03.18
Fri
竜之介2016・3・17・1 
お日柄のたいへん麗しい本日

竜之介くん、ドナドナでございます~!!

獣医へやって来たのに、満面の笑顔でございます~゚。(*^▽^*)ゞ

病院大好きな、あんぽんたん竜之介でございます~゚。(*^▽^*)ゞ

でも、診察台には、ひとりで上がることはできません~ (。→ˇ艸←)プククッ☆

降りるときは、ひとりで降りられるのにね~???


ワクチン接種に行ってまいりました~!

11種混合でございます!!(゚ロ゚屮)屮

お値段は、8640円

うしろのかわいらしい建物が

竜之介がお世話になっている、獣医でございます~♪

竜之介くん?2~3日安静ですよ~ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)



軍ちゃん2016・3・17・1 
飛んでくる軍ちゃんをゲット♪

実は何度も練習しているのですが

なかなか動きを止めて撮ることができません~゚。(*^▽^*)ゞ

このお写真も、ピントがイマイチ

難しいですね~動体撮影~!!

碧ちゃん2016・3・17・1 
サトウキビのおもちゃで遊ぶ、碧ちゃんでございます~♪

軍ちゃんは秒殺してしまうのに

碧ちゃんは、いつまでも大切に大切に取っておくのでございます~゚。(*^▽^*)ゞ

やっと遊びはじめたと思ったのに

かじらずに終わってしまいました~・・・

碧ちゃん、もっとかじかじしないと

クチバシが伸び放題になっちゃうのよ~?

がんばりましょう~?

ファイト♪。゜+.o((◕ฺ∀ ◕✿ฺ))o。゜+.♪ファイト♪



ましゅう2016・3・17・1 
うっかりちりとりを床に置いたままにすると

スキマスキーなうさぎさんが

お顔を突っ込んで、ほりほりなさるので要注意でございます~!!

なぜ要注意かと申しますと~

画面右端をご覧ください~♪

ほりほりすると、もれなくAPT汁が、放出されるからでございます~゚。(*^▽^*)ゞ

えっっ!?

この現象は、りおん館限定でございますか~?

うさぎさんあるあるじゃないの~?

ちょこ2016・3・17・1 
ちょこちゃんが、ティモテしてる~♪

と、あわてて天井扉を開けて、お写真を撮ろうとして

カメラを構えたとたん

右のお耳にお手入れが移動してしまいました~!

あああ~ちょこちゃん、どうしてえええ~?

でも、そのしもぶくれなほっぺが愛おしいから

ゆるすっっ❤


うさぎとは? サボっておりますが、つづきをこなしてしまいましょう~♪

🐇 うさぎは可愛い

🐇 うさぎは懐く

🐇 うさぎはくさくない

🐇 うさぎは静か

🐇 うさぎとは帰宅してから遊べる

🐇 うさぎは安い(コストがかからない)

🐇 うさぎは散歩しなくていい

🐇 うさぎは手間がかからない

🐇 うさぎはトイレを覚える

🐇 うさぎの飼育には場所をとらない



『うさぎは散歩しなくていい』

まあ、お部屋の中で自由運動ができれば、充分と言うことでしょうか?

わんこのように、リードをつけて連れ歩く方もいらっしゃいますが

わんこのような、運動目的ではないので

必ずしもしなくてはいけない、と言うことではないですね。

 
『うさぎは手間がかからない』

これは、飼い主さんがどれだけ手間をかけてあげられるか

にもよると思いますが

お掃除、コミュニケーション、被毛のお手入れ、爪切りなどは

最低限でも、必要ですね。

まあ、うさぎさんに限らず

この程度の手間は、どの動物にも必要なことですね。

この手間が、大変と思うかどうかは 

飼い主さん次第でしょう。


『うさぎはトイレを覚える』

覚えます。

でも、おトイレに乗っていながら、おちりがはみ出していることもございます。

りおん館のうさぎーず5にんのうち3にんは

さーくるんぽ時限定・無礼講になってしまいました。

いわゆる、男の子特有の

跳びしょん、ってやつですね♪

通常、APT汁(あんぽんたんしる) と、呼んでおります。

わたくしはこれを、許容しております。

なんて心の広いわたくし。

竜之介が同じようなことをしたら、ぶっ飛ばすのに~Ψ( ̄∀ ̄)Ψ


『うさぎの飼育には場所をとらない』

我が館の、14畳相当の一番いいお部屋を

うさぎーずに開放しておりますが???

