--.--
--

12.16
Wed
竜之介生後159日目 


生後159日目の、竜之介でございます~♪

シロツメクサの冠を作ったのだけれど

頭に乗せる間もなく、奪い取られたのよね~゚。(*^▽^*)ゞ


そうそう、竜之介のお迎えした時(生後1ヶ月半)の体重は、3.4kgでしたが

生まれたときの体重は、もちろんもっと少ないです。

ゴールデンレトリバーの赤ちゃんは、平均400gぐらいで生まれてきます。
オゾン層破壊
ショップ勤めしていたときに

ゴールデンレトリバーの出産も、経験しておりますが

片手に乗るサイズで、生まれてくるんですよ~(✪ฺ艸✪ฺ)❤

それが今では、立ち上がるとわたしとほぼ同じ大きさ!!(゚ロ゚屮)屮

ちなみに、ゴールデンレトリバーの男の子の

成犬時の体重は、スタンダードで34kg

竜之介は、41kg。

ちょっと大きめな、ゴールデンレトリバーです。

ご覧の通り、太っているわけではなく

骨格が大きいのです。



この頃、カメラのブロワーが気になるらしく

しゅこしゅこ使い始めると、興味深げにそばにやってきます。

竜之介も、ほこりを払ってほしいのかしら~???

( ̄ー ̄)ニヤリッ

仕方がないので、竜之介にも

ブロワーをかけて差し上げました~((o(>▽<)o)) きゃははっ♪





うれしそうです~v(〃☯‿☯〃)v

え?嫌がっているんじゃないか、ですって?

お嫌なら、さっさと逃げますよ~ん☆ヽ(▽⌒*)♪



軍ちゃん2015・12・15・1 
こらあーーーーーーーーーーっっ!!

エアコンのコンセントを抜こうとしている

軍ちゃんでございます~(☄ฺ◣д◢)☄ฺワシャー

もちろん、クチバシを差し出したところで

怒られるので、くわえることはないのだけれど

油断は禁物!

さっさとほかに興味を向けていただきます~!!

軍ちゃん2015・12・15・2 

怒られたので、飛んで逃げました~Ψ( ̄∀ ̄)Ψ

そこでなぜか、念入りなお手入れ!

わたしがお手入れシーンが好きなのを、知っているので

ご機嫌取りのおつもりかしら~?

それとも、怒られたご自分を、リセット~?

(。→ˇ艸←)プククッ☆


碧ちゃん2015・12・15・1 

碧ちゃんの大好きな、紙風船を差し上げたのに

なぜか、フリーズ・・・

σ( ̄∇ ̄;)あら~?

微動だにいたしません~!!(゚ロ゚屮)屮

それならば、今のうちに

アップのお写真とか、撮っちゃおうかな~♪

・・・と思ったとたんに

フリーズ解除~!!

碧ちゃん2015・12・15・2

 
紙風船に突進して、落としてしまいました~!!(゚ロ゚屮)屮

碧ちゃん、動き始めるときは、ぜひ教えてね~!!

びっくりするから~~~゚。(*^▽^*)ゞ



ちょこ2015・12・15・1 

ちょこちゃんの、キュートなおちりも気になるのだけれど~

不思議なカタチのあんよも気になるのだけれど~

今ここで、気になるトップ1は

やっぱり、おしっぽの黒毛の中にある

白いピヨ毛ですわよね♪

どうしようかな~(✪ฺ艸✪ฺ)❤

もう少し眺めてから、引っこ抜こうっとv(〃☯‿☯〃)v♪


かりん2015・12・15・1 

スティッキオをいただく、かりんちゃんでございます~♪

換毛中のかりんちゃん

お顔にも抜け毛がついております~゚。(*^▽^*)ゞ

取っても、なでても、すぐについてしまうのよね~Ψ( ̄∀ ̄)Ψ


かりんちゃんが、いちごちゃんをいただいている

動画を撮りました♪

黒うさぎさんなので、いちごリップちゃんはわかりにくいのですが

おくちぶくぶくになっております~(✪ฺ艸✪ฺ)❤





おいしいお顔って、本当にいいものですね~♪

いちごちゃん、少しお安くなってまいりましたので

また買ってくるわね~v(〃☯‿☯〃)v



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 鳥ブログ インコへ





ぽちぽちぽちっと押していただけると、更新の励みになります~♪

いつも応援していただき、ありがとうございます~ 


フォトクラブの定例会に

3枚のお写真を持参します。

お題をつけなければならないのですが

難しい~~~Ψ( ̄∀ ̄)Ψ


comment コメント 6
コメント
竜之介君の花冠姿可愛いですね~!
そしてソファーでくつろいでいる姿、貫禄でてますね!
と思ったら、くにゃくにゃ始まっちゃいましたねぇ(^▽^;)
そうそう、嫌だったら去りますものね。
風で遊んでいるんですね^^

かりんちゃん、イチゴを爆食い♪
おいしそう!
画像を見ていたら私も食べたくなっちゃった(*^。^*)
よっち | 2015.12.16 08:53 | 編集
竜之介くん?嫌がってると思いきや?しっぽ振って?

喜んでるね~(^^)でも?途中で?疲れちゃったのかな(^^;)

かりんちゃん!おいしそうに食べるね~(^^)良かったね~♬
シオンパパ | 2015.12.16 09:00 | 編集
竜之介くんもシュコシュコして貰ったんだね~。
風がお鼻にシュって当たるとこちょばいよね(笑)
竜之介くんもお鼻ブロアーして貰って交換付け鼻付けてもらう?な~んてね(笑)
らびったー | 2015.12.16 14:21 | 編集
竜之介君華冠素敵です(〃ω〃)
竜之介くんの動画!!嬉しい♫風がくすぐったい♫ってかんじでしょうか(๑≧౪≦)私もやりたいです笑

かりんちゃん♫いちごよかったね♫かわいい(〃ω〃)
クゥも本日お顔に抜け毛つけておりますよ笑
黒うさあるあるですね笑
クゥ | 2015.12.16 22:03 | 編集
竜之介くん、かわいい~(*^-^*)
ちょこちゃん?ほふくぜんしん?匍匐全身?なんじゃこりゃぁ~???
ぼたん母 | 2015.12.16 23:24 | 編集
竜之介君、子供のころから色々頭に乗せられてたのね^m^
御苦労さま(^_-)

軍ちゃん、コンセントは危ないよ~~~
それだけはやめてね。

でも、ちゃんと赤パン見せてりおんさんのご機嫌取りするなんて、やっぱり賢いな~

ちょこちゃんのおちり、アンヨ裏、どれもが美しいですぅ(*^。^*)
同じ館に住んでるのに、どうしてM’sとはこうも違うのかしらね。
もふもふミッフィー | 2015.12.16 23:40 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
