07.23
Thu
バラ エンチャンティッド 

エンチャンティッド イヴニング

夏のバラらしく、ゆるめに咲いております。

香り高き品種❤

バラ グラミスキャッスル 

グラミス キャッスル

香りはあまり強くありませんが

ころころとした、かわいいお花を

たくさん咲かせてくれます♪

この頃、聖杯型のバラに惹かれております~❤

バラ ポールセザンヌ 

ポール セザンヌ

ピンクとレモンイエローの絞りのお花が華やかなバラ❤

館では、黒星病にかかりやすいです。

バラ マダムイサーク 

マダム イサーク ペレール

夏でも花びらの減らない、パワフルなバラ❤

やや、うどんこ病、黒星病が出やすいですが

すぐに回復してくれます♪

バラ リパブリック 

リパブリック ドゥ モンマルトル

しなやかな枝に、やや小ぶりの整形花を咲かせます。

香りがよく、じょうぶなバラ♪


他にも咲いているバラがあるのですが

雨で痛んでおります・・・

はやくすっきりと、夏らしいお天気になってほしいですね♪



ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも応援していただき、ありがとうございます~♪

comment コメント 2
コメント
ん~さすが!りおんさん!だんだん?バラに?

詳しくなってきたような?気がします~(^_^)
シオンパパ | 2015.07.23 22:45 | 編集
暑くても品種によってはとてもきれいに咲いて
くれているんですよね。
ただ豪華さはなく小振りですけれどね~^^

暑くて日中の作業はできないでいます。
今は水やりがやっとですよ^^;
よっち | 2015.07.24 12:26 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top