11.23
Mon
竜之介2015・11・22・1

竜之介に、追加のお誕生日プレゼントを差し上げました~♪

ねじりはちまきでございます~(。→ˇ艸←)プククッ☆

・・・ではなくて~

コットンひもの、かじかじおもちゃでございます~♪
リサイクル
竜之介2015・11・22・2

さっそくかじかじ、遊び始めました~(*◕ ◡◕)✿♫♬

新しいおもちゃをいただくと

古いおもちゃには、見向きもしなくなるのは

不思議なことでございますね~♪


夕方には、竜之介が大好きな

運動場公園へ行ってまいりました~♪

すでに薄暗くなっていたので

お写真は撮りませんでhした~゚。(*^▽^*)ゞ



軍ちゃん2015・11・22・1 
おツメを気にしている、軍ちゃんでございます~♪

軍ちゃん?

よろしければ、カットしてさしあげるわよ~~~Ψ( ̄∀ ̄)Ψ



碧ちゃん2015・11・22・1

碧ちゃんも、おツメを気にし始めました~(。→ˇ艸←)プククッ☆

軍ちゃん以上に、伸びているものね~Ψ( ̄∀ ̄)Ψ

でも碧ちゃんは、クチバシのカットよりも

おツメのカットのほうが、うっごい苦手なのでございます~Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン



める2015・11・22・1 
お久しぶりの、ご対面でございます~♪

えっと~・・・

たらこちゃんを隠し忘れてしまいましたが

黙っていたほうがよかったかしら~?( ̄ー ̄)ニヤリッ

める2015・11・22・2 
へやんぽ用おトイレを、くんくんする

めるちゃんでございます~♪

くんくんに集中する分、おちりがお留守になるのでございます~( ̄ー ̄)ニヤリッ

ましゅう2015・11・22・1 
それは、めるちゃんに限らず

ほかの子たちも、同じく~(。→ˇ艸←)プククッ☆


ましゅうちゃんも、おトイレをくんくんしております~♪

夢中になりすぎて~

ましゅう2015・11・22・2 
あんよがどんどん、すべっていることにも

気がついておりません~(。→ˇ艸←)プククッ☆


そんなおちりを見放題な、わたくしなのでございます~(✪ฺ艸✪ฺ)❤



プレゼント1 
先日、ブログ 『こら!ぼたち!』  (←クリック♪) で、おなじみの

ぼたん母さんから、とっても嬉しいプレゼントが届きました~v(〃☯‿☯〃)v


以前、ぼたんちゃんと、兎丸ちゃんが

さつまいもの葉っぱを召し上がっていらっしゃるのを拝見して

「いいな~!」 

と、うらやましがっていたわたくしに

新鮮なさつまいもの葉っぱを

た~っくさん、送ってくださいました~♪

さつまいもの葉っぱには、食物繊維がキャベツの2倍!

機能性成分 ポリフェノールも含まれており

アルツハイマーや、癌、糖尿病などに、効用があるそうです。

ただし、タンパク質がやや多く含まれるので

一度にたくさん与えないよう、注意が必要です。

追記

さつまいもの葉っぱ、みんな喜んで食べてくれました~♪

たくさんいただいたので、乾燥葉も作ってみようと思います。

茎は、きんぴらや、てんぷらにするとおいしいとの情報がありましたので

人間用に調理してみようと思います~v(〃☯‿☯〃)v


それと、左側の、「かりん」 と書いてある袋の中身は

かっぱえびせんのかりんとうなのでございます~❤

レモンティー味、黒糖味、抹茶味♪

めずらしいかっぱえびせんを、いただいちゃいました~♪

さらに~

プレゼント2 
ワイヤーでできている、ガーデンピック♪

先日の、竜之介のお誕生日に合わせて

ゴールデンレトリバーのピックには

竜之介のお名前を入れてくださいました~❤

それと、かわいらしい鳥さん♪

立ち耳うさぎさんは、みるくちゃんにそっくり~((o(>▽<)o)) きゃ~っ♪

たれ耳うさぎさんは、めるちゃんにそっくり~((o(>▽<)o)) きゃ~っ♪

もう、大感激でございます~~~(✪ฺ艸✪ฺ)❤

ぼたん母さん、本当にありがとうございます~~~!!!



