09.13
Sun
める2015・9・12・1 

あんぽんたんキング こと めるちゃんでございます~♪

まうまうを、ちりとりから出してほしくて

お願いをしているところでございます~( ̄ー ̄)ニヤリッ

そうねえ~・・・

跳びしょんはがまんするけれど

跳び盲腸●を、やめてくれるのなら

考えても差し上げても、よろしくてよ~ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)
食物連鎖
ちょこ2015・9・12・1 

ちょこちゃんのあんよが、ちょっとフクザツ・・・

え?

おちりじゃなくて、あんよを撮ったのよ~( ̄ー ̄)ニヤリッ

みるく2015・9・12・1 

みるくちゃんのおめめのまわりの

ブラックバンドは

このようになっております~♪

あら?

みるくちゃん、お鼻とお口はどこへいったのかしら~???

σ( ̄∇ ̄;)あら~?



竜之介2015・9・12・1 

竜之介くんの、わんタン暑さバロメーターでございます~♪

りおん地方の暑さが、伝わりますでしょうか~?

(。→ˇ艸←)プククッ☆



軍ちゃん2015・9・12・1 

ほっぺをなでなでしてほしい

軍ちゃんでございます~♪

軍ちゃん、お得意のポーズなのでございます~ (。→ˇ艸←)プククッ☆

さあて、どうしようかしら~?

( ̄ー ̄)ニヤリッ



碧ちゃん2015・9・12・1 

2日ほど前から

換羽が始まった、碧ちゃんでございます~!

がんばって、はやく終わらせちゃいましょうね~!!

・・・とは言え、鳥さんの換羽は成り行き任せなので

先がわからないのでございます~!

碧ちゃん、ブラッシングしてみる~?

