--.--
--

04.29
Fri
みるく2016・4・29・1 
しろつめくさの花冠❤

誰が一番お似合いかしら~?

みるくちゃんには、ちょっぴり大きかったかしら~?

 でも、まるで天使のようなかわいらしさよ~❤

v(〃☯‿☯〃)v
リサイクル
かりん2016・4・29・1 
被り物キングの、かりんちゃんはいかが~?

うんうん、なかなかお似合いよ~❤

正面から撮ったお写真のほうが、よかったかしら~?

v(〃☯‿☯〃)v

ちょこ2016・4・29・1 
ちょこちゃんも、いやいやながらも

お写真を撮らせてくれました~v(〃☯‿☯〃)v

ちょこちゃんは、絶対に似合うと思うのに

どうしても、いやいやなのよね~・・・゚。(*^▽^*)ゞ

ましゅう2016・4・29・1 
ましゅうちゃんは、じっとしていてくれなくて

お写真撮るのに、一番お時間がかかりました~┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

ちょっとブレ気味だけれど、かわいいでしょう~?

v(〃☯‿☯〃)v

める2016・4・29・1 

一番コントロールが効かないのは

あんぽんたんキング・めるちゃん~!!

激しくぶれぶれお写真なので、小さいサイズでごまかしました~゚。(*^▽^*)ゞ

あんぽんたんだけれど、意外とイケメンさんな

めるちゃんなのでございます~Ψ( ̄∀ ̄)Ψ


み~んなかわいい、わたしの天使たち❤

あんよ裏のことは、今日だけは忘れて・・・


さてさて、どの子がお気に召されましたか~?



竜之介2016・4・29・1 
時々作って差し上げる、手作りおもちゃ♪

不要になったお洋服を、くるくる巻いて

両端を縛るだけ♪

お手々でしっかり押さえて~・・・

竜之介2016・4・29・2 
ぐいぃぃぃ~~~~~~ん♪

と、ひっぱります~ (。→ˇ艸←)プククッ☆

振り回したり、投げ飛ばしたりして

おひとりさまでも遊べるところが

なかなか便利なのでございます~v(〃☯‿☯〃)v



軍ちゃん2016・4・29・1 
チーズをいただく、軍ちゃんでございます~♪

軍ちゃん、碧ちゃんは、穀食鳥でございますが

動物性たんぱく質も少々必要なので

館では、チーズを差し上げております~v(〃☯‿☯〃)v

今回は、カマンベールチーズにしてみたのだけれど

クチバシにくっついて、食べにくそうでございました~゚。(*^▽^*)ゞ

軍ちゃん2016・4・29・2 
碧ちゃんの、隠し落花星人を見つけたのだけれど

カマンベールチーズが、クチバシに憑りついているのが

気になってしょうがない、軍ちゃんでございます~ (。→ˇ艸←)プククッ☆

次回は、いつものチーズにいたしましょうね~ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)

碧ちゃん2016・4・29・1 
隠し落花星人が、ご無事だったことを確認されて

ほっとしていらっしゃる、碧ちゃんでございます~♪

はやくやっつけてしまわないと

軍ちゃんに取られてしまうわよ~~~Ψ( ̄∀ ̄)Ψ

碧ちゃん2016・4・29・2 
けれど落花星人を、そのままにして

紙風船で激しくお遊びになられる

碧ちゃんでございます~!!(゚ロ゚屮)屮

そうね・・・多分あの落花星人はもう

湿気っているわね~・・・

いつ、あそこに隠したかしら~???



2週間ほど前に、りおん館の玄関ポーチのツバメの巣に

つがいのツバメがやってまいりました♪

今年も巣引きをしてくれるかしら~?

と、楽しみにしていたのに

翌早朝に、お隣のおうちに巣づくりしているすずめのカップルが

ツバメの巣を、壊しに来たのです!!!

はやく気がついたので、フチをほんの少し壊されただけで済みましたが

ツバメ達は、どう思ったのでしょうか。

以来、ぱったりとツバメ達が来なくなってしまいました。

すずめたちのナワバリかもしれないので

お気持ちはわからなくもないけれど、敵ではないでしょう~?

