--.--
--

01.14
Thu
軍ちゃん2016・1・13・1 
大事をとって、本日もお休みさせていただきます。

でも、明日の朝には、みなさまのところにお伺いできると思いますので

今日は、コメント欄をあけておきますね♪


実は、1月13日は母のバースデーで

新年のご挨拶と、バースデーパーティーを兼ねて

3連休の初日に、実家へ行ってまいりました。

前日に連絡を取ったときには、何でもなかったのに

当日、母がひどい風邪をひいておりまして

しゃべるのもままならないほどの咳をしていました。

マスクしてほしいなあ~と思いながらも

言い出せず

わたしも少々疲れておりましたゆえ

結局、うつってしまったようです。


一昨日の夜、お風呂に入っているのに

ぶるぶると震えが止まらなくて

翌日目が覚めると、体中の関節が分解しそうでした。

熱を測ると、38.3℃

わたくし、38℃までは普段と変わらず生活できるのですが

38℃を超えるとさすがに、ムリでございます。

昨日は、1日24時間のうち、20時間は眠っておりました。

人間、寝ようと思えばいくらでも寝られるものなのですね♪

おかげで今日は、フルパワーが100%だとすると

60%ぐらいまで回復いたしました。

熱も37.3℃まで下がりました。

でも夕方になって再び、ちょっと怪しくなり始めたので

今日は早めに休もうと思います。

病院へ行く元気がなかったので

近くのドラッグストアで、漢方の風邪薬を買ったのですが

これがよく効きました。

まおう湯

と言うお薬なのですが

魔王ではなく、麻黄と書きます。

魔王なら楽しかったのに~!!






ゴールデン・レトリバーランキングへ


にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


ぽちぽちぽちっと押していただけると、更新の励みになります~♪

いつも応援していただき、ありがとうございます~ 

comment コメント 10
コメント
インフルエンザではなかったの~?りおんさん、普段があまり寝ないからその疲れが貯まりきってたのかもよ?そう、病気のときには寝るに限るのです!もう一日20時間寝てくださいませ。お大事にm(__)m
ぼたん母 | 2016.01.14 06:05 | 編集
本当!ゆっくり休んで下さいね~(^^;)住人達のためにも!
シオンパパ | 2016.01.14 08:39 | 編集
風邪でしたか。
お大事になさってくださいね。
こちらも仕事中マスクをしたお客さんと会話中に咳を何回かされ
嫌な予感がしたのですが案の定、喉痛と咳が少々でてます。
でも、熱はないのでどうにかセーフです。
りおんさん、これを機会にゆっくり休んでくださいね!(*^-^*)
よっち | 2016.01.14 09:02 | 編集
遅ればせながら、今年になって初めての訪問です。
本年も宜しくです~。
お風邪、大丈夫ですか?インフルエンザではないですよね?
無理をせずゆっくりお休みになってくださいね。
sana | 2016.01.14 16:31 | 編集
あわわ、38℃を超えは無理ですよね
お母様も大丈夫でしょうか
ゆっくり休んでお大事になさって下さいm(_ _)m

まおう湯!なんだかとっても効きそうですね
私も、風邪をひいたら試してみようと
思います"φ(・ェ・o)~メモメモ

エンヤ | 2016.01.14 17:25 | 編集
りおんさん、ご無理なさらないでね!
治りかけが大事やからね。お大事に~。
お母様もりいおんさんも早く治りますように!
らびったー | 2016.01.14 17:54 | 編集
りおんさん、お見舞いの品を喜んでいただけてよかったわ~(*^。^*)

熱も大分下がったようで安心しました。
でも、風邪は完全に治るまで油断しちゃダメですよ。
完全復活まではしっかり睡眠と休息、そして栄養をとってね。

軍ちゃんも心配してるみたいね。
みんなのためにも早く治してね~

もふもふミッフィー | 2016.01.14 22:39 | 編集
大変なお風邪を引いたんですね
大事にし過ぎる事は無いので、完全に治るまで安静にする方が良いですよ。風邪は水分を取って寝るが一番、ただひたすら寝るのみです(笑)インフルエンザも流行って来てる様でお気を付けて下さいね。
あず | 2016.01.14 23:43 | 編集
風邪お大事になさって下さいませ。
完全に治るまでしっかり休んで下さいね★
軍ちゃんも心配そうなお顔をしている気がします
たんぽぽ | 2016.01.15 00:21 | 編集
ご無沙汰をしております

まおうとう インフルエンザにも効くと言われています

加湿して暖かくして過ごされてくださいねこ
きりんさん | 2016.01.16 14:25 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
