03.07
Mon
竜之介と梅 
先日、竜之介を連れて

梅のお花を撮影しに行った時の事でございます。

探索に飽きて、車に乗りたい竜之介。

でも、乗ってしまうとおいて行かれるのではないかと、心配な竜之介。

車とわたしを、何度もかわりばんこに見て

結局、彼が選んだのは・・・
オゾン層破壊
竜之介2016・3・6・1 
車・・・ではなく、わたくしでございました~ 

なんて、かわういやつなのかしら~(✪ฺ艸✪ฺ)

と、感動しながらお写真を撮っていたら

リードを踏んづけて、コケそうになる竜之介を

ゲットいたしました~♪

(。→ˇ艸←)プククッ☆



軍ちゃん2016・3・6・1 
キャベツの葉の芯(葉脈部分)をかじる

軍ちゃんでございます~♪

うさぎーずのための、乾燥キャベツを作っているのですが

芯の部分は、乾燥しにくいので切り取っております。

その芯を、軍ちゃんが欲しいとおっしゃるので差し上げたのでございます~♪

軍ちゃん2016・3・6・2 
お味見中でございます~♪

でも、あまりお口に合わなかったのか

このあとは、召し上がることなく

ひたすら分解作業に、はげんでおりました~゚。(*^▽^*)ゞ

碧ちゃん2016・3・6・3 
うさぎさん待ちの、碧ちゃんでございます~♪

うさぎちゃんがなかなか来ないので

わたくしがお迎えに行ってまいりました~v(〃☯‿☯〃)v

碧ちゃん2016・3・6・1 
お連れしたのは、ちょうどさーくるんぽ中だった

あんぽんたんキング こと めるちゃんでございます~♪

片目で凝視する碧ちゃん!

そして次に、驚くべき行動をとったのでございます~~~!!!






ひょえぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ~!!

!!(゚ロ゚屮)屮















碧ちゃん2016・3・6・2 
APTカラーに染まった、あんよを

噛んだ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~っっ!!!


ちょっぴり痛かったのか、めるちゃんがあんよをひっこめると

碧ちゃんは、飛び去ってしまいました。

碧ちゃん、APT菌に汚染されてしまったかしら~?

でも鳥さんは、もともとおトイレなんかで  しないし・・・

どうなのかしら~?

(APT菌に汚染されると、どこでもちっこ&うん●するようになるらしい)



める2016・3・6・1 
躍動感のある、うさぎさんのお写真を!

とのリクエストをいただきましたが・・・

室内での連写、まだまだ未熟なわたくしでございます~ 

める2016・3・6・2 
お勉強いたしますので

今しばらく、お待ちくださいませ~!!



ヒメリュウキンカ 

ヒメリュウキンカ

大繁殖中~!



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 鳥ブログ インコへ





ぽちぽちぽちっと押していただけると、更新の励みになります~♪

いつも応援していただき、ありがとうございます~ 


今日こそ早く寝るわ~~~Ψ( ̄∀ ̄)Ψ



comment コメント 5
コメント
竜之介くん、可愛すぎです!!
りおんさんのところに一生懸命
走っていこうとしてコケそうに
なっちゃったのね(*≧m≦*)
愛らしくてとってもいいお写真ですね♪
エンヤ | 2016.03.07 10:04 | 編集
めるちゃん?噛まれちゃったの(^^;)痛いよね~(^^;)

碧ちゃん?噛みつきたい気分だったのかな(^^;)

でも?軍ちゃんじゃなくて?良かったね?もっと?

痛そうだし(^^;)
シオンパパ | 2016.03.07 12:45 | 編集
竜之介君のこの飛び跳ねた様に走って来る写真は
こけた瞬間だったのですか(≧▽≦)
実にいい写真をゲットできましたね!

碧ちゃん、めるちゃんのあんよを咬んで
強気に出ましたね~^^

ヒメリュウキンカ、りおん館で繁殖中なのですか?
よっち | 2016.03.07 18:14 | 編集
竜之介くんの可愛い判断はいいですね
余り急いだので、リードを踏んじゃったのかな~。
気を付けないと怖いよ
碧ちゃんはお待ちかねのうさぎさんが来たのに
足を咬んでしまったの?
美味しそうな、色をしてたのかな(笑)

あず | 2016.03.07 19:20 | 編集
竜之介君、コケそうになってるのね。
私は必死にりおんさんに追いすがろうとしてるのかと思って、本当に健気な愛いヤツって微笑んでましたよ(*^_^*)

碧ちゃん、めるちゃんのアンヨを噛んだの?
めるちゃん、びっくりしたんじゃないの?
普通なら、大暴れしそうなもんだけど、アンヨを引っ込めただけなんて、さすがキングだわ。
動じないのね~

碧ちゃんがAPT菌に侵されてないか、心配だわ~
もふもふミッフィー | 2016.03.07 22:26 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top