--.--
--

12.13
Sun
竜之介2015・12・12・1 
今冬初の、いちごちゃんをゲットいたしました~♪

竜之介くんにも、おすそわけでございます~v(〃☯‿☯〃)v

もちろん、鼻ぱっくん♪ して、いただきます♪

ここのところ、成功率が高いのですが

今回は、いかがでしょうか~?

れっつとらい~♪
地球温暖化
竜之介2015・12・12・2 
白目でがんばった甲斐があって

いちごちゃんは、お口にストレートなコースへ~♪



・・・なのに、キャッチし損ねて

はずしてしまいました~~~Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

絶対に、うまくいくと思っていたのに~・・・

2つめのいちごちゃんも、お見事にはずしました~Ψ( ̄∀ ̄)Ψ

3つめは、あきらめて

ふつうに差し上げましたよ~゚。(*^▽^*)ゞ



軍ちゃん2015・12・12・1 
ご自分のお部屋から、出ていらした

軍ちゃんでございます~♪

さてさて、今日は何をして遊びましょうか~?

破壊以外のお遊びを

よろしくお願いいたしますよ~?( ̄ー ̄)ニヤリッ

碧ちゃん2015・12・12・1 
おしゃぶりの渡り木を、渡ろうとして

途中でフリーズしてしまった

碧ちゃんでございます~☆ヽ(▽⌒*)♪

碧ちゃん、どうなさったの~?



める2015・12・12・1 
朝のさーくるんぽのために、うさぎーず部屋に行くと

めるちゃんが、行き倒れておりました。

めるちゃんは、こう見えてもなかなか鋭い感覚をお持ちで

どんなに爆睡していても

どんなにこちらが気配を消し去っていても

寝姿をお写真に撮ろうと近づくと

すぐに目を覚ましてしまうのでございます~!!(゚ロ゚屮)屮

ですが、今日は特別に

警戒心を解いていたのか

める2015・12・12・2 
このような、あんぽんたん顔を

ゲットしてしまいました~(✪ฺ艸✪ฺ)❤

める2015・12・12・3 

本日のめるちゃんは、コンデジで撮影いたしました。

実は動画を撮ろうと思い、コンデジを用意していったのですが

思いがけないお写真を撮れてよかったです~♪

ついでに、もう一枚♪

一眼レフだと、カメラの大きさと角度の関係で

うさぎさんを抱っこした自撮りが、できないのです~Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

なので、今日はせっかくのコンデジですので

お久しぶりに、抱っこお写真を撮りました~((o(>▽<)o)) きゃ~っ♪

あんよのおでき、まだあります・・・

確認できますか~?



そして本命の、動画でございます~_( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん!


『いちごちゃんをいただく、お顔だけめるちゃん♪』

ぜひぜひ、右下の全画面表示マークをクリックしてご覧ください~!




あ、最後のところ、お見逃しなく見ていただけましたか~?

いちごちゃんを食べ終えた去り際

APT汁を、じょばっとまき散らしております~Ψ( ̄∀ ̄)Ψ

えっっ? 見逃した~?

では、ぜひぜひリプレイを~♪



カメラ教室のお写真を、もっと見せて♪

とのコメントを、ありがとうございます~゚。(*^▽^*)ゞ


実は、わたくしが所属しておりますのは

お教室ではなく、フォトクラブなのです~゚。(*^▽^*)ゞ

どう違うの? と言われますと困ってしまうのですが・・・

基本的な撮影方法を、手取り足取り教えていただける場所が、お教室?



ベテランさん達が集って、自慢の腕を披露しあうのがフォトクラブ?

まあ、初心者には多少の指導もして差し上げるよ

と言う感じの場所でして

先日の、第1回撮影会でも、細かい指導はなく

「自分の好きなように撮ってみなさい」

と言う、野放し状態~Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

まさかわたくしも、野放しされるとは思っていなくて

次回からはきっちり、予習していかなくてはいけないな

と、大いに反省した次第でございます~ 


なので、結局は独学なのですよ~ 

それに、撮影会と定例会が、月1回かわりばんこにございまして

先月の紅葉の撮影会のお写真を

今月持ち寄って、講評しあう

と言う、なんともゆっくりペースなのでございます~!


