09.10
Thu
みるく2015・9・9・1 

うさぎーずの、体重測定をいたしました~♪

まずは一番少ない

みるくちゃん ドワーフホト ♂

1364g でございました~♪

おとなしく、測定されているように見えるでしょう~?

と~んでもございません~!!

ほりほり、ごろんちょ♪

ほりほり、ごろんちょ♪

体重計が、壊れるのではないかと思いましたよ~゚。(*^▽^*)ゞ

ましゅう2015・9・9・1 

お次は、ましゅうちゃん ホーランドロップ ♂

1842g でございました~♪

ドクターに、もう少し体重が増えるといいですね

と言われておりましたが

何とか目標体重を、クリアしておりました~(*◕ ◡◕)✿♫♬

食が細いわけではないのに、なかなか太らないのは

うらやましいわ~!!

このまま、キープしましょうね~♪

トレーの角に、APT汁ぶちまけまけて

くんくんしております~Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

かりん2015・9・9・1 

かりんちゃん ホーランドロップ ♂

1884g

かりんちゃんも、少し増えたかしら~?

黒真珠は、生産したてなので

体重の一部といたしました~ (。→ˇ艸←)プククッ☆

普通、体重計の上に

APT汁や、うん●は、しないわよね~?

かりんちゃんも、ほりほりすると

もれなく生産してしまうのでございます~♪

Ψ( ̄∀ ̄)Ψ

ちょこ2015・9・9・1 

最年長、ちょこちゃん ホーランドロップ♂

1984g

ちょこちゃんにとっては、ベスト体重だと思います~♪

ちょこちゃんって、意外と筋肉質なのでございます~❤

ほりほりもせず、じっとしてしていてくださるところは

さすがは、優等生ちょこちゃんでございます~♪

もしかすると筋肉よりも、脳みそが重たいのかしら~?

ふふふ~♪



さて、と~

残るは、このお方~・・・

める2015・9・9・1 

あんぽんたんキング、こと、めるちゃんでございます~♪

2148g

めるちゃんの中の、あんぽんたんな部分が

重たいのでございます~きっと!

ほりほりじょばじょば

トレーの中が、大変なことになりました。

トレーの中で、じょばじょばできるのなら

トイレの中にも、じょばじょばおさめてね!

いつも、はみ出しじょばじょばなのでございます~!!(゚ロ゚屮)屮


以上、うさぎーずの体重測定でございました~ 



竜之介2015・9・9・1 

夕方のお散歩は、お久しぶりにフルコースを回ることができました~♪

竜之介、うれしそうでございます~(*◕ ◡◕)✿♫♬


みなさまのところは、台風はいかがでしたでしょうか~?

18号、まさか台風に変わるとは思わず

ノーマークでございました~Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

バラの鉢の移動も、バルコニーから下げた遮光ネットや

デッキの遮光ネットを、はずすヒマもなく

いきなり体調が、絶不調に陥り

何もできないまま迎えました。


今朝になって、家まわりを確認したところ

遮光ネットが外れかけて、はためいておりましたので

大雨の中、脚立に乗ってすべてを外して

バラの鉢も、倒れそうなものは地面におろしました。


それから少しあと、風雨がぴたりとやみ

時々薄日が射し

やがて、台風一過の青空が~!


それにしても、よく降りました。

今年は、台風の当たり年なのでしょうか?

もう、台風いりません。

被害にあわれた方々、お見舞い申し上げます。




軍ちゃん2015・9・9・2 

本日は、空中秘密基地を破壊することに決めた

軍ちゃんでございます~♪

そうそう♪ おうちの破壊をしたりせずに

秘密基地を破壊していてくだされば、よろしいのよ~♪

う~ん、平和だわ~❤

軍ちゃん2015・9・9・1 

あまりほめると、お調子に乗るから

ほどほどにしておくわ~ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)

碧ちゃん2015・9・9・1 

おやつ持参で、お部屋から出ていらした

碧ちゃんでございます~♪

台風が過ぎ去って

ようやくご機嫌も麗しくなられたご様子でございます~❤

碧ちゃん2015・9・9・2 

数日前から、換羽が始まりました。

お手入れ後は、どこかしらに

もふを付けている、碧ちゃんでございます~ (。→ˇ艸←)プククッ☆

この時は、腰にもふを付けておりましたよ~♪

換羽、早く終わるといいわね~!!






