01.15
Fri
竜之介2016・1・14・1 
ご心配をおかけいたしております。

12日に発熱し、午前中のじゅうにんたちのお世話をお休みして

ドラッグストアに、まおう湯(漢方感冒薬・麻黄湯)を買いに行き

隣のスーパーで、フルーツゼリーを買い込み

ベッドにもぐりこんでおりました。

でも、竜之介のお散歩だけは、排泄も兼ねているので

コースを短くしても、朝夕行かないわけにはいかず

夜のじゅうにんたちのお世話も何とかこなしました。

動物たちと暮らしていると

自分が具合が悪くなったとき、すごく困りますね。



よく眠り続けたおかげで、13日朝には、体温も37℃前半に落ち着き

体力的には不完全ながらも

フォトクラブの撮影会には、参加することができました♪

遊んでいないで寝ていなさい?

だって、プロの先生もいらっしゃるというので、楽しみにしていたのですもの❤

でもこれが前日だったら、さすがにお休みしたでしょうね・・・

いろいろ学んでまいりましたので

ポートレート(人物撮影)についてを、後日まとめて

ブログアップいたしますね♪


そして本日、熱は平熱に下がったものの

扁桃腺と首のリンパの腫れが引きません。

食欲もありません。

フルーツゼリーも在庫がなくなったので

スーパーに行って、食べられるものを買ってこようと思ったのですが

結局買ってきたのは、フルーツゼリーとカップうどんとかわんたんとか・・・

食欲がない時って、作る気も起きないものなのですね。

お料理大好きなわたくしとしては

いやいや、それ以前に

食べること大好きなわたくしとしては

とても不名誉を感じざるを得ません。


扁桃腺やリンパが腫れてしまっては

抗生剤にお世話になるしかなく

今日は休診日のため、明日、かかりつけの呼吸器内科へ行ってまいります。

そもそも、初日に行っておけばよかったのかもしれませんが

とても、病院までたどり着ける自信がございませんでした。

明日は必ず行ってまいります。

軍ちゃん2016・1・14・1 
今年は、さる年ですが

みなさまは、さるはお好きですか?

・・・わたしは、動物ならどんな動物でも大好き!

だと思われがちなのですが

実は、さるが苦手です。


だからでしょうか?

今年は年初から、あまりいいことがなく

まあ、気にせずに、と思っていたら

母からうつされて、超久しぶりに風邪を引いてしまいました。

まあ、1日寝込んだだけで復活できたのは

父譲りの、じょうぶな体のおかげなのですけれどね。

母は、翌日から2日間寝込み

まだ本調子ではないそうです。

インフルエンザではないの?

との、ご心配をいただきましたが

賞味期限・・・ではなくて、潜伏期間が全くなく発症したので

違うのではないかと思っております。

簡単に治りすぎですしね。

碧ちゃん2016・1・14・1 
年初からあまりよろしくなかった、と言うのは

しょっぱな、元旦からいろいろございまして・・・

この場を借りて、吐かせていただいちゃいますが

めんどくさいと思われましたら、すっ飛ばしちゃってくださいね。


うちは、紅白が終わると、すぐに神社に出かけて初詣を済ませるのですが

初詣から帰ると、わたしのケータイが鳴っていたような気がして

チェックをすると、その時はどこからもかかってきていなかったようですが

年末に1件のSMSが入っていました。

あまりいい内容ではなかったのですが

おそらく無差別に送られてきたものだろうと思い

気にしないようにしていました。

すると、チェックしたことがわかるのでしょうか?

今度は十数件ものSMSが同じ人から届き

殺すだの、今から行くだのと・・・

最後に、ある苗字が書かれていて

それでやっと、番号間違いで、かけてきているものと判りました。

その後、SMSは拒否設定しました。


翌日、年頭のご挨拶の電話が、わたしの両親からかかってきたのですが

父のご機嫌が激しく悪く

どうも年末から、母とけんかをしていたらしいのです。

その愚痴を、元旦そうそう延々と聞かされて

途中から生返事だけ返していたら、さすがに切り上げてくれましたが

もうそれで、お正月気分は台無し。

父はお酒が入ると、饒舌になるので困るんです。


3つ目は、交通事故現場を目撃してしまったこと。

竜之介を連れての、お散歩帰りでした。

家に帰るための最後の交差点を曲がって少し行ったところ

人だかりができていて、何だろう?と思いつつも進んでいくと

歩道と道路に何かが落ちているんです。

よく見ると、ヘッドライト・・・

前を見ると

道路案内表示板(道路の上に掲げられている青い大きな看板)

