--.--
--

01.02
Sat
竜之介9 

本日、1月1日は、竜之介のお迎え記念日でございます~♪

2008年12月23日に初めて出会い

新しい家族として迎えることを決め

2009年1月1日にお迎えいたしました。

上のお写真は、お迎えを決めたときのものでございます~(✪ฺ艸✪ฺ)
オゾン層破壊
竜之介お迎えした日 

「今日からここが、竜之介のおうちよ~!」

床におろすと、ラックの下にもぐりこんでしまいました~!

初めての場所に、緊張していたのでしょうね~ (。→ˇ艸←)プククッ☆

竜之介生後45日目 

お迎えした次の日

このころは、とにかくよく寝て食べて遊んでおりました♪


さてここで、本日撮影した動画を載せる予定だったのですが

またさんがばっちりと、映りこんでしまっており

急遽、取りやめとなりました~Ψ( ̄∀ ̄)Ψ



竜之介くん、館のゴールデンレトリバー最長寿記録を

う~~~んとのばしてちょうだいね~!!



↑ マウスでわんこをポイントしてみてね♪

める2016・1・1・1・ 
またさんが、めるちゃんの変なお遊びを教えてしまいました~゚。(*^▽^*)ゞ

めるちゃんのお部屋の上のほうにある小窓の前に

ゴミ箱を置いて、小窓をあけると

もれなく、めるちゃんが出てくるというのです~!!

める2016・1・1・2・ 
あらあら~本当だわ~!!(゚ロ゚屮)屮

める2016・1・1・3・ 
ゴミ箱の上から、降りるわけでもなく

しばらく、くんくんすりすりすると

める2016・1・1・4・ 
自ら、お部屋に戻ってしまいます~σ( ̄∇ ̄;)あら~?

不思議だわ~・・・



軍ちゃん2016・1・1・1・ 
新年早々、冒険にお出かけになられた

軍ちゃんでございます~Ψ( ̄∀ ̄)Ψ

廊下に置いてあった、発泡スチロールのボードを

ばきばきかじってしまいました~!!(゚ロ゚屮)屮

軍ちゃん2016・1・1・2・ 
今度は、階下をお気になされていらっしゃいます~Ψ( ̄∀ ̄)Ψ

軍ちゃん、階下には恐ろしい四つ足の生き物がおりますので

決して、そこよりも下に行ってはならないのです。

お心置きください。

OK?

碧ちゃん2016・1・1・2・ 
うさぎさん大好きな碧ちゃんを

うさぎーず部屋にお連れしたのですが

とっととお戻りになられてしまいました~!!(゚ロ゚屮)屮

どうして~~~???

碧ちゃん2016・1・1・1・ 
うさぎさんに、遊びに来ていただくのが

よろしいそうでございます~ (。→ˇ艸←)プククッ☆

でも碧ちゃん、めるちゃんのあんよをくわえようとするのは

おやめになるのよ~?

おそろしや~・・・

Ψ( ̄∀ ̄)Ψ



富士山 
竜之介を連れて、富士山が見える場所を探して

お写真を撮ってまいりました~♪

望遠レンズで撮影すると

遠くのものも、引き寄せて撮影できるので

富士山が、とても近くに見えます~v(〃☯‿☯〃)v

鴨 

撮影場所近くの池には、鴨がたくさんおりました。

数種類いるのですが、ちょうど飛んできた鴨のお写真です。

種類を特定しようと、調べたのですが

わかりません~゚。(*^▽^*)ゞ

前の2羽がメス、後ろの2羽がオス、と言うことはわかるのですが~・・・

コガモでしょうか?

はじめはカルガモかと思ったのですが

雌雄羽色が違うことと、クチバシの先が黄色くないことで

カルガモではないと判断いたしました。

次列風切羽が、ブルーでした。

オスは目のあたりにもブルーのお色があります。

野生の鳥さんの見分け方は、難しいです~!



