02.18
Thu
軍ちゃん2016・2・17・2 
いいこいいこ♪ 中の、軍ちゃんでございます~(✪ฺ艸✪ฺ)❤

碧ちゃんの、いいこいいこ♪ シーンはたくさんあるけれど

軍ちゃんの、いいこいいこ♪ シーンは

うっごいめずらしいでしょう~?

いいこいいこ♪ されると、うっとり麦目になってしまう

あまったれさん❤ なのでございます~ (。→ˇ艸←)プククッ☆
地球温暖化
軍ちゃん2016・2・17・1 
そのあとは、棚の上の秘密基地で遊びました~♪

差し入れの、ひまタネを

基地から出ずに、ゲットしようとしております~゚。(*^▽^*)ゞ

クチバシと、鳥タンをうまく使って

ご無事にゲットされました~v(〃☯‿☯〃)v

碧ちゃん2016・2・17・1 
お首を傾げた、碧ちゃんでございます~♪

かわういでしょう~?

あら、みなさまは、右に傾かなくてもよろしいのよ~( ̄ー ̄)ニヤリッ

碧ちゃん2016・2・17・2 
碧ちゃんの、大きく開けたお口の中を

のぞき込んでみたのですが

口蓋垂(いわゆる、のどちんこ)が、見当たりません!!(゚ロ゚屮)屮

鳥さんって、のどちんこがないのかしら~???

わんこには、ないのよね~、のどちんこ。

うさぎさんには、あるのかしら???

あら~気になっちゃうわ~、のどちんこ~!



める2016・2・17・2 

あら~?

抱っこした、めるちゃんを撮影しようと思ったのに

あんよ裏にピントが合っちゃったわ~゚。(*^▽^*)ゞ

ファインダーが覗けないから

どこにピントが合っているのか、わからないのよね~♪

めるちゃんのAPTカラーのあんよ裏

惜しげもなく、お見せしちゃったわ~♪

ぼたん母さんのツッコミが、楽しみ~♪

 (。→ˇ艸←)プククッ☆

める2016・2・17・1 

あ、こんどはぎりぎり

フレーム内におさまったわ~♪

コンデジだと、抱っこお写真も簡単に写せるのだけれど

デジイチだと、片手持ちで角度をつけて撮るのが

意外と難しいの。



竜之介2016・2・17・2 
今日はあえて、ノーカット版でまいります~゚。(*^▽^*)ゞ

竜之介くん、ソファーの上で何をしているのかと申しますと~

竜之介2016・2・17・1 
お昼のおちっこから帰って来て

ごきげん♪ な、竜之介くんは

そのままソファーにダイブして

くねくね体をこすりつけているところなのでございます~♪



・・・なんだか今日は、ち○こな日だわ~・・・

癒し系お上品ブログなはずなのに~・・・


脚立 

昨日(16日)から、パーゴラとデッキの塗り替え作業を行っております~!

昨日今日、2日がかりで、パーゴラを塗り終えました。

普通の、3段脚立でもコワいのに

7段脚立も、投入いたしました~!!(゚ロ゚屮)屮

これに乗るのがコワいから、バラを短く剪定したのに~・・・

高いところと、おばけだけは、全く慣れないしコワいです~

高所恐怖症って、治らないのかしら~?

長靴 

脚立をちょっと動かすだけの、わずかな間

ペンキの入った入れ物を、デッキの手すりの上に置いたのです。

残り、2センチぐらいの深さだったので

軽かったのでしょうね。

強風に吹かれて、手すりから落ちてしまい

わたしの足に直撃~!!(゚ロ゚屮)屮

バラの冬作業用の、防寒着と長靴がペンキまみれ!!!

長靴は、すぐにお水で流したのだけれど

これ以上は落ちませんでした~ 

コートも長靴も、この冬におろしたばかりなのに~・・・

ペンキとうさぎさんは、高いところに乗せちゃダメね!

デッキ新色 

数年前に、白く塗ったデッキは

チョコレート と言うお色に塗り替えることにいたしました。

わたくし、いちごミルクのようなお色にしたかったのですが・・・


今回は茶色系にしようと、またさんとペンキを見に行ったのですが

意見が分かれまして・・・

茶色、と、ひとくちに申しましても

いろんな茶色がございまして

またさんお薦めの茶色は、どう見てもうん●色!!