お教室みたいに、例えばこの場所、この撮影状況では

シャッタースピードはいくつ、絞りはいくつ

露出は~ ホワイトバランスは~ 構図は~

などと言う、いわゆる手取り足取りの、細かい指導があれば

わたくしも、この場で公開させていただくつもりでいたのですが・・・

ご期待にそえなくて、申し訳ございません~ 


いよいよ来週、先月のテーマ、紅葉のお写真を持ち寄って

定例会を行うのですが

1枚は、以前ご紹介させていただき、ご好評をいただいた

↓こちらを候補に入れようかな~と思っております。

紅葉4 
↑ ①

撮影会での1枚です。

あとは・・・

公園並木 
↑ ②

並木道


公園並木2 
↑ ③

同じく並木道


公園もみじ 
↑ ④

青空バックに、もみじを撮りました。


紅枝垂れ1 
↑ ⑤

古民家をバックに、シックに紅枝垂れ


紅枝垂れ2 
↑ ⑥

紅枝垂れ


彌生リサイズ 
↑ ⑦ 

ちょっぴりノスタルジックに仕上げました。


みなさまは、どんな感じがお好みですか~?

テーマは 「紅葉」 です。

お好みを教えていただけると、うれしいです❤


実は、定例会には、3枚のお写真を持参するのですが

まだ、決めかねております。

みなさまのご意見も、参考にさせていただきたいと思います♪

よろしくお願いいたします~ 


定例会に持参した3枚の中から

クラブの方々が、おひとり1枚ずつ、好みのものを選んでくださいます。

結果的に、一番人気があったものを

どのような撮影状況であったのかを発表し、評価しあいます。

結果を後ほど、お知らせさせていただきますね!



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 鳥ブログ インコへ





ぽちぽちぽちっと押していただけると、更新の励みになります~♪

いつも応援していただき、ありがとうございます~ 


comment コメント 8
コメント
➃が好きかな~動画?ちっこ?見えなかったかな(^^)

爆睡めるちゃん!良いね~(^^)

可愛い~( *♛ ェ ♛)
シオンパパ | 2015.12.13 08:03 | 編集
めるちゃん、カワイイ、カワイイ、カワイイ~~~(≧▽≦)
いちごヘタまで丸ごと一個ペロッと食べちゃうなんて、素晴らしい喰いっぷり。
やっぱり男子はこれ位ガッついて食べてる姿はいいですね。

でも、最後の飛びシッコでやっぱりいつものめるちゃんなのねって納得してしまいました^m^
そこがいいのよ(^_-)

竜之介君、見事に鼻パックン成功!!と思ったら、失敗してたのね^^;
鼻パックン王への道はまだ遠いわね。
もふもふミッフィー | 2015.12.13 13:23 | 編集
あっ,
書き忘れてた。。。
写真は③が一番好きです(*^。^*)
もふもふミッフィー | 2015.12.13 13:25 | 編集
イチゴおいしそうですね!
竜之介君もうさちゃんも食べられるなんて驚きですよ^^

写真、3枚目が構図としては一番好みだけど2枚目が
良く撮れているからいいかなぁ^^
よっち | 2015.12.13 17:50 | 編集
めるちゃん\(//∇//)\
素敵ないちごリップに♫最後見直しました笑
嬉しさが爆発ってかんじですかね♫
クゥの時もこういう風に動画撮れたらいいんですが><

竜之介くんの必死さ笑可愛いなぁ♫

お写真どの紅葉も素敵ですが個人的に私3と4が好きです(๑≧౪≦)
クゥ | 2015.12.13 20:40 | 編集
竜之介くんがまた怖ーい白目になってるΣ( ̄ロ ̄lll)
うさぎさんの白目はかわいいんだけどな~わんこの白目、怖い怖い((゚Д゚ll))
写真は③が好きよ(*^-^*)


めるちゃん❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
めるちゃん💣💣💣💣💣💣💣💣💣💣
きっちゃね~(>w< )あ、これはあんよのことよ(^▽^笑)
APT汁見えました、その前にりおんさん何か言ってません?ん?気のせい?
ぼたん母 | 2015.12.13 20:51 | 編集
めるちゃんのストロベリーリップ可愛い♪
なんて思ってみていたら…
あらら、じょばばば…(笑)
それでこそ、めるちゃんだね~^^

4番の紅葉かな^^
やんママ | 2015.12.13 21:39 | 編集
竜之介くん、今日は鼻パックン上手く行かなかったんだね。残念~。ここの所結構調子良かったのにね!
お写真見る限りは、コース的にはいい感じなんだけどね・・・惜しぃ~!もしや・・・おかわりが欲しくてわざと外したとか?竜之介くん、お主もワルよの~(笑)
まぁ~でも、初物頂けて良かったね!

紅葉のお写真、どれもイイ感じでとっても綺麗だと思います!
③は奥行き感があっていいと思うし④は青空とのコントラストと透過光もイイ感じだし、⑦も背景に趣があって素敵だし・・・。その他のも其々にいい所があるし・・・。う~んどれもいい!悩ましい所ですね。
らびったー | 2015.12.14 00:18 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