人気ブログランキングへ



にほんブログ村 鳥ブログ インコへ





ぽちぽちぽちっと押していただけると、更新の励みになります~♪

いつも応援していただき、ありがとうございます~ 

comment コメント 9
コメント
ほんとに竜之介くん、かぶりものよくお似合い(^▽^笑)

そして、次に私は声をあげてしまいました
きっちゃなーい!!!!!なんのことかわかりますよね?
ここまで汚いとあんよのおでき(だったっけ?)に良くないよ?多分・・・自分の排出物だから大丈夫か?

ご紹介ありがとうございます!
で?結局食べなかったの?紹介だけってことは食べなかったかぁ~うちの子たち大好物です(≧∇≦)効能ありがとう!
ぼたん母 | 2015.11.23 06:14 | 編集
ワイヤー?やっぱり?ぼ母さんだったんだ~(^^)

すごいかも~(^^)可愛い贈り物!良かったですね~りおんさん

~(^^)
シオンパパ | 2015.11.23 09:38 | 編集
おいもの茎はもう固いかもしれません、よかったら来年のシーズンに送りますよ、我が家は毎夏にたべます。フキみたいに筋というか皮をむかなければいけませんよ。きんぴらオススメです!
ぼたん母 | 2015.11.23 10:57 | 編集
ガーデンピック、すんごい可愛いですね!
竜之介君のお名前も入っていて、世界にたった一つのオンリーワンですね!うさぎさんチームにも美味しい葉っぱが届きましたね。嬉しいプレゼントですね~!

らびったー | 2015.11.23 15:24 | 編集
こんにちは~♪
19日竜之介くんのお誕生日だったんですね♡

だいぶ遅れちゃったけど…
7歳のお誕生日おめでとうございます(≧▽≦)

赤ちゃんの頃のお写真はじめて拝見しました!
可愛かったのですね~❤
今だってもちろん可愛いですけどね(*^^*)

来年もその次もずっとずっーとステキなお誕生日がお祝いできますように☆
そしてご家族みんな元気でありますように(^O^)/
びぃちゃん | 2015.11.23 17:18 | 編集
ねじりはちまき(笑)
とってもかじり応えがありそうですね
竜之介くん、いっぱいかじかじして
遊べますね♪

うさぎさんのおちりって可愛いですよね(*^m^*)
ガーデンピックもとっても可愛いですね♪
竜之介くんは、お名前入りだなんて
素敵ですね♪

エンヤ | 2015.11.23 17:57 | 編集
素敵な贈り物、うれしいですね!
さつまいもの葉っぱってそんなにいろんな栄養があったなんて
知りませんでしたよ。
もっと活用しておけばよかったわ(~_~;)
来年はそうしましょ!
よっち | 2015.11.23 18:47 | 編集
竜之介君、楽しいプレゼント貰ったのね^^
ねじり鉢巻きが似合うわよ♪

めるちゃん、ましゅうちゃんのおちり、いいですね~(*^。^*)

そんなにクンクンに夢中になるのは男の子だからかしら?
でも、そのおかげでこんなに素晴らしい写真がゲット出来たんですから、他の子もその作戦でゲットして下さいね。

かっぱえびせんなんですか?
全然想像つきませんでした。
ローカル限定かしら?
もふもふミッフィー | 2015.11.23 21:23 | 編集
竜之介君おもちゃゲット(〃ω〃)
よかったね♫♫

おちりオンパレード!!素晴らしい♫♫
めるちゃんのサービスショット(๑≧౪≦)ムフフ♫

ガーデンピック素敵ですね!!
さつまいもの葉にもそんな素晴らしい効能が!?
かっぱえびせんも美味しそう♫
クゥ | 2015.11.23 21:57 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top