--.--
--

10.07
Wed
軍ちゃん2015・10・6・1 

翼のお手入れをしている、軍ちゃんを撮影しようと思ったのですが

カメラを向けたら、やめてしまいました~゚。(*^▽^*)ゞ

肩のあたりに、お手入れ跡が残っております~!

(。→ˇ艸←)プククッ☆

軍ちゃん2015・10・6・2 

お水に浸かって遊ぶ、軍ちゃんが

溺れそうでございます~???

実はこれ、ペレット(ごはん)が入った、ボトルなのでございます~゚。(*^▽^*)ゞ

軍ちゃん、倒して棚から落とそうとしたので

召使いに、叱られているところでございます~!!

反省を感じられない、お顔つきが

ニクらしくも、かわうい(かわいい)のでございます~💛



碧ちゃん2015・10・6・1 

いいこいいこ♪ 中の、碧ちゃんでございます~v(〃☯‿☯〃)v

肉付きのよろしいお指は、召使いのお指でございます~ (。→ˇ艸←)プククッ☆

いいこいいこ♪ で、うっとりしている碧ちゃんの上に

ジャックランタンをのせのせいたしました~♪

碧ちゃん2015・10・6・2 

碧ちゃん、うっごい♪

昨日の、カーテンレールの上のジャックランタンは

本日、碧ちゃんに落とされてしまいました~Ψ( ̄∀ ̄)Ψ

拾い上げた召使い、再びカーテンレールの上に

乗せておきました~( ̄ー ̄)ニヤリッ



かりん2015・10・6・1 

かりんちゃん(ブラック) と ちょこちゃん(ブロークンブラック)

もしかしたら、ちう💛 しているのかしら~?

(///ω///)テレテレ♪

(男の子同士でございます~ 

ましゅう2015・10・6・2 

かりんちゃんの、まうまうを

片付け忘れておりました~!!(゚ロ゚屮)屮

すかさず、ロックオンしたましゅうちゃん!!

(虫みたい~・・・)

ましゅうちゃんは永遠に

まうまう禁止の御身 (☚クリック♪)でございます~!!!

ゆえに、急いで取り上げました~Ψ( ̄∀ ̄)Ψ

ましゅうちゃん、ごめんね~゚。(*^▽^*)ゞ



竜之介2015・10・6・1 

乾燥した晴天続きが、心地よい今日この頃♪

けれど、りおん館に

雨降りお化けが、出没いたしました~!!(゚ロ゚屮)屮



でも、この雨降りおばけ

あんよがあって、お顔がございません~Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

間違えてしまったのでしょうか~?

