02.28
Sun
ましゅう2016・2・26・1 

「ねえねえ、りおんしゃん! おぞうきんかしていただけましゅか~?」


あら、ましゅうちゃんどうしたの~?


「ここ、よごれていましゅから、ましゅうがふきふきしてさしあげるでしゅよ」


ましゅうちゃんが、ふきふきしてくださるの~?

じゃあ、お願いしようかしら~♪

v(〃☯‿☯〃)v
リサイクル
ましゅう2016・2・26・2 

「よいしょ!よいしょ! それじゃあ、おかりするでしゅよ~♪」
 

お願いするわね~v(〃☯‿☯〃)v

ましゅう2016・2・26・3 

ごしごし♪ ふきふき♪ ごしごしごし♪


うひょ~!!(゚ロ゚屮)屮 ましゅうちゃん、お上手すぎるわ~!!

どこで覚えたの~?

その手際!! 

ましゅう2016・2・26・4

「きれいになりましたでしゅから、おかえしするでしゅ~♪」


あら~! ましゅうちゃん❤

とってもキレイになったわ~♪

ごくろうさま~v(〃☯‿☯〃)v

今日のおやつは、大盛りサービスしちゃうからね~♪


だれかさんも、自分のお部屋ぐらい、お掃除してくださらないかしら~?

それよりも、APT汁を飛ばさないでいただけるとよろしいのよね!

( ̄ー ̄)ニヤリッ



レンズ 
さて、ここから先は、こちらのレンズで撮影いたしました~♪

ニコンのマイクロレンズ40mm 借り物でございます~!!

マイクロレンズ 
先日購入した、クローズアップフィルター撮影での

もやもや感が、すっきり~~~❤

さすがに本職でございます~!

三脚で固定すれば、もっと鮮明になると思います~♪



竜之介2016・2・27・2 
さくら餡のおはぎをゲット~♪

逆道明寺な感じかしら~?

竜之介とご一緒に、いただきました~❤

竜之介2016・2・27・1 
マイクロレンズ、ここまで寄れます~♪

いいわあ~❤

(マクロレンズ、ニコンはマイクロレンズ と言うのだそうです~゚。(*^▽^*)ゞ)



軍ちゃん2016・2・27・1 
接写が危険な軍ちゃんは

ケージ越しにて失礼いたします~♪

お目々にフォーカス! くっきりだわ~~~❤

碧ちゃん2016・2・27・1 
碧ちゃんも、ケージ越しなのは

落花星人をやっつけていて、なかなか出て来てくださらないから~!

゚。(*^▽^*)ゞ

明るめに撮影できるところも、わたし好みだわ~❤

すっかり欲しくなっちゃいました!

マイクロレンズっ❤

でも、わたしが欲しいのは、60mmなの~!






人気ブログランキングへ


にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


 
ぽちぽちぽちっと押していただけると、更新の励みになります~♪

いつも応援していただき、ありがとうございます~ 

3月3日は、うさぎの日!!

comment コメント 6
コメント
ましゅうちゃん、あんよの周りに落ちてる真珠はお掃除しないのかしら?増えてない???ましゅうちゃんのことだからそのまま飛び越して脱走するのかと思いましたわぁ、期待ハズレ?
ぼたん母 | 2016.02.28 07:03 | 編集
お~りおんさん!どんどん進化が~(^^)

綺麗に撮れるって!やっぱり嬉しいですよね~(^^)

いい感じです!羨ましい~(^^)
シオンパパ | 2016.02.28 08:41 | 編集
りおんさん今度はマクロに嵌ってしまいましたか。
私は100mmのマクロを持ってるけど
猫達を写すのは、動くので無理です(笑)

ましゅうちゃんは、ふきふきがおじょうずですね
今までした事があるのかしら(笑)
あず | 2016.02.28 16:29 | 編集
まぁ、ましゅうちゃんったらお掃除上手ね(*^。^*)
りおんさんの毎日のお掃除をよく見てて覚えたのかしら。
フキフキした後はちゃんと雑巾返してくれるなんて、完璧。
おまけにうたっちして拭いてるからおパンツまで丸見え^m^
りおんさん、今日のおやつは大サービスしてあげてね(^_-)

うわ~、竜之介君の鼻紋までクッキリ!!
すごいね。
私もこんな風に接写してみたい♪
もふもふミッフィー | 2016.02.28 17:17 | 編集
軍ちゃんのお目目がくっきり~!

マイクロレンズで撮るとほんとうに近くまで寄れるんですね~!

お花を撮るにはいいですよね^^

よっち | 2016.02.28 18:41 | 編集
ましゅうちゃんは、お掃除の出来るうさぎさんだったのね。
お願いしちゃおうかな?
我が家の拭き掃除もしてもらえないかしらね^^
やんママ | 2016.02.28 22:43 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top