--.--
--

01.08
Fri
かりん2016・1・7・1 
昨日、今年は躍動感あふれるお写真を撮りたい!

と、宣言したわたくし♪

さっそく、動き回る我が館のじゅうにんたちを撮影してみましたが

はやくも、理想と現実の間に立ちはだかる壁を

感じている次第でございます~ 


かりんちゃ~ん!!

もう少しゆっくり移動していただけないかしら~゚。(*^▽^*)ゞ

うさぎさん、けっこう動きが速いわ~!!
オゾン層破壊
ましゅう2016・1・7・1 
ましゅうちゃん♪

ぴょ~ん♪ の ぴ の部分でございますね❤

ちょっとピントが甘いかしら?

連写すれば、成功率も上がるのかも~・・・

でも、それぞれを連写していると

とんでもない数のお写真になるのよね~・・・

める2016・1・7・1 
めるちゃんは、とにかく動きが速い&方向が読めない ので

少し離れての撮影~!

きゃ~! こっちへ来た~~~((o(>▽<)o)) きゃ~っ♪


動くものを写し止めるのって、難しいですね~Ψ( ̄∀ ̄)Ψ

真横に移動 とか まっすぐこちらにやってくる

と言う動きなら、割ととらえやすいのだけれど~ 



竜之介2016・1・7・1 
伊達政宗の兜?

いえいえ、頭にバナナをのせのせした

竜之介でございます~♪

このバランス感覚の良さは

素晴らしいと思うの~ 

ご褒美に、バナナを丸ごと差し上げましたよ~ 

竜之介2016・1・7・2 
バナナの皮をむく時

できるだけ細く向いた場合、何本ぐらいにすることができますか~?

わたくしは13本でございました~!

道具を使わず、何本にできるのか

これからも挑戦していきたいと思います~! ( ̄ー ̄)ニヤリッ



軍ちゃん2016・1・7・1 
躍動的な、軍ちゃん♪

新幹線を写し止めるのには、2000分の1秒の

シャッタースピードが必要なのだそうです。

では、至近距離で飛翔する鳥さんを写し止めるのには

どのぐらいのシャッタースピードが必要でしょうか~?

2000分の1秒では、フォーカスが追い付きません。

どうすればよいのでしょう~?

・・・答えは・・・


フォトクラブで、聞いてまいりますね~゚。(*^▽^*)ゞ

碧ちゃん2016・1・7・1 
飛んでくる、碧ちゃんをゲット~♪

でもやっぱりフォーカスを、棚の上に置き忘れているわ~!!

゚。(*^▽^*)ゞ




月と金星と土星3 
2016年1月7日 朝5時少し前

三日月と、金星と、土星のランデヴ~♪

中心部分を、切り取ってみましょう~!

月と金星と土星 

お月さまのすぐ下の、明るいお星さまが

金星

その少し左下に見えるのが

土星


↑ こちらのお写真は

ターゲットをお月さまにした場合


月と金星と土星2 

こちらは、金星をターゲットにした場合

フィルターなしでも、金星の煌きに光条が♪

でも、お月さまがぎらぎら~?

なかなか奥が深いものでございますね~゚。(*^▽^*)ゞ






ゴールデン・レトリバーランキングへ


にほんブログ村 鳥ブログ インコへ



ぽちぽちぽちっと押していただけると、更新の励みになります~♪

いつも応援していただき、ありがとうございます~ 


今日届く年賀はがきって、いつポストに投函したものなのでしょうね~?

こちらから差し上げていない方から、そのようなおはがきをいただくと

焦りませんか~? 


(あせりませんか と打ち込んだら、最初の変換候補が

あせりま戦艦ヤマト って、どういうことなの?

わたしのPC、あんぽんたんなの?)


comment コメント 8
コメント
やっぱり?動くもの?は連写でしょ~(^^)でも選ぶのに?

凄い時間?かかるかも(^^;)お月様?いないと思ったら?

早朝だったのね(^^;)金星も土星も見えるんだ(^^)

良いかも~(^^)予測変換?ウィンドウズ10なのかな~(^^;)

いまだに?そのまま7と8,1です(^^;)
シオンパパ | 2016.01.08 07:57 | 編集
戦艦ヤマト、検索されました?まあ、りおんさんちはりおんさんがAPT菌に侵されてるから、りおんさんが触るものすべてがあんぽんたんになるわよねぇ( ̄□ ̄;)仕方ないことだと思います・・・

うさぎさんって速いですよ!スマホで撮るともれなくブレブレな上に画面からいなくなってます(>w< )

ほら、今日のうちのblogがそれを証明してますわよ(^▽^笑)
ぼたん母 | 2016.01.08 10:29 | 編集
記事とは関係ないのですが、今日郵便局に行ったら(仕事の用事で)ピーターラビットの印鑑入れ・通帳入れ・スリムリングノートが有りましたよ。今日から取り扱いとか言ってました(笑)ウサギ飼いじゃないのについ印鑑入れ買っちゃいました。郵便局で実物見てください。
かっこ | 2016.01.08 12:28 | 編集
おおっ!ほんとだ~政宗公の兜に見えますね!
竜之介君、今度は正面向いてオツムの上に横向きでバナナのっけてみたらどうかな?難易度は高まるけれど、もっと兜感がUPすると思うよ~。
お次は竜之介くん金髪?黄髪のロンゲになっちゃった?(笑)
バナナの皮をも被りこなすなんて、さすが被り物キング!
らびったー | 2016.01.08 14:07 | 編集
動く被写体を写すのって難しいですよね。
私は家の中はデジカメなので全然練習にはならないけど(笑)
飛ぶもの跳ねるもの動かないもの、
りおんさんの館はたくさんのモデルさんが居るのでいいですね。

7日は条件が良かったみたいですね
お天気も悪かったので、諦めて起きませんでした。


あず | 2016.01.08 17:38 | 編集
三日月と金星と土星、神秘的ですね~!
よく早起きできますね。
いつ寝ているのでしょう(~_~;)

うちもウィンドウズ10にしました。
ちょっと勝手が変わりましたね^^;

よっち | 2016.01.08 19:22 | 編集
動くものを写すのって難しいですよね。
モデルそれぞれの動きや個性があるし・・・。

お月様や金星、被写体の
ターゲット次第で
こんなに違うのですねえ~~。
びっくりです。
gucha | 2016.01.08 20:56 | 編集
あせりま戦艦ヤマト、素晴らしい変換機能ですわ(*^。^*)
やっぱり、りおん館はじゅうにんのみならずPCまで秀逸ですわね(^_-)

本日はどれも躍動感が溢れてますよ~
特にぴょーんのぴ、が最高に好きだわ\(^o^)/
もふもふミッフィー | 2016.01.08 23:38 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
