03.23
Wed
める2016・3・22・2 

めるちゃんのケージの、あまりの汚さを見かねて

またさんが、洗ってくださいました~v(〃☯‿☯〃)v

毎日ふきふきしていても、行き届かない部分ってあるのですよね~・・・

さっぱりすっきり、APT菌まで洗い流して

ぴっかぴかなお部屋になりました~♪
オゾン層破壊

すると不思議なもので

今まであまり汚れていないと思っていた

他の子たちのケージが

すごく汚れているように見えてしまうのでございます~!

順番に洗っていこうかしら~?


ところで、先日おツメを付け根から折ってしまい

付け根の部分も負傷してしまった、めるちゃんでございますが

なんと!!

める2016・3・22・1 

おツメがもう、伸び始めました~!!!!(゚ロ゚屮)屮

根元から折れると、生えてこなくなるか

生えたとしても、数ヶ月単位のお時間が必要

との情報を得ていたので

これは予想外のウレシイ展開~!!

付け根の部分のお傷も、もうわからないぐらいに

キレイに治っておりました~!!


もしかしたら、APT汁の効能かしら~?

さすがは、APTキング・めるちゃん~   


みるくGIF 

みるくちゃんのおちりでございますよ~❤

いかがかしら~?






ごはんをいただいたあと

よ~くお口まわりをふきふきして差し上げたのに

しつこいぐらいに、ソファーでふきふきし直す

竜之介でございます~!!

ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)


竜之介くん、なんだかよく寝ます。

やっぱりちょっぴり不調なのかしら~?

シャンプーをしたいのだけれど

もう少し様子を見たほうがよさそうです~!



軍ちゃん2016・3・22・1 
軍ちゃんが、秘密基地の中で破壊作業をしていらっしゃるうちに、と

棚の上の、ダンボールのかじりかすを集めていたら

つい手が当たって、秘密基地を動かしてしまったの~゚。(*^▽^*)ゞ

びっくりして跳び出してきた軍ちゃん!

ぼわっと膨らんで、威嚇体勢でございます~(☄ฺ◣д◢)☄ฺワシャー

ごめんあそばせ~!!゚。(*^▽^*)ゞ

わざとではないのよ~~~♪

軍ちゃん2016・3・22・2 
秘密基地を噛みちぎり

『こんどやったら、おゆるしにならないよ!』

との、脅し 勧告でしょうか~?



碧ちゃん2016・3・22・2 
かわいい碧ちゃんの~

碧ちゃん2016・3・22・1 
大あくび & 鳥タン~~~( ̄ー ̄)ニヤリッ

あら~?

先日、下クチバシをカットしたのだけれど

ちょっぴり曲がっておりますね~゚。(*^▽^*)ゞ

碧ちゃんは、硬いものをかじらないので

クチバシが伸びてしまうのです~!!

軍ちゃんは、かじりすぎよね~・・・

ドア枠とか~・・・




40mmマイクロレンズで撮影いたしました~♪

マクロ1 
クモの巣と、クモ

マクロ2 
オルラヤ 咲き始めました~♪

マクロ3 
よっちさんからいただいた、フロックス♪

ニュアンスカラーが咲きました~!!

あと一つは、何色かしら~?

楽しみだわ~❤

マクロ4 

ムスカリ、かわいい~♪

でも、生えている場所がぎゅうぎゅうで

お花が小さくなってきたような気がしております~!

たまには球根を掘り起こして、植え直したほうがいいのかしら~?

マクロ5 
大好きなコケ

そろそろお花が咲きそうですよ~♪


マクロ撮影、楽しいです~❤






人気ブログランキングへ


にほんブログ村 鳥ブログ インコへ



ぽちぽちぽちっと押していただけると、更新の励みになります~♪

いつも応援していただき、ありがとうございます~ 

comment コメント 8
コメント
めるちゃん!良かったね~ちゃんと治って(^^)

ケージ・・・丸洗いしたいけど?まだまだ?天気がね~

もうちょっと?暖かくなったら家も?やってみよ~(^^)
シオンパパ | 2016.03.23 08:08 | 編集
めるちゃんのお爪早く治って良かったですね
意外とAPT汁が効いたかも(笑)
ケージの丸洗いいいですね
我家のモモンガのケージも洗わないと
いやその前に、新しいのを買わないといけませんね。

軍ちゃんはお怒りムードで、ビックリしたのかな?
マクロレンズいいですね
色んな物をたくさん写して下さいね
あず | 2016.03.23 09:26 | 編集
めるちゃん、すごい。
もうちゃんと爪が見えてますね。
いい子は回復力もすごい!

竜之介君、季節変わりで
おねむなのですかね~。
大丈夫かな~~。


gucha | 2016.03.23 12:25 | 編集
めるちゃん、回復が早くて良かったです~^^
栄養がいいのでしょう!

うふふ、軍ちゃんに脅かされちゃいましたか(~_~;)

マイクロレンズで撮るとやはり違いますね~!
よっち | 2016.03.23 19:53 | 編集
めるちゃん、良かったね~^^
治癒力が、素晴らしい!!
APT汁が、栄養になったんでしょうかね(笑)
やんママ | 2016.03.23 21:44 | 編集
掃除スイッチ入りましたね(n*´ω`*n)
一か所きれいになると違う場所も気になるんですよね!!
クゥのトイレ以外が気になってしょうがないので週末我が家も掃除しようかな(n*´ω`*n)

めるちゃん爪生えてきてよかったです!!
さすがめるちゃん♪
クゥ | 2016.03.23 22:06 | 編集
めるちゃんの回復力、素晴らしいですね\(^o^)/
さすがはあんぽんたんキング。
きっとAPT汁には隠されたものスゴイ効能があるんでしょうね。

みるくちゃんのおちり~~~(*^。^*)
黄門様までおでましになられてらっしゃるじゃないですか。
ご機嫌麗しゅう、何よりです♪

竜之介君、まだ本調子じゃないのね。
シャンプーは体力消耗するっていうから、しばらくお預けにした方がいいかもね。

コケって花が咲くの!?
知らなかった。。。
カワイイですね。
また、見せて下さいね~

もふもふミッフィー | 2016.03.23 22:48 | 編集
竜之介くん、体調悪いですか?本日のお休み、とても気になります。
ぼたん母 | 2016.03.24 21:10 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top