08.07
Fri
める2015・8・1・1 

今頃、Twitter で

上のお写真とともに

あんぽんたん菌が拡散されているところでしょうか~?


それは、もふもふさんの

『率直な疑問』 (←クリック♪)から、はじまりました。

カステラ王国の、初代、二代目の女王さまは

決して、上のお写真のような、『カエル脚』 をしないそうでございます。
砂漠化

おんなのこは、しないのではないか?

とか

ロップさん(垂れ耳うさぎ)特有のものではないか?

とか

予測しておりましたが

寄せられた情報の中には

ロップさん(垂れ耳うさぎ)でも、おんなのこロップさんはしない

とか

ライオンドワーフさん(立ち耳うさぎ)のおとこのこが、カエル脚をする

というものがあったそうで

これは、もっともっと情報を集めて

真実を見極めたくなりました♪

おんなのこうさぎさんで、カエル脚をなさるうさぎさん

立ち耳うさぎさんで、カエル脚をなさるうさぎさん

かわった休み方をする、うさぎさん

いらっしゃいましたら、情報をお待ちしております♪



りおん館のうさぎーずは、全員おとこのこでございます。

ホーランドロップ(垂れ耳うさぎ)X4  ドワーフホト(立ち耳うさぎ)X1

が、おりますが

ロップ軍団は全員、カエル脚をいたします。

ドワーフホトだけは、カエル脚をいたしません。


ちょこ2015・8・6・1 

ちょこちゃんは、めるちゃん(上のお写真)と比較すると

うしろに伸ばした感じのカエル脚

かりん 

かりんちゃんも、カエル脚で休むことの方が多いですが

時々このように、あんよをそろえて休むこともございます。

おちりがキュートだわ~❤

ましゅう2015・8・6・1 

ましゅうちゃんも、カエル脚で休むことが多いですが

時々このような、変形スタイルで休むこともございます。

超ドヘンタイ・パパラッチから、ターゲットオン!されたときに

すぐに逃げ出せるように、このような休み方をするのでしょうか~?

その割には油断が多い、ましゅうちゃんでございます~( ̄ー ̄)ニヤリッ

ましゅう2015・8・6・1 

あんよをそろえて、やすんでおります♪

ぷくりとしたおちりが、たまりませ~~~ん❤

みるく2015・8・6・2 

立ち耳うさぎ、ドワーフホトのみるくちゃんは

カエル脚をいたしません。

みるく2015・8・6・1 

そのかわり(?) ごろんちょ♪ を、連発してくださいます~❤


 
気が付けば、おちり画像のオンパレード❤

  


竜之介2015・8・6・1

わざわざ、伸びた草の中に入り込んで

おちっこをしている、竜之介でございます~ (。→ˇ艸←)プククッ☆

日差しがまぶしいわ~!!

Ψ( ̄∀ ̄)Ψ



軍ちゃん2015・8・6・1 

ゲットしてきた、秘密基地の

てっぺんに乗りたいという、軍ちゃんでございます~☆ヽ(▽⌒*)♪

それでは・・・と。手タクでお連れしたのですが

寸前でぶっ飛んでしまい、なかなか着地できません~!!(゚ロ゚屮)屮

さて、どうやっててっぺんへ行けばよいのでしょうか~?

つづく



碧ちゃん2015・8・6・1 

さとうきびを分解中の、碧ちゃんでございます~♪

たくさんかじって、クチバシをすり減らすのよ~~~Ψ( ̄∀ ̄)Ψ

碧ちゃんは、あまりかじかじなさらないので

クチバシが伸びて来てしまうのでございます~!!(゚ロ゚屮)屮

その都度、召使いがカットしなくてはならないのでございます~!!

Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン



百日草 

先日ご紹介させていただいた、百日草の色違い

うさ友さんの、ぼたん母さん からの情報で

サカタのタネさんから販売されている

『ソンブレロ』 と言う品種だということが判明いたしました~!!