うさぎさんは、ケージの中だけで飼育するものではございません。

お部屋の中に、放してあげられる環境も必要です。


うさぎとは? 以上完結でございます~♪



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 鳥ブログ インコへ





ぽちぽちぽちっと押していただけると、更新の励みになります~♪

いつも応援していただき、ありがとうございます~ 


comment コメント 8
コメント
竜之介くんの笑顔はいつもとってもいいよね~
見ているこちらまで笑顔になるわ。
獣医さんが怖くないなんていい子ちゃん。
ふみちゃんはガチガチに緊張しちゃいます。

碧ちゃんと軍ちゃんふたりとも同じおもちゃでも
使い方がそれぞれなのね~♪

今日もみんなかわいいです。
たんぽぽ | 2016.03.18 00:51 | 編集
APTだけが?謎なんですよね~(^^;)最初のシオン?

♂だったけど?一回だけ?やりましたが(^^;)そのあとは?

まったくしなく。普通にトイレでしてました(^^)

皆が?いるから?縄張り争いなのかな~(^^;)
シオンパパ | 2016.03.18 08:00 | 編集
うさぎとは~ぶっとばしたわね(^▽^笑)も~っと掘り下げて欲しかったわぁ(≧∇≦)
APT汁ねぇ・・・全員オカマにしちゃったらなくなるかもよ?もっとも我が家みたいに手術しても肝心な女の子と静かに仲良く過ごす!ができない子もいるので、APT汁が完全になくなるかはわかんないわよねぇ。もともとの菌が強力だから無理だろうねぇ
ぼたん母 | 2016.03.18 13:41 | 編集
病院が好きなんて、他に病気をして痛い目にあった事がないの、いい事だけどね。
軍ちゃん凄い飛んでる、羽根は切ってないようですね。
碧ちゃんは飛ばないのかしら?
あず | 2016.03.18 19:41 | 編集
ワクチン接種に行かれましたか。
うちのわんこは5月だったかな。
お金、馬鹿にならないんですよね。
我が家はにゃんこ達もいるしね~^^;
うさぎーずもワクチン接種があるのかな?

竜之介君、いつになったら病院は怖い所だって
認識するのでしょうね。
一生しない?(^▽^;)
よっち | 2016.03.18 21:32 | 編集
病院大好き・・・竜之介君、
怖くないなんて・・・なんていい子・・・

病院、とってもかわいいですね。
gucha | 2016.03.18 22:25 | 編集
竜之介くん、動物病院に行くというのに
なんて素敵な笑顔!!!!
まぶしいわ~(笑)
ホッチは病院に行くとわかると
一気にテンションが下がって
お腹イタイイタイの時みたいな
お顔になります(^▽^;)

軍ちゃん!飛んでる!
凄くカッコいいです('∇^d)
エンヤ | 2016.03.18 22:45 | 編集
竜之介君、本当にいい笑顔ですね~(*^。^*)
口角がこれでもかっ!!ってくらい上がっててお手本のような笑顔だわ♪
私は疲れるとすぐに顔が死んでしまうから、竜之介君を見習わないとね。

軍ちゃんの飛翔、カッコいいわ~
赤パンというより赤フンをたなびかせてる感じだよね^m^

え~、ホリホリしながらお漏らしするの!?
めめなんてしょっちゅうホリホリしてるから、その度にやられたら床がAPT汁に染まっちゃうよ~

もふもふミッフィー | 2016.03.18 23:29 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top