12.28
Mon
竜之介2015・12・27・1 
竜之介が、ソファーで眠っているところに

こっそりと近づいて、撮影いたしました~( ̄ー ̄)ニヤリッ

昨日ご紹介させていただきました

Nikon ニューソフトフォーカスフィルター 62mm

を使いました♪

ふんわりやわらかく、夢心地な感じに撮れるのですね 
地球温暖化
竜之介2015・12・27・2 
こちらが、普通のフィルターで撮影したものでございます~♪

わさわさ動き回っていたら

目を覚ましてしまいました~!!(゚ロ゚屮)屮

ごめ~ん☆ヽ(▽⌒*)♪



軍ちゃん2015・12・27・1 
本日も、みかん星人をやっつけていらっしゃる

軍ちゃんでございます~♪

昨日と違うところと言えば

頭のてっぺんに、毛が2本生えているところでしょうか~?

(。→ˇ艸←)プククッ☆

軍ちゃん2015・12・27・2 
小型家電が大好きな、軍ちゃん♪

除湿器をターゲットにしたご様子でございます~!!(゚ロ゚屮)屮

軍ちゃん、そのようなところに飛び乗って

何をなさるおつもりなの~~~???

破壊なさるのは、ご遠慮してね~Ψ( ̄∀ ̄)Ψ



碧ちゃん2015・12・27・1 
突然、あけぼのダンスを踊り始めた

碧ちゃんでございます~!!(゚ロ゚屮)屮

いつどこで、スイッチが入るのか分からない

不思議ちゃんでございます~゚。(*^▽^*)ゞ



める2015・12・27・1 
ぼたんかあしゃん、にんじんさんうまうまでしゅよ♪

めるは、たくさんいただくでしゅから❤

める2015・12・27・2 
きいろいにんじんさん、もぐもぐでしゅから♪

たくあんってなんでしゅか?

りおんが、そういうでしゅよ・・・


そうなのです。

黄色いにんじんさんを、実と葉に分けたら

どう見ても実のほうは、たくあんにしか見えないという不思議。

にんじんなのに、たくあんとは、これいかに?



レリーズ 
レリーズ 買いました♪

お早い話が、コード付きのシャッター遠隔操作ボタン でございますね♪

慎重にシャッターを切っていても

やはり多少のブレは起こるようでございまして

これを使って、手ぶれを軽減させようというものでございます。

また、花火や星空の長時間露出撮影や

目視で被写体を確認しながらの撮影などにも

お役に立つと思います。

で、撮影いたしましたのは

本日のお月さま~♪

お月さま2015・12・27・1 

・・・ちょっとは、よくなっているのでしょうか~???

寒さと空腹に耐えかねて

さっさと撮影を、切り上げてしまいました~゚。(*^▽^*)ゞ



や~っと、カーテンのお洗濯が終わりました~!

・・・58枚 

カーテンって思っている以上に大きくて

一度に洗える量、干すスペースが少ないので

なかなか進まないのですよね~゚。(*^▽^*)ゞ

まだいろいろと気になるところは、たくさんあるのだけれど

今年の『中の下掃除』 は、これで終了といたします~!

さ、あとはお年賀とお正月料理の準備でございますね!

みなさま、がんばりましょうね~!!

ファイト♪。゜+.o((◕ฺ∀ ◕✿ฺ))o。゜+.♪ファイト♪




ゴールデン・レトリバーランキングへ


にほんブログ村 鳥ブログ インコへ





ぽちぽちぽちっと押していただけると、更新の励みになります~♪

いつも応援していただき、ありがとうございます~ 


 あずさんさま!

フィルター、有り無しの画像比較、ぜひぜひよろしくお願いいたします~♪

所属しているフォトクラブ、まだ発足したばかりなのですが

今年10月から一眼レフカメラを始めた、わたし以外は

みなさん大ベテランと言う構成です゚。(*^▽^*)ゞ

とにかく自分で思うように撮ってみなさい という

放し飼い指導のもと、悪戦苦闘しております~

でも、撮ったお写真の講評は、細かくしていただけるので

撮影に関しては、ムリなくマイペースで楽しめる感じです♪

自分としては、カメラ教室のように

この場合の設定は、SSがいくつで、F値はいくつで、ISOが、露出が~

と言う感じの指導を期待していたのですが

そういった指導は、全くございません 

自由です!

(。→ˇ艸←)プククッ☆

なので、自分で一生懸命お勉強するしかないのでございます~゚。(*^▽^*)ゞ

ところで、あずさんはプロですか?

comment コメント 8
コメント
うわぁ~!
竜之介君可愛くおねんねしてますね~^^
なるほど~こんな感じにふんわり撮れるのですね!
りおんさん、いよいよカメラに本格的になってきましたね(*^-^*)
よっち | 2015.12.28 07:44 | 編集
あたたかい感じで写るのですね。
素敵ですね。

お月様も
いいですね~~~。
寒い時って空気が澄んでいて
きれいに撮れると聞くのですが
寒さとの戦いですね==。
gucha | 2015.12.28 08:21 | 編集
レリーズ良いな~(^^)まぁ?家は?タイマーで?ごまかすか?

根性の?手撮りですけどね(^^;)しかし?りおんさん!

どんどん進化してる~(^^)凄いかも~♬
シオンパパ | 2015.12.28 09:01 | 編集
さすが大豪邸!カーテンの数もすごい!カーテンは我が家はもうボロボロなので~ええ!お腹痛くなるのにカーテンをカジカジするうさぎさんがいますからね!


ああ、年賀状(≧へ≦)来年は届かないかも~
ぼたん母 | 2015.12.28 13:40 | 編集
竜之介くん気持ちよさそ~!
らびったーも大掃除の手を止めて、竜之介くんの横で眠りたいで~す。

えっ?凄い量のカーテンですね。
そりゃそれだけの量のカーテンやっつけるだけでヘロヘロになっちゃいますよ。
りおんさん、ナイスファイト!お疲れ様でした!

らびったー | 2015.12.28 19:04 | 編集
飛んでる姿も、綺麗に撮れるんですね。
カメラに疎いので、素敵な写真が撮れるって凄い事ですよ。

めるちゃん、たくあん、美味しい?(笑)
やんママ | 2015.12.28 21:36 | 編集
2枚比べるとフィルターの効果が分かりますね~
本当にふんわりした毛の感じが伝わってきました。
やっぱり、カメラも凝るとどんどんいい写真が撮れますね。

めるちゃん、たくわん食べてるの?
と思ったら、それはたくわんじゃなくて・・・
って昔話の「やまんば」思い出しちゃったよ^^;
もふもふミッフィー | 2015.12.28 23:06 | 編集
こんばんは。
着々と周辺機材を揃えられていますね。
りおんさんは近く?に素敵なフォトクラブがあっていいですね
自由に撮った写真を細かく指導してくれるって、その方が何が足りないか、どうすればもっと良くなるのかヒントが頂けるので、ほんとの勉強になって良いですね。F値 ISO 露出をなんて言われても、その時の条件で違うから参考程度で全て後から付いてくる物かもしれませんね。条件を変えてたくさん撮るのが一番かもしれませんね。
私は行き当たりばったりのずぶの素人なので気ままに気の向くまま、壁にぶち当たりながらなので、そこで疑問など判らない事があれば、近くで撮影をしてる方にどうすればいいのか教わったりしていました。見も知らずの方でも親切に教えてくれるので色々勉強になりましたよ。但し相手を見て話しかけるけど、今でも判らない事だらけです(笑)
あず | 2015.12.29 00:14 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top