--.--
--

12.23
Wed
軍ちゃん2015・12・22・1 
やや上から見下ろした、軍ちゃんでございます~♪

今まで、やや上からお写真を撮るときには

右端にちょっぴり写りこんでいる

軍ちゃんのお水浴びボウルを乗せるための

おイスをお借りしておりました~♪

けれど、おイスの高さだと、高すぎることがあったり

乗る位置によっては、危険があったりいたしましたので

新たに、バードルーム専用の

脚立を導入いたしました~♪
リサイクル
軍ちゃん2015・12・22・2 

これから、全体をふきふきするところでございます~♪

新しい物好きな、灰色の鳥さんが

そわそわわくわくどきどきしながら

見下ろしております~♪

脚立をそのままフローリングに立てると

床にお傷がつく恐れがございますよね!

でも

だいじょうぶです!

軍ちゃん2015・12・22・3 

『 穿いていますよ♪ 』

4つのあんよには、100均でゲットした

テーブルの脚用・靴下を穿いていただきました♪

一段が、普通の脚立よりも低いので

うっごい、重宝いたします~っ(*◕ ◡◕)✿♫♬

新・撮影機材でございますね♪


軍ちゃんが、この脚立を制覇するのには

何日必要でしょうか~?

碧ちゃん2015・12・22・1 
碧ちゃんも、ちょっぴり上から♪

イルミをまとっております~❤

このイルミも、光をはじけさせるように撮りたいのです。

がんばります~♪



かりん2015・12・22・2 
ちびにんじんさんを、いただいている

かりんちゃんでございます~♪

にんじんさんが、滑って逃げる逃げる!

かりん2015・12・22・3 
か: 「つかまえた!でしゅ♪」

と言うところを眺めるのも

大好きなわたくしで、困っちゃう~~~゚。(*^▽^*)ゞ

竜之介2015・12・22・1 
ストーブをつけると、必ずここにやって来て

あちこちぺろぺろ、お手入れをはじめて

うっとりとしたお顔でまどろんだあと

爆睡体勢に入るのでございます~( ̄ー ̄)ニヤリッ

竜之介2015・12・22・2 
うつらうつら・・・

う~ん、今日はカメラを意識しているのか

なかなか爆睡体勢に入りません~゚。(*^▽^*)ゞ

ストーブの前で、爆睡&溶けかかっている竜之介を

必ずゲットいたしますので

今しばらくお待ちを~!!





みなさま、年末の何かとお忙しい中

いかがお過ごしでございますか~?

当ブログ 『りおんの宝箱』 

いつもたくさんの方に、お越しいただき

うっごい感謝しております~ 


わたくし、ここ数年、大掃除はあきらめてしまっているのですが

せめて今年は、並の上掃除ぐらいはしたいと思い

少しずつ気になるところを片付けたり

大物洗濯、特にカーテン中心に行ったりしております。

んん~・・・?

並の上掃除、と言うのは

なんだかふだんとあまり変わらない響きが、ございますね。

中の下掃除、と言うことにさせていただこうかしら~?

まあ、どちらにしても

大掃除としては手抜きの部類なのですけれどね☆ヽ(▽⌒*)♪


そして、1月のお正月休み明けから、2月中旬ごろまで

1年で最も過酷な、バラの冬作業が始まります。

しばら手抜き・・・いえ、簡単更新が続くことがあるかもしれません。

でもなるべくお休みをせずに

がんばっていきたいと思っておりますゆえ

ご了承いただけると、うれしいです❤


来春で、ブログ開設9年目を迎える

『りおんの宝箱』

ほぼ毎日更新し続けられるのも

みなさまのおかげでございます。


本日も、ぽちぽちぽちっと、よろしくお願いいたします~♪


にほんブログ村 鳥ブログ インコへ






人気ブログランキングへ


よろしくお願いいたします~!!

comment コメント 8
コメント
写真!いい感じですよ~全然?おっけいでしょ~(^^)