の太い柱に、車がボンネットの真ん中あたりまで、めり込んで

ガソリンとオイルが漏れているのです。

引き返して交差点を渡り直せばよかったのですが

カメラを持って撮影しながら、かなり長い距離を歩いたので

冷えていたし、おトイレも我慢していたので

そのまま脇を通り抜けようとしたら

血痕と、車の後ろに運び出されたのか、倒れて動かない2人の若者

見ないようにしていても、見えてしまうものなのですね。

何か異様な感じがしたのですが

それはあとからわかりました。

またさんが「首が回っていたな・・・」 って。



SMSの件は、真夜中に送ってくるので

またさんに預けて、かかってきたら

ていねいに諭していただくことにいたしましたが

結局その後はかかってこなかったそうです。

今はもうめんどくさいので、チェックしていません。


両親のケンカの原因は、先日行ってわかりました。

父が大層嫌っている人物がいるのですが

その人がお正月に来る、と言うのを、母が快諾したことを

父が激怒していたのだそうです。

今からでも断れ!と、勝手を言う父と、母の

年越しの大ゲンカ

はああ~・・・わたしには、全然関係ないじゃない・・・


3つ目の件は、忘れるしかないのですよね。

時が経つのに任せます。



まあ、吐いてしまえば、ちょっとすっきり?

愚痴にお付き合いいただいた方

ありがとうございました。

める2016・1・14・1 
あんぽんたんキング・めるちゃんのカメラ目線♪


まあ、これだけよからぬことが続けば

あとはいいことだらけよね?

絶対に浮上させるわ!

わたしの運勢!!

( ̄ー ̄)ニヤリッ

ただし、風邪が完治するまでは

体力温存・・・


もふもふさん、お見舞いをありがとうございました~❤

もうすっかり元気も出たし、スケベ心も満杯よ~♪

もふもふさんこそ、お疲れなのに

お気遣いいただきうれしかったわ~!!

なので、ご返杯~♪

もふもふさんも、早くご復活されて

スケベ心を満杯になさってね~(*◕ ◡◕)✿♫♬

ちょこ2016・1・14・1 
ちょこちゃんの股間に潜む、特大ピヨ毛❤

もふもふさんに、取らせて差し上げるわ~♪


あああ~うさ尻サイコー(✪ฺ艸✪ฺ)❤



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 鳥ブログ インコへ





ぽちぽちぽちっと押していただけると、更新の励みになります♪

いつも応援していただき、ありがとうございます~ 


SMAP どうなっちゃうんでしょうね~?


comment コメント 8
コメント
あれれ病気の原因は?精神的な所から来てたりして(^^;)

でも?復活が出来て良かったですね(^^)完全復活目指して!

頑張って下さい(^^)
シオンパパ | 2016.01.15 08:37 | 編集
お正月早々、嫌な事がありましたね。
でもこれだけいっぺんに出たのだからもうないでしょう^^

我が家は今日同居人がバックで車庫入れ中にお隣の塀の角に
ぶつけちゃいましたよ。
宝くじははずれるし、いいことないかなぁ(^▽^;)
よっち | 2016.01.15 17:27 | 編集
正月早々大変な目にあってしまいましたね。
お風邪も治れば、これからは運気が上がるのみですよ。
館の住人に癒されて早く完治して下さいね。
3つ目の件
駄目だと思うほど覗いて見たいのが人間の心理
見て後悔するのか、見なくて後悔するのか
見てしまった物は、考えない様にして
早く記憶から消し去る事ですよ。
あず | 2016.01.15 19:56 | 編集
お正月早々、いろいろなことが
起きて・・・これで、熱が下がれば
悪いことはすべておしまい!ということかもしれませんね。

ゆっくり休んで
のんびり、ゆったりやってくださいね。
gucha | 2016.01.15 20:26 | 編集
あらら~、立て続けに、大変だったんですね。
身体の調子は、今一歩と言うところかしら?
完治するまで、無理は禁物ですよ~。
お大事にして下さいね^^/
やんママ | 2016.01.15 21:17 | 編集
りおんさんが新年からSMAPのことを知ってるなんて!これこそ恐ろしいわ、何かありそうだわΣ( ̄ロ ̄lll)
ぼたん母 | 2016.01.15 21:23 | 編集
りおんさん、年初から色々と溜ってたのね~
そんな時は溢れ出す前に吐き出すに限るわよ。
ブログはそんな時のためにもあるんだから(^_-)

私も時々うさぎさんとは全然関係ない事グチグチ書くことあるけど、それだけで結構スッキリするものです。
りおんさんも今度からは溜める前に吐き出してね。
いくらでも聞いてあげますよ~

まぁ、嫌な事が重なったみたいだけど、今後のりおんさんに何か悪い事が起るようなことでもないので、あんまり考えすぎないでいればすぐに忘れますよ。

そうそう、スケベ心で嫌な思い出も押し出しちゃえばいいのよ\(^o^)/

ちょこちゃんの最高のおちりショット、ありがとう♪
りおんさんはこれが生で見れるんだから、風邪も悪い事もみんなフッ飛ばせるはずですよ~
もふもふミッフィー | 2016.01.15 23:01 | 編集
体調はいかがですか?

お正月早々、いろんなことが立て続けに起きて
心が疲れてしまったのかもしれませんね。
体調が良くなっていくと同時に、
きっと、いい運気もグングンと上がって来てくれると思います。
まずは、お体をしっかりと休めて
疲れた心と体をゆっくりさせてあげてください^^
emi | 2016.01.16 00:34 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top