--.--
--

12.04
Fri
竜之介2015・12・3・1 
今日の竜之介は、楽しそうでしょう~( ̄ー ̄)ニヤリッ

たまごぼうろで、鼻ぱっくん♪ をしたら

めずらしく、ダイレクトキャッチ~♪

寄り目でがんばった甲斐があったわね~(。→ˇ艸←)プククッ☆


絶滅動物
軍ちゃん2015・12・3・1 
軍ちゃん、飛びました~♪

少しタイミングが、わかってきたような気がいたします~v(〃☯‿☯〃)v

碧ちゃん2015・12・3・1 
碧ちゃんも、飛びました~♪

もう少しキレイにゲットできるように

がんばらなくちゃ~!!



みるく2015・12・3・1 
回転跳びちっこの軌跡を確認している

みるくちゃんでございます~Ψ( ̄∀ ̄)Ψ

姿は妖精のようなのに、やることと言ったら、あんぽんたん!

お顔もなんだか、あんぽんたんキングに似てきたわ~!!

あんぽんたんキング = めるちゃん(うさぎです)

DSC_2135.jpg 
↑ これね。



ファインダー 
昨日の例のものを、カメラに装着いたしました~♪

そう、これは

ファインダーを、まっすぐに覗けない時などに使います~!


先日の撮影会の時

低い位置から紅葉を見上げるような構図を撮りたくても

わたしのカメラには、バリアングル機能もなく

ライブヴューにしても、絵を確認することができず

ちょっぴりもどかしい思いをしたのです。


それと、うさぎーずのお写真を撮るとき

寝転んで撮影することが多いのですが

突然動いたときなど

動きについて行かれない場合がございました。

でもこれがあれば、寝転ぶ必要もございません♪


本日のうさぎーず撮影に、さっそく使ってみました。

上からのぞき込むことによって

カーブミラーを見たときのような

ちょっとした脳内変換が必要になりますが

少し使っているうちに、すぐに慣れてしまいます。

ローアングル撮影時に、大活躍してくれると思います。



本日の飛び物

E-2C 1 
トリミングなしの画像です♪

早期警戒管制機 E-767 かな?

シオンパパさん、御判定を~゚。(*^▽^*)ゞ

E-2C 2

館の上空は、自衛隊機の通り道になっているようです。

昨日の飛行物体は

コメントでの、シオンパパさん のご指摘通り

 海上自衛隊の哨戒機 P-3C

でございました~!!

海上自衛隊のHPを確認いたしましたところ

ときどき見かける機種がいくつかございました。

民間機とは違う音がすると、カメラをもってお外に飛び出すのですが

何しろ速くて追い付かないのです~゚。(*^▽^*)ゞ

600mmレンズ、来年の航空祭までには

ゲットしたい❤

と、考えております~!!


それと、たまにはお買い物♪

ブルーインパルス 本 

T-4 20周年記念の写真集 と ブルーインパルス機のキーホルダー♪

なぜかバードルーム(。→ˇ艸←)プククッ☆



昨日の、望遠レンズの疑問にお答えをいただきありがとうございました!

クゥママさん、やはりそう思われるときがありますか~!

望遠レンズは、最短焦点距離が長いので

室内撮りでは、離れてズームを使うことになりますが

お部屋がうす暗いと特に、画像が荒れますよね?

やはりそういうものなのでしょうか。

回避する術はないのかしら・・・

次回、カメラクラブの勉強会の時に

先輩方にうかがってみようと思います~!


ご協力、ありがとうございました!!



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 鳥ブログ インコへ





ぽちぽちぽちっと押していただけると、更新の励みになります~♪

いつも応援していただき、ありがとうございます~ 
 
comment コメント 8
コメント
すごい!どんどんカメラ女子になっていく!多趣味よねぇ、一日48時間でも足りないでしょう?
ぼたん母 | 2015.12.04 07:46 | 編集
E767です~(^^)みたいかも~(^^)うらやましい~♬

ブルーの写真集なんて?あるんだ~(^^;)りおんさん!

だんだん?軍用機?おたくに?なってきたかな~(^^)

でも!興味を持つって!良いことですよね(^^)知識が増えて

(^^)
シオンパパ | 2015.12.04 08:11 | 編集
竜之介くん、鼻パックン成功したね!
お見事ですよ!ブラボー!!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
館の上空は色んな航空機が飛んでいるんですね。
今日の軍用機も綺麗に撮れていますね~!
軍ちゃんの飛行シーンもカッケーよ!
らびったー | 2015.12.04 13:49 | 編集
竜之介くん、寄り目になってる~( ´艸`)ムププ
上手にダイレクトキャッチできたなんて
凄いです!!
たまごぼうろ、懐かしいです~
竜之介くんの好物なのかしら可愛いなぁ♪

みるくちゃん、妖精のような可愛らしい容姿なのに
回転跳びちっこという荒業もできちゃうのですね(笑)
エンヤ | 2015.12.04 17:13 | 編集
竜之介君、より目で可愛い^^
うまくキャッチできたんですね!

自衛隊機が通り道で詳しくなったのですね。
すごい良く撮れてますよ!
よっち | 2015.12.04 18:03 | 編集
写真、綺麗ですね。お上手!
ブレも無く(まるで初心者の様な感想で申し訳ないんですが)、表情もとても良く撮れてます。

みるくちゃんも、回転跳びちっこをするのね。
ちょっと想像もつかないけど。
ぷりんが、テンション上がり過ぎると、やりますよ。
やんママ | 2015.12.04 21:16 | 編集
竜之介君鼻パックン成功おめでとう!!
嬉しそうですね♫より目かわいい\(//∇//)\

このレンズ素晴らしいですね!!寝転ばずに撮れるっていいですよね!!

望遠レンズ部屋の明るさでも本当に違いますよね!!
しかも対象が主に真っ黒くろすけちゃんなので光の加減が難しいです(^_^;)
クゥ | 2015.12.04 21:36 | 編集
竜之介君、タマゴボーロを見失わないように必死で両目で追ってたのね^m^
成功してよかったね~

軍ちゃん、碧ちゃんの飛翔シーン、素敵ですね。
やっぱり鳥さんは飛んでるところが一番カッコいいわ♪

見た目は妖精、中身はあんぽんたんのみるくちゃん、二面性を持ってるものにヒトは惹かれるよね。
みるくちゃんの魅力のヒミツが少しわかった気がします。

ファインダーあると便利ですよね。
私もデジイチ買おうかと迷ってた時に、これは欲しいって思ってました。
これで腰を痛める事も減りそうですね(^_-)
もふもふミッフィー | 2015.12.04 22:41 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