脚立・・・もっと高いの↑買って航空祭に使いましょ~(^^)

基地によっては?禁止もあるけど(^_^;)

竜之介くん?暑くないのかな~(^_^;)
シオンパパ | 2015.12.23 07:45 | 編集
イルミネーションを背景にした軍ちゃんと碧ちゃん、
幻想の世界にいるみたいですね~^^

かりんちゃんのかじってる人参はりおん館産かな?
おいしそうに食べてますね^^

ぬくぬくの場所を陣取って幸せな竜之介君だわ(*^-^*)

超忙しい時期を迎えましたね!
我が家は今年も大掃除は未完で終わりそうです( ;∀;)
よっち | 2015.12.23 09:09 | 編集
あら、昨日だって一応見に来たわよ、あの白目!何て言うかね~迫力がないのよ( ̄ー ̄)ニヤリ
黒目の部分も必要なのよぉ、まだまだですわね(・∀・)ニヤニヤ
そうかぁ、フローリング保護のためにソックス履いたのね、脚立・・・でもりおんさんちのバードルームは上を見ればなかなか散々では?我が家もいい加減散々なお家なので人のことは言えないのだけど~いまさら・・・あ、しっつれいなことを申しましたわ(ヘ。ヘ)
ぼたん母 | 2015.12.23 10:58 | 編集
イルミネーションをまとった碧ちゃんのお写真、イルミが玉ボケになっていてとっても綺麗ですね!りおんさんメキメキ写真の腕が上がってきましたね!
さっすが~!
竜之介くんはストーブの前の特等席でヌクヌクまったりんこだね。
いい夢見てね~。
らびったー | 2015.12.23 15:44 | 編集
はじめまして
ご訪問をありがとうございました。
たくさんの動物に囲まれて幸せいっぱいですね。
どの写真もとても綺麗で素敵です。

レンズのmm数をお尋ねでしたが
私は目的によって14㎜~100mmまでのレンズを使い分けています。
例えば彗星を写すには、現在この辺を通過中と言われてもピンポイントで分からないので、20㎜位の広角で写して拡大して現在地を確認して、翌日は50㎜で写したりしています。流星を写すには、何処を流れるか分らないので14㎜の広角レンズで出来るだけ広く、それでも2時間頑張っても写らない事が多いです(笑)今度このmm数だと写る大きさがこれ位だと言う事をアップしますので、良ければ参考になるか判りませんが覗いて下さいね。ほんとは明るい広角レンズがあれば一番ですが(笑)
あず | 2015.12.23 19:42 | 編集
ツリーやイルミネーションと一緒に写る
軍ちゃん、碧ちゃんはとっても
素敵です・・・

ストーブの前に行くと
誰もうとうと・・・
竜之介君の陥落の様子・・・
ふふ、楽しみです~~。


バラのお忙しい時期が
やってくるのですね・・・
お疲れを出されませんように・・・
gucha | 2015.12.23 20:53 | 編集
イルミネーションと軍ちゃん&碧ちゃんのお写真とってもきれいです(〃ω〃)いいなぁ♫

安心してください!!履いてますよ♫可愛いしキズ防止になるしいいですね!!

かりんちゃんの表情たまりません(๑≧౪≦)
竜之介くんも特等席作ってもらって♫
我が家は毎日クゥと取り合いになります笑
クゥ | 2015.12.23 22:50 | 編集
あ~、確かに今日の写真は高さがイイ感じですね。
でも、脚立に乗って撮るなんて危なくないんですか?
気を付けて下さいね~

軍ちゃん、興味津々ですね^m^
私はクリスマスツリーに飾られてる軍ちゃんや竜之介君のお顔がうっごい気になります\(^o^)/
とっても可愛いんだもん♪
りおんさんの手作りですか?

かりんちゃん、ニンジンさんと格闘してるのね。
頑張って食べるのよ~
もふもふミッフィー | 2015.12.23 23:08 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