人気ブログランキングへ





にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


ぽちぽちぽちっと押していただけると、更新の励みになります~♪

いつも応援していただき、ありがとうございます~ 


元旦は、あまり寒くなく穏やかな日でございました。

みなさまのところは、いかがでございましたか~?





comment コメント 9
コメント
竜之介くん、かわいいわぁ、こんなかわいい時間ってあっという間なんでしょうね。でも今でもお写真で振り返られるからいいわねぇ(*^-^*)

メルちゃん、危なくない?落ちないでくださいよ?滑りそうで怖いですわ、ほら、めるちゃんのあんよにはワックスが塗り込んであるから~ん?それ滑り止めでしたっけ?
ぼたん母 | 2016.01.02 09:05 | 編集
富士山に?鳥が写ってるのかな(^_^;)家も?たまに?

カラスが写ります(^_^;)めるちゃん?楽しいのかな?

なんか?面白い~(^^)
シオンパパ | 2016.01.02 09:34 | 編集
うひょ~!
竜之介君、可愛い~(*^。^*)

えー!中止?
またさんのバッチリ映り込んだ動画見たかったわん ^m^

軍ちゃんはまだ4つ足の生き物(~_~;)見たことないのかな?
怖いよ~。
碧ちゃん、ホームグラウンドでないと落ち着かないんだよね~!

こちらも富士山がハッキリ見える所があるんですよ~(*^-^*)



よっち | 2016.01.02 10:00 | 編集
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いしますヽ(^◇^*)/

竜之介くんは元旦に
りんさんのお家にやって来たのですね
とってもめでたい感じですね♪
ちびっこ竜之介くん、ふわふわでぽんやりしてて
とっても可愛いですね♪
竜之介くんこの調子で最長寿記録をどんどん伸ばそうね!!

鴨さんの見分けは、難しいですよね
我が家のなんちゃって野鳥の本を見ても
わかりませんでした(笑)
鴨さんの水に着水する姿が
気持ち良さそうで好きなのです~

エンヤ | 2016.01.02 12:02 | 編集
竜之介君、お迎え記念日おめでとう(*^^)v

初めてりおん館にやって来た時はまだ人見知りする子だったのね~
ラックの下に隠れてる竜之介君、めっちゃカワイイわ(*^。^*)

今ではこんなに大きくなって、愛されて育ったのね(^_-)
これからもどんどん長寿記録を伸ばして、りおん館どころか世界レコードを目指すのよ~

碧ちゃん、自分のテリトリーでうさぎさんと会いたいのね。
ちょっぴりビビりってことかしら^m^

めるちゃん、時報と共に小窓から出てきたらうさぎ時計になれるわよ♪
もふもふミッフィー | 2016.01.02 15:41 | 編集
竜之介君お迎え記念日おめでとう。
これからも元気で長生きして、楽しい日々を過ごして下さいね。
めるちゃんは飛び降りたりしないんですね
きんちゃんだったら間違いなく飛び降りてますよ(笑)

富士山綺麗ですが、意外と雪を被っていないんですね
上の方は真っ白かと思っていました。
暖冬のせいでしょうか?
あず | 2016.01.02 18:42 | 編集
竜之介くん、お迎え記念日おめでとう!
これからも益々元気で館レトリバーのご長寿レコードを更新していこうね!

うわ~っ!富士山のお写真いいですね~。
新年早々、縁起がいいお写真を見れて嬉しいデス!
らびったー | 2016.01.02 21:18 | 編集
あけましておめでとうございます♫
なんと!竜之介君元旦にお迎えされたんですね♫お迎え記念おめでとうございます(//∇//)
碧ちゃんの空中飛行かっこいい!!

富士山も野鳥写真もとっても素敵ですね♫
ここ最近暖かいので出かけやすいですよね(//∇//)
クゥ | 2016.01.02 23:21 | 編集
はじめまして。
こっそりと、ちょこちょこ覗かせていただいてました。
僕も鳥が好きで、オカメインコとオキナインコを飼っています。
りおんさんて、バードルームがあって、うさぎの部屋もあって、大型犬がいて、バラ園もつくってて、一体どの辺に住んでるの方なのかなぁって、ずーっと謎でした。
でも、この富士山のカタチは!
もしや、サイレントヒルでは?!

失礼しました。
また、ちょこちょこ覗かせていただきますね!
KAZ | 2016.01.03 02:58 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