人気ブログランキングへ


にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


ぽちぽちぽちっと押していただけると、ブログ更新の励みになります~♪

いつも応援していただき、ありがとうございます~ 

comment コメント 8
コメント
ワタクシがトレイと書くとトイレと見間違えるからトレーにしてとみなさまに言われ、現在トレーと表記しておりますが、りおんさんちではトレーと書かれていてもトイレと見間違えてしまう!と悩みながら読み進めておりましたが・・・なぁーんだ!やっぱりトイレなんじゃん!めるちゃん、本日はトイレにきちんとおちっこだされたのね(*^-^*)偉いわね(ヘ。ヘ)
あら~いつのまに、りおんさんちの4ロップちゃんよりぼたちは軽くなったのかしら?ダイエットしすぎだわ・・・私の体重をぼたちにあげときましょう(*^-^*)
ぼたん母 | 2015.09.10 07:13 | 編集
あはは(^^)ぼ母さんと?同じように?思っちゃった(^^;)

トレーで?みんな?おトイレに?なっちゃうのね~(^^;)

みんなで?トレーの争奪戦なのかな~(^^;)
シオンパパ | 2015.09.10 08:44 | 編集
うさぎさんたちの体重測定~、みんな大人しくトレーに乗ってるように見えるけど、トレーはトイレと化してしまったんですね~^^
めるちゃんのAPT部分は結構重いのね。
なるほど私の体重がなかなか減らないのは基礎APTのせいなのかも。
台風、大変でしたね~。今年はなんだかおかしいですね。
毎年言われているけど。長引く大雨でsana地方は川が決壊するんじゃないかしら?と心配になりましたが、セーフでした。^^;
明日からはしばらく良い天気になりそうですが暑さも戻ってくるのかな。体調、回復されますように~。
sana | 2015.09.10 10:01 | 編集
三重や関東方面は凄かったみたいですね・・・。
りおんさんも低気圧にやられて大変だったでしょう。
天気予報で金曜ぐらいまでは警戒が必要って言ってましたね・・・。もうこれ以上降らなければいいのですが・・・。
ましゅうちゃん、食べても太らないって羨ましい限りですぅ・・・。らびったーにもその能力を分けて欲しいなぁ~。
らびったー | 2015.09.10 11:31 | 編集
お家で体重測定が出来るって素晴らしいわ。
私はめめをお迎えするにあたって、体重計を買ったのに、結局大人しく乗ってくれないためご飯の計量に使う事になりました。

みんな、大人しく乗ってるみたいに見えるけど、そのなかでもやっぱりちょこちゃんは堂々としてますね。
みるくちゃんやめるちゃんはホリホリが大変だったのね。
でも、飛び出ないだけでもお利口さんですよ。

台風被害、今、テレビを見てびっくりしてます。
自衛隊の方が必死で救助されてるところを見て、頭が下がる思いです。
とにかく一人でも多くの方が無事にと願うばかりです。。。
もふもふミッフィー | 2015.09.10 15:08 | 編集
<追伸>
ちょっと長いウサパシー送りました。
らびったー | 2015.09.10 19:31 | 編集
うさぎさんてみんな軽いんですね~。
うちの猫達の体重を見慣れているので改めて思います~^^
竜之介君、お散歩久しぶりに雨でなくてよかったですね~!
こちらは先ほどまで降ったり止んだりしてましたよ。
明日は晴れ間が出るみたいです(*^-^*)
よっち | 2015.09.10 20:17 | 編集
台風ばかりで落ち着きませんね><

被害に遭われた方の無事を祈ります><
みんな体重測定できて羨ましいです!!
クゥは、。、、暴れすぎて測れないのでいつも病院で測りますが、皆より全然たくましい重さです笑

クゥ | 2015.09.10 22:26 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top