11.12
Thu
軍ちゃん2015・11・11・1 
金属透過の術・ 軍ちゃん編


本日わたくし、美容院へ行ってまいりました。

カラーリングや、空気の乾燥で

髪が痛んでパサついてしまい

この数日の雨では、通常より激しくボンバーヘッドになり

何とかしなくては~!!

と思いまして・・・


担当の方に、青森からお取り寄せしている

りんごを差し上げました。

すると帰り際に

「りおんさん、お魚さばけますか?」

と、聞かれました。

ご主人が昨日、海釣りに行かれ

かなりの釣果をあげられたそうです。

りんごが、鯛を釣りました❤
省エネ
DSC_1160.jpg

家に帰ってからすぐに、さばきました。

1匹を、お刺身と塩焼きに

もう1匹は、煮魚に。

んま~~~❤

碧ちゃん2015・11・11・1 
今日はお部屋から出てきた、碧ちゃんでございます~゚。(*^▽^*)ゞ


高校時代、バス停から自宅への帰宅路途中にある

お寿司屋さんの大将にスカウトされて

2年ほど、アルバイトをしたことがございます。

その時に、『知っておいて損はないから』 と

お魚のさばき方を、教わりました♪

教わっておいて、よかったです。

切り身で買うよりも

さばきたてのお魚のほうが、ずっとおいしいのですよね♪



ましゅう2015・11・11・1 
床をくんくんしている、ましゅうちゃんでございます~♪

何をなさったのかしら~?

Ψ( ̄∀ ̄)Ψ

める2015・11・11・1 
すべるにんじんを、追いかける

APTキング・めるちゃん♪


あんよのお薬が、今朝の分で終了いたしました。

まだ、腫れは残っておりますが

投薬終了後は、自然治癒を目指して経過を見ましょう

と言うのが、ドクターの見解です。

もちろん、症状が悪化するようなら

即病院です。

相変わらず、ほんにんは全く気にする様子もないのですが

早く治ってほしいものです。



竜之介2015・11・11・1 
本日、11月11日は


ポッキー&プリッツの日 でございました♪

ポッキーと、超極細プリッツを購入してまいりました~v(〃☯‿☯〃)v

超極細プリッツは、111本入り と書いてあったので

ブログネタとして数を数えようと思い、開封したのですが

折れたものがかなりあり、あきらめました。


そして、三浦知良選手の、48歳にして現役継続契約

さらに、歴史的記録に残る

半世紀ぶりの国内産旅客機、MRJの初飛行❤

感動的な1日となりました。

MRJ のそばにピッタリと寄り添う T-4 ❤

ステキでした❤

ブルー1 

わたしが時々撮影する、T-4 です❤


にほんブログ村 鳥ブログ インコへ






ゴールデン・レトリバーランキングへ


ぽちぽちぽちっと押していただけると、更新の励みになります~♪

いつも応援していただき、ありがとうございます~ 


昨日まで、蒸し暑いぐらいでしたのに

今宵は冷え込んでおります。

暖かくして過ごしましょうね~♪

comment コメント 7
コメント
MRJに?びたよせの?T4良かった~(^^)かなり腕が

良いパイロットだと思いますよ~(^^)

めるちゃん!綺麗に?治るといいね~頑張ろう~(^^)
シオンパパ | 2015.11.12 09:15 | 編集
りおんさん、お寿司屋さんの大将にスカウトされたの?
一体、りおんさんのどこを見てスカウトしたのかしら?
気になるわ~

私はお魚捌けません。
元々魚が苦手なので、全く問題はなかったんですが、最近さすがにいい年してとは思うようになりました。
でも、やっぱり食べたいと思わないと上手にならないものですよね。

めるちゃん、順調に回復してるのね^^
よかったわ~
このまま早く綺麗に元通りになるといいね。
あれっ、この場合の元通りってAPT汁に染まったアンヨかしら?
それとも生まれ持った綺麗な色のアンヨかしら^^;

MRJの成功、嬉しいですね♪
私は飛行機が大好きだから、日本にも頑張って欲しいわ。
もふもふミッフィー | 2015.11.12 16:30 | 編集
お寿司屋さんにスカウトされたって、りおんさん凄いバックボーンをお持ちですね!DIYも出来るしお花育てるのもお上手ですしお魚まで見事にさばけちゃうなんて凄いよ!
MRJの初飛行、ホント嬉しいニュースですね!
らびったー | 2015.11.12 17:50 | 編集
お魚、さばけるんですね。
すごいわ~^^

国内産旅客機、素敵なデザインでしたね。
なかなかいいなぁと思いましたよ!

11月11日っていろんな日があるみたいですね。
電池の日、麺の日、割りばしの日などなど
こじつけもいいとところですよね~^^;
よっち | 2015.11.12 18:44 | 編集
来年の8月8日はりおんさん発信でたれみみ兎の日!を盛り上げましょう!
ぼたん母 | 2015.11.12 20:39 | 編集
めるちゃん、お薬頑張ったね^^
うさぎの治癒能力は、凄いものがあるからね。
大丈夫よ~^^v

刺身包丁までお持ちなのね。
我が家は、牛刀1本で頑張ってます^^;;
やんママ | 2015.11.12 21:51 | 編集
めるちゃんお薬お疲れ様(〃ω〃)

傷も順調に回復するといいですね!!きっときれいになりますよ(๑≧౪≦)

りおんさんお魚すごくきれいにさばくのですね!!すごい!!私。。。ぶつ切りなら、、、なんとか(^_^;)
うらやましいです!!
クゥ | 2015.11.12 22:11 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top