しかも、たまたまを隠し忘れちゃいました~ (。→ˇ艸←)プククッ☆

もうしばらく、晴天が続いてほしいわ~♪




本日は、先日購入いたしました

一眼レフカメラのご紹介をさせていただきますね♪


カメラ 

Nikon D7100  

AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VR

の標準ズームレンズキットに

AF-S DX NIKKOR 35mm f1.8G

の単焦点レンズを、買い足しました♪

(おぢさんくさい、カメラバッグも買いました


D7100 は、入門機ではなく、中級機です。


『きっちりお勉強するなら、ゆくゆく物足りなくなるので

初めから中級機を買っておいたほうが

無駄な投資をせずに済むよ』

との、アドバイスをいただき

じっくり考え抜いた末、中級機にいたしました。


実は、お店にSDカードを持参して

購入候補機種の画像を、実際に撮影して見比べる

という作業を

お店を変え、撮影者を変えて

3回行いました。

その中で、一番わたしの好みの画像を

写し出してくれる機種を選びました♪


宝の持ち腐れにならないように

地元のフォトクラブに入会させていただきました。

こちらできっちり、学びたいと思います♪

そのために、カメラバッグが必要だったのですが

カメラ女子的かわいいバッグには、なかなかサイズが合うものがなく

結局、おぢさんバッグになってしまいました・・・

せめてキーホルダーやマスコットをつけて

かわいらしく着飾りたいと思います~ 


10月14日に、フォトクラブの会合がございます。

その時に、彼岸花を撮ったものを持参する というのが、宿題になっているそうで

今にも終わりそうな彼岸花を、急いで撮影してまいりました。


彼岸花1 小さいサイズ 

持参候補の1枚です。

カメラを手にした、翌日に撮影したものですので

まだまだ何もわかっておりません~゚。(*^▽^*)ゞ

でももう、彼岸花はすっかり終わってしまい

撮り直すことができませんので、仕方がございません~Ψ( ̄∀ ̄)Ψ

11月には、全員で紅葉を撮影しに行く予定だそうです。

それまでには、せめて基本的な使い方ぐらいは覚えなくては~゚。(*^▽^*)ゞ


今回のカメラ購入にあたりまして

たくさんの方々に、アドバイスをいただきました。

なかでも、ブログ 『うさかつ日記』 の、らびったーさん (☚クリック♪)には

とっても細やかなアドバイスをいただきました。

らびったーさん

お忙しい中、本当にありがとうございました~!!


にほんブログ村 鳥ブログ インコへ 👈ぽち♪


 👈ぽち♪


 👈ぽち♪


ぽちぽちぽちっと押していただけると、更新の励みになります~♪

いつも応援していただき、ありがとうございます~ 


Windows 10 ですが

PCを開いた時のトップ画面で、アイコンの並べ替えの仕方がわかりません・・・

並べ替えても、次に開く時には、元に戻ってしまいます。

どなたか、方法をご存じないでしょうか~?


comment コメント 8
コメント
カメラ!かっこいい~(^_^)しかし?フォトクラブ?

なんて?あるんですね~知らなかった~(^_^;)でも!

いろいろ情報得られれば!いいですもんね~(^_^)

沢山撮って!楽しくね~♫

まだ10にしてないので?わからない(^_^;)
シオンパパ | 2015.10.07 06:30 | 編集
軍ちゃん、反省しているの~?
召使さんにもう少し反省の色を示したほうがいいかもよ^^

カメラ、本格的に始めるんですね!
何事もきっちりしているりおんさんらしいです。
頑張ってね(*^-^*)
よっち | 2015.10.07 06:46 | 編集
りおんさんって本当に勉強熱心!そして今でもおもいっきりお忙しいのにまたまたお忙しくするのね~(≧∇≦)


倒れないようにね(^▽^笑)
ぼたん母 | 2015.10.07 07:45 | 編集
おぉ~素晴らしいカメラを購入なさったのですね(≧▽≦)
これから更にブログのお写真を拝見するのが楽しみになります♪

しっかりお勉強に通われるんですね~
見習わなければ…(^^;)

彼岸花とってもステキです( *´艸`)♡
びぃちゃん | 2015.10.07 12:31 | 編集
ましゅうちゃん、まだまうまう禁止が続行中なんですね。
ちょっと可愛そうな気もしますね。
なんとか解禁になる方法はないものなのでしょうか。。。

かりんちゃんとちょこちゃん、そういう関係だったのね~(゜o゜)
いつからなのかしら?
一緒に暮らしてるといつの間にか愛が芽生えるってあるんでしょうね。
めめとダッパくんみたいだわ^m^

カメラ、本格的でカッコいいですね(*^。^*)
りおんさんが立派なカメラ女子になられることを応援してますよ。

まだWin10にはしてないから、分からないわ。
ごめんね~
もふもふミッフィー | 2015.10.07 15:44 | 編集
りおんさん、楽しみがまた一つ増えましたね!
館の立派なバラのお写真も楽しみにしてますね。
勉強熱心なりおんさんのことだから、カメラの事も吸収が早いと思いますよ!素敵なカメラライフをエンジョイしてネ!
軍ちゃん、ペレットの入れ物落としちゃったらごはんがエライ事になっちゃうよ・・・。竜之介くんに続き碧ちゃんものっける系がお得意なんですね!碧ちゃん「トリックオアトリート」の練習しとかなきゃ~!
らびったー | 2015.10.07 15:44 | 編集
ましゅうちゃん、そんなことがあったんですね。
それは、即回収になってしまいますわ。
まうまうと遊べないのも可愛そうだし、血が出るのも痛いし。
何か解決策があれば良いですね。
やんママ | 2015.10.07 21:25 | 編集
ニコン(๑≧౪≦)

お揃いですね!!種類は少し違いますが♫
彼岸花のお写真とっても綺麗です!!
私未だにちゃんとお勉強できておりません_| ̄|○専門用語に参ってしまいました(^_^;)
りおんさんぜひ手とり足取り教えてください\(//∇//)\
クゥ | 2015.10.07 21:35 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