来年、種をゲットして、育ててみたいと思います~♪

ぼたん母さん、ありがとうございます~ 



ブログランキング・にほんブログ村へ

ぽちぽちぽちっと押していただけると、と~ってもうれしいです~♪

いつも応援していただき、ありがとうございます~ 


本日は、先日のバラ作業の続き・・・

鉢植えのバラたちの、鉢内の雑草と枯葉を取り除き

病葉も取りのぞき

オルトランDX粒剤をばらまき、ピートモスを薄くかぶせました♪

鉢植えのバラの処置は、これで終了~♪

少しお時間が残ったので

南庭の草ぬきをいたしました~♪

動物たちのお世話の都合で

真昼の炎天下に作業せざるを得ないのですが

今年はなかなかやる気があって、はかどっております~❤

お盆過ぎには、秋バラのための肥料を施して

8月末~9月上旬には、夏剪定をいたします。

秋のバラの開花が楽しみでございます~♪

comment コメント 10
コメント
完全に本日は超ど変態なブログになっていますわねぇ・・・みんなAPT菌に感染して帰るのかしら?
さぁ、ワタクシは除菌!除菌!
ぼたん母 | 2015.08.07 07:51 | 編集
ろっぷさん?限定じゃないのかな~(^^)シオンは?

そろえるか?まっすぐなのしか?みたことないですよ(^^;)

先代シオンは?男の子だったけど?同じような?

感じです~(^^)
シオンパパ | 2015.08.07 08:26 | 編集
APT菌=あんぽんたん菌www
どんな菌なんでしょう(笑)

うさぎさん 寝方にも個性があるのですね( *´艸`)

炎天下でのバラ様の作業、頭が下がります(~_~メ)
びぃちゃん | 2015.08.07 08:36 | 編集
カエル脚の究明に向けて、こちらでも情報収集を開始されたんですね。沢山情報が集まるといいですね!
結果が楽しみ~!
りおんさん、しっかり水分摂ってお庭仕事頑張ってネ!
らびったー | 2015.08.07 17:55 | 編集
お~可愛いおちり写真の
オンパレードじゃないですか~ヽ(^◇^*)/ ワーイ
ホッチはぴーんと伸ばすか横流しが主流で
たま~にカエル脚でくつろいでます。
みるくちゃんカエル脚はしなくても
ごろんちょを連発してくれるなんて
素晴らしいです☆
エンヤ | 2015.08.07 18:01 | 編集
昨日、ツイッターで情報を求めたんですが、リツイートして下さったのがただ一人という惨憺たる結果となってしまいました~゜゜(´O`)°゜

こうなったら、やはり地道にうさ友さん達にご協力頂いて、こんな風にご自分のブログで紹介して頂くのが一番だと思います。

それにしても、本日はりおん館のうさぎーずのみんなの可愛いおしりを一挙に看れて最高でした~(*´∀`)

ましゅうちゃんは、ごろんちょしててもしっぽがピンと立ってるのね(//∇//)
あ~、もうキュート過ぎてたまらないわ~

みるくちゃんの連続ごろんちょも愛らしいのよね♪

こんなに萌え萌え写真を一気に見たから、興奮して今夜は眠れないかも(^^;
もふもふミッフィー | 2015.08.07 18:28 | 編集
本日、記事にリンクさせて頂きました。
我が家の垂れ耳くん(♂)は、真っ直ぐなんですよ。
トフィは、みるくちゃんみたい^^
直ぐごろんちょ♪って(笑)
やんママ | 2015.08.07 20:11 | 編集
百日草、とってもきれいですよね!
名前がハッキリしてよかったですね~^^
バラのお世話、順調ですね。
本当に暑さに強くてすごいわぁ(@_@)
こちらは暑さに負けてはかどってませ~ん^^;
よっち | 2015.08.07 20:13 | 編集
可愛いおちりのオンパレード(//∇//)

癒されます♫

クゥのゴロンも変形多いです(^_^;)
でも引っ越してからはカエルさんみてないなぁ><

またみたい♫
シャッターチャンス狙います!
クゥ | 2015.08.07 22:46 | 編集
ご無沙汰をしております。
新しい携帯と偏頭痛と戦う毎日です(ToT)

我が家の4歳ホーランドロップみーしゃん女の子はましゅうちゃん、かりんちゃん、みるくちゃんのようにします
どんなあんよのごろんちょのびのびは萌え萌えの可愛さです
りおんさんのところは萌え萌えも4倍!
たまらないですね(*^^*)
きりんさん | 2015.08.08 21:56 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top