--.--
--

02.04
Thu
軍ちゃん2016・2・3・1 
いやだわ~軍ちゃん☆ヽ(▽⌒*)♪

もんくなんて、おありじゃないわよ~♪

ただ、もしかすると・・・って

思っちゃっただけなのよ~゚。(*^▽^*)ゞ

地球温暖化
そうなのです。

本当のところはどうなのかわかりませんが

四つ足進入禁止区域にやって来た、うさぎーずが

必ずお顔を洗うのは、なぜなのか・・・

それはもしかすると・・・

ましゅう2016・2・3・1 

必ずお顔を洗う、ましゅうちゃん!

お顔になにか、付きましたか~?

かりん2016・2・3・1 

同じく、必ずお顔を洗う、かりんちゃん!

緊張からくるものなのかしら~?

もしかすると~・・・

軍ちゃん2016・2・3・2 

もしかするとそれは・・・

ヨウム粉のせいではないかしら~???


ヨウムさんは、常に粉を生産しております。

とっても粒子の細かいパウダーです。

うさぎーずが走り回る床の上には

ヨウム粉がたくさん降り積もっていて

走り回るたびに、それが舞い上がり

お顔にまとわりつくのではないかと~・・・


真実はいかに?


碧ちゃん2016・2・3・1

お外の鳥さんの声が気になる

碧ちゃんでございます~♪ 


365日、軍ちゃんとご一緒な碧ちゃんは

どのような、ヨウム粉対策をしていらっしゃるのかしら~?


・・・って、何もしておりません~゚。(*^▽^*)ゞ

時々、碧ちゃんが、うっすらと霞がかって見えるときがございますが

あれはもしかすると、ヨウム粉のベールだったのかも~???



竜之介2016・2・3・1 

コンデジ撮影の、竜之介くんでございます~♪

なぜコンデジかと申しますと~

お散歩時に、地上絵を撮影したかったからでございます~( ̄ー ̄)ニヤリッ

地上絵 

しっぽの長いうさぎさんは

ねこの気持ち???

伸びた後ろ足が、かわいいですう~❤


にほんブログ村 鳥ブログ インコへ






人気ブログランキングへ


ぽちぽちぽちっと押していただけると、更新の励みになります~♪

いつも応援していただき、ありがとうございます~ 


・・・と言うのを、昨日は書き忘れてしましました~


節分、みなさまはいかがお過ごしになられましたでしょうか~?

わたくしは、何もいたしませんでした。

恵方巻もなければ、豆まきもせず・・・

バラ作業のタイムリミットが近く

焦っております~!

疲れております~!

はやく寝ます~!!!

はやく終わらせたい、バラ作業~~~ 


・・・今日のFC2さん、とっても変よね???

comment コメント 7
コメント
家も?何にもしてないです(^^;)ただ?めんどうなのと?

シオンが?豆食べちゃったら?大変かな~なんて?

そんな?理由ですけどね(^^;)
シオンパパ | 2016.02.04 08:18 | 編集
我家も何もないです。よと言うより
結婚記念日で、食べに行ってました(笑)
軍ちゃんは、ほんとにヨウム粉ってあるんですか?
いやあ~ビックリ、その為にお顔を洗わなければならないなんて
とてもお手入れに、時間が掛ってしまいましね。
あず | 2016.02.04 13:25 | 編集
節分の行事は関西の方では結構メジャーのようなんでうが、わが家にはうさぎさんがいるので、豆まきの「福は内」はテーブルの上に豆を置く感じにしてます。

軍ちゃんいつも器用に落下星人持って食べるね!
後ろのビンに入ってるペレットとってもカラフルだね。
お色によってお味も違うのかな?

りおんさん、バラのお世話ガンバッテ~!
らびったー | 2016.02.04 15:10 | 編集
ヨウム粉って細かくて花粉みたいですね。
ヨウム粉症にならないように気をつけてね(^▽^;)

うちはバラの剪定などバラ作業はまだこれからです~^^;
また雪が降るようですね。
積もったらまたできなくなります。
困ったなぁ(;'∀')

よっち | 2016.02.04 18:16 | 編集
ヨウム粉!?それは目に見えるものですかぁ?ずーっとお掃除しなかったらお部屋に降り積もるものですかぁ?見てみたいです、しばらく溜まるまでお掃除やめといてね(^O^)
ぼたん母 | 2016.02.04 20:41 | 編集
我が家も見事にスルーでしたよ笑

豆もなければ巻き寿司もたべなかったです(^_^;)

ヨウム粉!?初めて知りました!
軍先生のありがたいお粉で顔を洗っているのですね♫
クゥ | 2016.02.04 22:31 | 編集
ヨウム粉、そんなに微粒子なのね。
なんだか、お肌に良さそうな感じがするわ。
碧ちゃんが美しいのは毎日そのお粉でお化粧してるからかもよ。

私は昨日、義姉からうなぎのかば焼きが入った恵方巻きを貰いました(*^^)v
うなぎ大好きなので、嬉しかったです♪
もふもふミッフィー | 2016.02.04 23:01 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
