--.--
--

08.06
Thu
軍ちゃん2015・8・5・1 

軍ちゃんたちは、熱帯鳥さんたちなので

暑さには、お強いのですが

日本の湿度の高い暑さは苦手。

ですので、お隣のお部屋・うさぎーずのお部屋のドアを少し開けて

エアコンの風を、バードルームに流し込んでおります~♪

バードルームの平均室温は

27℃ 

空気がさらっとしているので

ほとんど暑さを感じません♪

お外も、もう少しからっとしていただける

とよろしいのにね~!

(*゚∀゚*)

軍ちゃん2015・8・5・2 

垂直移動中の、軍ちゃんでございます~♪

わたくし似の、ぶっといあんよが

たくましくて、ステキでしょう~?

( ̄ー ̄)ニヤリッ

軍ちゃん2015・8・5・3 

お部屋に戻って、おやつタイムでございます~♪

ばきばき!! っと

いい音をさせながら、いただいておりましたよ~❤



碧ちゃん2015・8・5・1 

碧ちゃんも、落花生タイムでございます~♪

おやつをいただくときの

この、うれしそうなお顔ったら!!

( ̄ー ̄)ニヤリッ

碧ちゃん2015・8・5・2 

この青頭を拝見すると

人差し指がうずうずと、うずきだす

召使いなのでございます~σ( ̄∇ ̄;)

碧ちゃん2015・8・5・3 

本当に、いいお顔でお召し上がりになられるわ~❤

でも、おやつのおかわりは

差し上げませんことよ~ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)



める2015・8・5・1 

野獣化した、めるちゃんが

しその葉をいただいております~♪

うさぎさんには、見えませんね~ (。→ˇ艸←)プククッ☆

あ、めるちゃんは、あんぽんたんなので

うさぎさんに見えなくても、だいじょうぶね♪


めるちゃんの、動画でございます~♪




スキマから、バックで出てくる、めるちゃんでございます~♪

ぴょん♪ ぴょん♪ ぴょん♪ 

と、うさぎ跳びバックしてまいりますが

とたとたとた♪ と、歩くようにバックして出てくる場合と

半々なのでございます~♪

今回は、ぴょんぴょんバージョンでございます~(*◕ ◡◕)✿♫♬



竜之介2015・8・5・1 

道路の縁石に、片足を乗せての

うん●んぐタイムでございます~゚。(*^▽^*)ゞ



竜之介の動画♪

ジェット水流を、キャッチするところでございます~(☄ฺ◣д◢)☄ฺワシャー

音量と、水しぶきにご注意ください。





お水が変なところに入ってしまい

えほえほ、むせております~ (。→ˇ艸←)プククッ☆



百日草 

竜之介のお散歩コースに咲いている

と~ってもキレイな、百日草❤

こちらは何と言う品種かしら~?

種を販売していたら、欲しいわ~♪


梅干し 

3日3晩、干しました♪

ふっくら、キレイに出来ました~♪


にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村


ぽちぽちぽちっと押していただけると、と~ってもうれしいです~♪

いつも応援していただき、ありがとうございます~ 

comment コメント 7
コメント
ジェット水流、強くて竜之介君はお口が
痛くないのかな?(^_^;)

きれいな百日草ですね~!
こちらの百日草は赤い筋がすっかり消えて白一色に
なってしまいましたよ^^;

梅干し、もう干されたのですね^^
うちは今日から干す予定です。
よっち | 2015.08.06 06:33 | 編集
めるちゃん!面白い~(^^)シオンは?どたどた~って?

感じで?バックします~(^^)そんな感じに?ぴょんぴょん

は?見たことないかも~(^^)めるちゃん!可愛い~(^^)
シオンパパ | 2015.08.06 08:25 | 編集
軍ちゃんはお暑いのにお強いお方なんですね。
とは言うものの、この猛暑、熱帯よりイカツイかもね~。
めるちゃん紫蘇の葉っぱおいしいね!
そりゃ~野獣になっちゃうよね~。

トロピカルで鮮やかなお色の百日草ですね。
中々いいかも~!
らびったー | 2015.08.06 15:14 | 編集
碧ちゃんの青頭、確かにグリグリ撫でまわしたくなるフェロモンを発してますね^m^

大葉に喰らい付く猛獣のようなめるちゃんも素敵だけど、やっぱりピョンピョンしながらバックする姿が最高に可愛いわ~(*^。^*)

竜之介君は本当にお水遊びが好きなのね~
夏の申し子のようだわ。
もふもふミッフィー | 2015.08.06 16:37 | 編集
めるちゃん、おトイレにチッコが見えるような気がするのだけど気のせいかしら?おトイレにおチッコすることあるのかしらねぇ?

今日の人間ドックの待合でめざましテレビがうつってました、わたしは普段見ないのだけど、今日のワンコってコーナーのワンチャンもお水浴びが大好きなワンチャンだったわぁ~(≧∇≦)

ジニア、サカタのソンブレロかなぁ?にしてもはっきりした色がお好きなのねぇ(^▽^笑)
ぼたん母 | 2015.08.06 20:32 | 編集
日本は湿度高いから辛いですよね><
とニュースのインタビューで外人さんが言ってました笑

めるちゃんピョンピョン♫
クゥの場合はドズドスって言いますよ笑ほんとに笑

こんな軽やかじゃない(^_^;)

竜之介君楽しそうですね!!
一緒にあそびたいです♫
クゥ | 2015.08.06 20:58 | 編集
こんばんは♪
可愛いめるちゃんのおちりがこちらに~(*^艸^*)
振り返ったあとに、カメラに向かってふがふがしてくる様子もたまらないですね~♡

竜之介くんも、楽しそうですね。
やっぱり暑い夏は、水遊び?最高ですよね~。
urara* | 2015.08.06 23:03 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
