12.03
Thu
ちょこ2015・12・2・2 
大好物の、にんじん葉を前に

にんまりと微笑む、ちょこちゃんでございます~♪

実の部分は、全部だと多すぎるので

短くカットいたしました~♪
エコマーク
ちょこ2015・12・2・3 
あっという間に、実を食べてしまいました~!!

続けてワイルドに、にんじん葉をいただく

ちょこちゃんでございます~v(〃☯‿☯〃)v

ちょこ2015・12・2・1 
いつもよりも、おしっぽを内側に倒しこんでおります~!

そ、そこまでかたくなにガードなさらなくても~゚。(*^▽^*)ゞ



竜之介2015・12・2・1 
竜之介が、バナナの鼻ぱっくん♪

に、挑戦いたします~!!

今日こそ、カッコよくキャッチしていただきたいものでございます~♪

ファイト♪。゜+.o((◕ฺ∀ ◕✿ฺ))o。゜+.♪ファイト♪


「よしっっ!!」


竜之介2015・12・2・2 


Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン 





軍ちゃん2015・12・2・2 

ぐ: 「そんなにとおくから、なにをしているのか、いってみるがいいよ!」



望遠レンズ、どうも私が苦手としているものでございます。

カメラの基本操作を覚えても

レンズによって、表現力が違ってくるので

レンズのお勉強もしなくては

せっかくの一眼レフも、本領発揮できないものだと。

軍ちゃん2015・12・2・1 
ふだん、じゅうにんたちのお写真のメインは

単焦点レンズなのですが

明るくきらきら撮影できる単焦点レンズが大好きです。

けれど単焦点レンズでは、このような軍ちゃんを撮ることができません。

離れたところから、ぐぐっと寄せて

迫力のあるお写真を撮ることもできます。

ただ・・・どうも画像が荒くなるような気がするのは

わたしの思い違いでしょうか~?

軍ちゃんのお顔の輪郭当たり、いかがでしょうか~?

竜之介のお写真も、望遠レンズで撮っておりますが

毛並みの感じ、後ろのカーテンのがさがさ感・・・

気にするほどのものでは、ないのでしょうか~?

望遠レンズだと、これが普通?

どうも、そのあたりのもやもやがふっきれずにおります。

ぜひぜひみなさまのご意見をお聞かせいただけると嬉しいです。

碧ちゃんも、望遠レンズで撮りました。



碧ちゃん2015・12・2・1 

お手入れ中の、碧ちゃんでございます~♪

この翼の内側に潜り込んで

鳥臭を心行くまで満喫したいと思う、わたくしでございます~❤

碧ちゃん2015・12・2・2 
胸毛のお手入れは、ちょっぴり大変❤

でも、お手伝いをしようとすると

丁重にお断りされてしまうのでございます~゚。(*^▽^*)ゞ




ファインダー 
買っちゃいました~♪

これで何をするのかと言うと~( ̄ー ̄)ニヤリッ

それは明日のお楽しみでございます~♪

飛行機 

本日の飛び物は、こちらをゲット~!

プロペラ機?






人気ブログランキングへ


にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


ぽちぽちぽちっと押していただけると、更新の励みになります~♪

いつも応援していただき、ありがとうございます~ 

眠い~…と思ったら、雨が~・・・


comment コメント 4
コメント
角度変換アングルファインダー?覗き込むのに?

使うのかな~(^^)違うかな?飛行機?たぶん?海自の

P3Cです~もうちょっとはっきり解れば・・・(^^;)


写真は?いい感じだと思いますよ~(^^)
シオンパパ | 2015.12.03 08:41 | 編集
ちょこちゃん、人参葉いいね~!りおんファーム産かな?
美味しそうだね!
竜之介くん、今日もバナナすっ飛ばしちゃったね!
ホ~ムラン!(笑)
写真って奥が深いですよね・・・。
おっ、何やら新しい機材投入されたようですね!
お写真楽しみにしてま~す。
らびったー | 2015.12.03 14:16 | 編集
ニンジンの本体も結構な量だと思うけど、すぐに食べちゃったのね。
本体を先に食べるって事は葉っぱよりも本体の方が好きってことかな?

どちらにしてもこの喰いっぷりは羨ましいわ~(*^。^*)

でも、せっかくのんびりおネンネしてるのに、しっかりとしっぽでガードするなんて、ちょこちゃん、隙のないオトコね^^;

竜之介君、バナナが飛んでちゃったのね。
後でちゃんと見つけて食べれたのかしら?
たまには普通に食べたいよね^^;
もふもふミッフィー | 2015.12.03 21:53 | 編集
角窓用変倍アングルファインダー!?
初めて聞きました(^_^;)何に使うのでしょう♫楽しみ♫

望遠レンズでの撮影って難しいですよね><
特に動くものが対象だと特に(^_^;)

軍ちゃんのお写真輪郭周りやその後ろのぼかしの感じがすごく綺麗だと思いました!!
それにお顔も綺麗ですし♫

でも荒くなる気がするというのはわかるきがいたします><
私も毎回こういうものなのか?と思う時があります(^_^;)
クゥ | 2015.12.03 22:24 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top