いやいや、例えばうん●の絵を描くとしたら

このお色を選ぶわね、と言うようなお色。

わたくし、断固として反対いたしました。

塗るのはどうせ、わたくしですからね!!

「デッキにうん●、塗りたくりたくない!」


反対してよかったです。

このチョコレートカラー、なかなかいいお色です。

ただ、下のお色が白なので、刷毛目が見えてしまうのです。

2度塗りしなくてはならないパターンでございますね。

めんどくさいわ~・・・

でも、結局わたくしのことだから、2度塗りするのよね。

めんどくさい性格だわ~・・・


にほんブログ村 鳥ブログ インコへ






人気ブログランキングへ



ぽちぽちぽちっと押していただけると、更新の励みになります~♪

いつも応援していただき、ありがとうございます~ 


寒い~!!


comment コメント 9
コメント
りおんさんが結局えーぴーてぃにおもいっきり感染してるんだからどうしようもないよね~?どうしてもそこにピント合わせたいんでしょ?デッキもやっぱりえーぴーてぃ色でしょう?えっ?こだわりがある!?同じえーぴーてぃカラーでもイロイロあるのね!?ふ、深いわ!えーぴーてぃ!!!ワタクシには理解できませんわぁ♪でもお願いだからこのえーぴーてぃ菌少しでも弱毒化していただける?かなり重装備でこちらにきてるのですけど、花粉症と同じで貯まっちゃうと発症しそうで怖いのよね~
めるちゃん、もしかしてこのままえーぴーてぃカラーの肉球をあんよに作ろうとしてる?えーぴーてぃってそこまで強力( ̄□ ̄;)???強力かも~\(〇O〇)/
ぼたん母 | 2016.02.18 07:10 | 編集
いいこいいこ中の軍ちゃん、うっとりしてますね~^^
気持ちいいんですね。
鳥さんも表情が豊かだわぁ。

ペンキ塗り替えをやっていたんですか!
すごい(*^。^*)
そのエネルギーはどこから来るのでしょう。
よっち | 2016.02.18 07:58 | 編集
軍ちゃんのいいお顔!うっごくかわいいです。

りおんさん、今度はペンキ塗り*\(^o^)/*
すごい!尊敬いたしますm(_ _)m
素敵な色ですね〜〜。
gucha | 2016.02.18 08:13 | 編集
風・・・自分もよくあるかも(^^;)下に色がつかない様に

新聞紙敷いて?塗装したら風が吹いて?塗装したものに?

新聞が張り付いたり(^^;)重しの代わりに塗料乗せたら

塗料ごと新聞紙と一緒にぶちまいちゃったり(^^;)

風が吹いてない日に?やりましょ~(^^;)
シオンパパ | 2016.02.18 11:43 | 編集
「ペンキ」が「ペンギン」に見えて、
また家族が増えたのか!
と思ってしまいました。
KAZ | 2016.02.18 12:58 | 編集
軍ちゃん至福のお顔♪
とってもかわいいです。
竜之介くんソファーを独り占めでいいな~笑。
たんぽぽ | 2016.02.18 15:44 | 編集
竜之介くんはソファーで何をしてるのかな。
色々楽しいねぇ(笑)
ペンキの塗りかえ大変ですね
風も強くてペンキが零れてしまったの?
我家のペンキも塗りに来て欲しいです(笑)
あず | 2016.02.18 22:31 | 編集
お上品なブログですわよね~。
何回おっしゃったかしら?口蓋垂って(笑)
やはり、1回なんてみみっちくじゃないくて、連呼ですわね(笑)
調べたけど、うさぎに口蓋垂の有無は分かりませんでした。
やんママ | 2016.02.18 22:40 | 編集
きゃ~、軍ちゃんのうっとりしたお顔、初めて見ました~
こんなに恍惚の表情を見せてくれるのね。
軍ちゃんの麦目、うっごいいいわぁ(*^。^*)

今日の竜之介くん、まるでスト○ップ小屋の踊り子さんみたい^m^
めっちゃくねくねしてて、誘われてる感じがするわ♪

めるちゃんの最初の写真、何が何だか全く分からなかったです。
というより誰かさえも分からなかった^^;
2枚目を見てやっと推察できました。
アンヨ裏だったのね~
言われてみれば、しっかりAPT汁に染まってるもんね。

7段脚立なんてものがあるのね。
私は高所恐怖症ではないけど、脚立はコワいですよ。
7段なんて、絶対登れないわ。
もふもふミッフィー | 2016.02.18 22:45 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top