04.28
Thu
軍ちゃん2016・4・28・1 
秘密基地を破壊している、軍ちゃんを撮影しようとしたら

頭を差し出して、いいこいいこ♪ のおねだりをされてしまいました~!
 
いつもは、わたくしのことなど放置して

破壊活動に没頭していらっしゃるくせに~ (。→ˇ艸←)プククッ☆

仕方がないので、ちょっとだけ

いいこいいこ♪ させていただきました~v(〃☯‿☯〃)v
ゴミ分別
軍ちゃん2016・4・28・2 
そろそろいいかしら~?

と、指を離してみましたが

うっとり薄目で、お時間延長をお願いされちゃいました~゚。(*^▽^*)ゞ

軍ちゃん2016・4・28・3 


またさんが、館に戻ってくるのをきっかけに

お部屋の片づけをはじめました。

この際、使っていないものや、しまい込んだままのものを処分しようと思い

あれこれひっぱり出して、今、おうちの中はものすごいことになっております。

!!(゚ロ゚屮)屮

大掃除スイッチが入ると、あれこれ捨てたくなるわたくし。

でも、これはどうしても捨てられません~!!

ちいさな鳥かご。

軍ちゃん、碧ちゃんも、しばらくご一緒に過ごされたことがあるのですが

ボタンインコの、宙ちゃん、陸ちゃんをお迎えした時に使っていた

鳥かごなのでございます。

ヒナの時にお迎えしたので、こんなに小さな鳥かごでしたが

すぐに、大きな鳥かごを購入したので

もうとっくに、使わなくなっていたのですが~・・・

なつかしの画像 020 


その時には、また使うかもしれないと思って取っておいたものでも

数年経って、やっぱりもう使わないから、と、処分できるもの



何年経っても、処分できないものって、ありますよね~・・・

いつかまた、ボタンインコちゃんたちと暮らしたい

と言うかすかな思いが、わたしの中にあって

その時は、この小さな鳥かごで、お迎えに行きたいと思うのです。

またすぐに大きな鳥かごを購入すると思うのだけれど・・・

碧ちゃん2016・4・28・1 
碧ちゃんが、紙風船で遊んでくださいません・・・

軍ちゃんほど、お付き合いがよろしくない碧ちゃんは

ご自分の気が乗らない時は

意識を宇宙のかなたにすっ飛ばして

何もかもスルーなさるのでございます~Ψ( ̄∀ ̄)Ψ

碧ちゃん2016・4・28・2 
けれど、それだけのことで、くじけるようなわたくしではございません!

紙風船を、少し近づけてみましょう~♪

ほらほら~!

いいこいいこ♪ のおねだりポーズになりました~v(〃☯‿☯〃)v

さらに近づけると~

碧ちゃん2016・4・28・3 
あら~碧ちゃん、嬉しそう~❤

・・・って、紙風船は、いいこいいこ♪ してくださらないから

結局わたしが、いいこいいこ♪ することになるのよね~・・・

碧ちゃん、もしかしたらそれを見越しての行動だったのかしら~?

なかなかやるわね~( ̄ー ̄)ニヤリッ



める2016・4・28・1 

あんぽんたんキング こと めるちゃんの、ドアップでございます~♪

ドアップでございますが、おめめは写っておりません。

なぜなら彼は、ホーランドロップイヤーと言ううさぎさんだからです。

ロップさんで、真正面から見ておめめが見える子は

あまりいないのではないかしら~?

める2016・4・28・2 

少し引いてみても、やはりおめめは見えません~!

お顔がこちらを向いているので

じ~っとこちらを見ているように、思うのだけれど

音やにおいで、感じているのかしら~?

しもぶくれのほっぺが、かわいい~❤



竜之介2016・4・28・1 

昨日の夕方から降り始めた雨が、今朝も残り

小雨降る中のお散歩となりました~!

竜之介くん?

傘をさすから、ちょいとおまち。

竜之介2016・4・28・2 

レインコートが、風でめくれたまま

うん●んぐポーズ!

さあ! びしょぬれにならないうちに

すたこらさっさとおうちに帰るわよ~~~Ψ( ̄∀ ̄)Ψ



ぽちぽちぽちっと押していただけると、と~ってもうれしいです~v(〃☯‿☯〃)v



にほんブログ村






ゴールデン・レトリバーランキングへ


いつも応援していただき、ありがとうございます~ 

どこにもお出かけしないけれど

GW、お天気がいいといいですね~♪

さあ~! どんどん捨てるわよ~~~ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)


comment コメント 5
コメント
またさんがお帰りなるようで
にぎやかな毎日になりそうですね。

環境が変わるときでないと
なかなかお片付けって進みませんしね~~。
がんばってくださいね~~。

碧ちゃんは策士なのですね。
さすがでございます!
gucha | 2016.04.28 22:13 | 編集
想い出があると尚更捨てられないものですよね。
それはとっておいていいんじゃないですか?
ウチもミッフィーが子供の頃使ってたケージをとっておいたら、今はめめが使ってますからね^m^

軍ちゃんのうっとりおめめがやっぱり鳳凰みたいで惹かれるわ~(*^。^*)

めるちゃんのどアップ、カワイイ~~~(^◇^)
特に2枚目の全身が写ってるお写真、見あげるめるちゃんが最高に萌えますわ~
もふもふミッフィー | 2016.04.28 22:16 | 編集
家も?先代シオンのキャリーケースは、捨てられないな~

あっても役には立たないけどね(^^;)思い出があるし・

どこかにとっておかないと狭い家なのにね(^^;)

めるちゃん!綺麗~(^^)
シオンパパ | 2016.04.28 22:25 | 編集
物がいっぱいになると、捨てるのが大変ですよね
捨ててしまうと後で欲しくなったりして
もう少し捨てれる性格だったら、良かったのにと思ってしまいます(笑)
軍ちゃんはいいこして欲しかったのね
たまにはいっぱいおねだりするのもいいかもしれませんね。
あず | 2016.04.29 12:01 | 編集
どんどん捨てるのねー?どんどん捨てられるのね?
りおんさんのやる気スイッチ入ったらすごそうだものね、てかいつもやる気スイッチ入ってるわよね?
ぼたん母 | 2016.04.29 16:25 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top