Ψ( ̄∀ ̄)Ψ



本日は、みなさまにお願いがございます。

実はわたくし、新しいカメラを購入しようと思っております。

ブログ更新などは、竜之介に体当たりされて落としたり

軍ちゃんにかじられたり

めるちゃんにAPT汁を振りかけられたりいたしますので

今までのコンデジでじゅうぶんだと思っているのですが~゚。(*^▽^*)ゞ


現在使っているコンデジは、ズームがあまり効かなくて

お散歩中に、野鳥さんを撮影したいとき

空飛ぶ未確認飛行物体を撮影したいとき

そのような場面で、少々もどかしい思いをしてまいりました。

この頃コンデジでも、超高倍率などの機種があり

お値段もそこそこお手頃なので

おひとつゲットしようかな~・・・と思い始めたのが発端でございます。


あれこれ調べているうちに

偶然、ある1枚の画像に出会いました。


年老いたゴールデンレトリバーが

やわらかい陽射しを浴びて、たたずんでいる。


ただそれだけの画像なのですが

とてもキレイで

毛の1本1本までがくっきりと

風にたなびき、輝く被毛に

その穏やかな表情に

魅入られていくうちに

なぜか泣けてくるのです。


わたしも、そんなお写真を撮りたいと思いました。

愛しいわが子たちの姿を

キレイに、よりリアルに記録したいと思いました。


実は以前、またさんが一眼レフカメラを購入したことがございました。

でもわたしには大きすぎるし重たすぎるし

怪鳥ずは、パニックを起こすし

・・・で、結局ほとんど使わないまま、手放した

と言う過去がございました。

今は、ミラーレスカメラなどの、コンパクトな一眼もございますので

そちらにしようと思いました。

多少の知識を、ちいさな脳みそに押し込んで

カメラ屋さんに行きました。

あれこれ手にして、説明を聞いているうちに

一眼レフカメラが、欲しくなってしまいました。

サイズも以前より小型軽量化しており、これなら使いまわせるかな、と。


ここ数日、明け方までお勉強をし

あちこちの電気屋さんを徘徊し

べたべた触りまくっておりました。

最終的に、候補を2機に絞りました。

どちらも機能は同等で、あとは出来上がりのお色の好みだな

と思いました。

実はこれが重要で、今まで使ってきたコンデジのほとんどは

FUJI のものでした。

お色がとっても、気に入っていたのです。


そこで、ちょっと勇気を出して

お店にSDカードを持参して、それぞれの機種で

撮影させていただき、それを持ち帰って比較することにいたしました。

これには大変面白い事件が絡んでいるのですが

そのお話は、後日また♪


本日ゲットしてまいりました画像を

アップいたします。

2枚の比較を、どんなことでも結構ですので

みなさまのご感想を、お聞かせいただきたいのでございます。

ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。


撮影の状況は、どちらもカメラのオートで撮影。

設定などは全く行わない状態で

標準レンズを装着し

同じものを同じ場所で撮影いたしました。

比較画像1 

比較画像2 
 

上の画像を、A 下の画像を、B

といたしましょう。

こちらが好き。だけでも結構ですし

細かく比較していただくのも、大歓迎でございます。

カタログのお写真を撮影したものですが

右側の、店内POPにも、着目していただけるとうれしいです。


上の画像より、やや大きいものもアップしておきます。

下の画像ををクリックしてください。

比較画像2-1 

比較画像2-2  


よろしくお願いいたします~!!





人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


ぽちぽちぽちっと押していただけると、明日の更新の励みになります~!!

いつも応援していただき、ありがとうございます~ 

comment コメント 9
コメント
好みはAなんですが?Bでも!おっけいかな?(^_^;)

あとは?どの位設定ができるかだけじゃないのかな?

新しいカメラ!楽しみですね~(^_^)
シオンパパ | 2015.09.13 07:30 | 編集
おはようございます♪

カメラいいですね!!
すごく楽しみです~(´艸`*)

一眼だと設定して撮ることになるだろうし…
色身も設定や撮り方で変わるだろうし…

使い勝手で選んでいいかと思います(^o^)/

私も一眼買うとき、詳しいブロ友さんに色々教えてもらったよ~
まだアドバイスできるレベルじゃなくてごめんね( ;∀;)

でも一眼楽しいよ~♪
買ってよかったですo(〃^▽^〃)o

応援だよ~☆
びぃちゃん | 2015.09.13 08:44 | 編集
私としては上の写真がいいかなぁと思いましたよ。
肌の色が上の方が自然な感じがしました(*^-^*)
よっち | 2015.09.13 14:13 | 編集
めるちゃん、まうまう姫を救出したいのね。
抱っこさせてくれるなら、お手伝いさせて頂くわよ~(^o^)

みるくちゃんのアイライン、いつ見てもステキですね(*´∀`)
私もこんなクッキリお目目になりたかったわ~

私もまた、今カメラ欲しい時期になってます。
でも、こんなに真剣に画質とかまで考えたこと無かった。
渡しはいかに操作が簡単で軽くて、ファインダーが可動式かどうか、そんな程度のことで比較してました。

そうね、この2枚を比較すると、Bの方がクッキリしてるかしら?
でも、好みもあると思うから、りおんさんがビビッときた方がいいんじゃないですか?
もふもふミッフィー | 2015.09.13 14:56 | 編集
めるちゃん、お願いしてるお顔
とっても可愛いです~
跳び盲腸●をするとは、とっても
恐ろしい技を習得してるのですねw|;゚ロ゚|w

カメラのことは全くわからない私ですが
Aが好みの色味です♪
エンヤ | 2015.09.13 16:35 | 編集
のりたまの好みはAで~す。

なんか、イキイキしている感じがするからです~

りおん館のみなさんが
綺麗に元気に見えるとうれしいです~
のりたま | 2015.09.13 18:14 | 編集
お久しぶりでございます。

撮影のPOPに左右されちゃいますが

Bの写真は自然な質感が現れてしますね~
Aの写真は色の表現にメリハリがあると思います。

私の選択だとBです。
もしかしてBはキャノンのカメラ?

PALEO | 2015.09.13 20:08 | 編集
新しいカメラワクワクしますよね(〃ω〃)
私もいまだに設定で四苦八苦しておりますが笑

どちらの画像も綺麗ですが、Aの方が自然な感じで好きです♫
手にとって撮影してみるってすごく大切ですよね!!
ゆっくり選んでください(๑≧౪≦)
クゥ | 2015.09.13 21:21 | 編集
跳び盲腸●って、そんな大技が出来るなんて、流石キング!
キング~大変ですゾ!このままじゃぁ~まうまうは一生チリトリの中かも・・・。どうする?
竜之介くんのわんタン予報によると、結構お暑そうですね・・・。

AとBどちらもいいと思いますよ~。


らびったー | 2015.09.13 21:42 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top