をじっくり見ると

とっても不思議な形をしているのですね。

菖蒲園11

温室へやってまいりました。

球根ベゴニアの鉢植えが、欲しかったのですが

販売されているものは、すでに残り少なく

けっきょく購入いたしませんでした。

上のお写真は、展示品(非買品)です。

菖蒲園14 

球根ベゴニア

ひとのお顔ぐらいの大きさの

とても豪華なお花です。

菖蒲園12 

このあじさいには、ちょっとびっくり!!

ひとつのお花が、10㎝ぐらいあるのです!

菖蒲園13 

なにか騒がしいと思ったら

カモのひながおりました。

先ほどのカップルの、こどもたちでしょうか~?

菖蒲園9 

ミミズクさんのコーナーも、のぞいてみました♪

大きいです。

この子はとっても賢い子のようです。

手をあげて、左右に揺らして踊ると

いっしょに踊ってくれました~♪

菖蒲園10 

キレイな羽です❤

菖蒲園18 

お目々まんまる!!

菖蒲園19 

ちょっとちいさめな子

菖蒲園15 

そして、いつも気になって、必ず見に行ってしまうお花

正面

菖蒲園17 



菖蒲園16 

うしろ

下のお花は、まだつぼみのようです。

お花の裏側に、袋のようなものがあります。

食虫植物かしら~?


お花はちょっぴり残念でしたが

たくさんの鳥さんを見て

楽しかったです♪


ブログランキング・にほんブログ村へ



comment コメント 1
コメント
ピンク色の球根ベゴニア、きれい!!
ミミズクさん、可愛い^^
最後のお花?
布切れを広げたみたいですね~。
初めて見ましたよ(@_@)
よっち | 2015.07.08 11:14 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top