ツバメ達は、遠い異国で冬を越して

長い旅路を乗り越えて、帰ってきてくださるのだから

巣引きぐらい、のんびりさせてあげてちょうだい!!

それから毎日、玄関ポーチのある西庭でなにかとお仕事を作り

すずめ達が、巣に近寄らないように、見張っておりました~!

それでも、なかなかツバメ達は戻って来なくて

今年はもう、巣引きはムリかも・・・

と、あきらめかけたのですが~

今日になって再び、ツバメ達が巣にやってまいりました~♪

ツバメ達は、よ~く見ているのですよね!

このまま館の巣で、ひなを孵してくれるといいのですが~・・・

今年はまたさんもいるので、ヘビの見張りもばっちりよ!!


またさんと言えば、今度は館から車で20~30分ほどの勤務地になりましたので

通勤用の、車を買うことになりました。

以前は、会社の車で通勤できたのですが

会社もなかなか厳しくなって~・・・゚。(*^▽^*)ゞ

通勤車なので、燃費のお安い軽を買う! と言うので

ラパンかな~N-Oneもかわいいわよね~と

自分では乗らないくせに(小さな車はコワいのです^^;)

あれこれ考えて楽しみにしていたのですが~・・・

変なところで合理的な、またさん。いや、正しい?

通勤車は、できるだけ安く! と、中古車を買いました。

もう生産されていない、と言うのでちょっぴり心配でしたが

(シオンパパさんなら、わかるかしら~?国産車です~^^)

なかなかかわいらしいお車ですよ~v(〃☯‿☯〃)v

届きましたら、お写真アップいたしますね♪




ぽちぽちぽちっと押していただけると、と~ってもうれしいです~♪








人気ブログランキングへ



にほんブログ村


いつも応援していただき、ありがとうございます~ 




comment コメント 5
コメント
ラパンはかわいいけど燃費はそんなに良くないと思う・・・もちろんどこぞの車のような燃費の改ざんは行われてないけどもともと燃費を売りにしてない!かわいらしさ最優先です。りおんさん、小さい車怖いの?乗りはじめたらやめられないわよ(* ̄∇ ̄*)大きい車はいろいろ不便で~って我が家は大きい車ほぼ車庫から動きませんわ、それこそ旦那が単身赴任したときにラパン買ったのでそれまでは夫婦ともに大きいのを乗り回してたのにね、で、何が来るのかしらね?
やっぱり黒うさぎに白は似合うわぁ、かりんちゃん男の子にしとくのもったいない!
ぼたん母 | 2016.04.29 22:51 | 編集
シロツメ草の花冠、みんなとってもお似合いよ(*^。^*)
どの子が一番なんて選べないわ~
ただ、こんな風に花冠被ってると、みんな、可愛らしい女の子に見えるね^m^

竜之介君は一人遊びもお上手ね。
でも、これからはまたさんが毎日遊んで下さるから楽しみね♪

軍ちゃん、チーズも食べるの!?
本当に色んなモノ食べるのね。
それもおつまみ系が多いよね。
もしかして、こっそり夜な夜な飲んでるんじゃないでしょうね(^_-)

もふもふミッフィー | 2016.04.30 00:57 | 編集
みんな!似合ってるね~可愛い~(^^)

ちびっこシオンには?きっと?無理だろな~逃げるね?

きっと(^^;)


もう生産されていない・・・これだけで?車がわかったら?

何か?違う職業してるかも?預言者とか?


シオンパパ | 2016.04.30 13:52 | 編集
みんな似合って、それぞれに可愛いですね
大人しく被ってくれるなんてお利口さん
うちのきんちゃんは全然駄目です(笑)

すずめさんって、そんな意地悪をするんですね
全然知りませんでした
でもりおんさんのお陰で それ以上に巣が壊れ無くて良かったです。
何とか無事に子育てして欲しいですね。
あず | 2016.04.30 17:05 | 編集
あ〜、碧ちゃん、軍ちゃん、チーズも食べるんですね〜Σ(・□・;)今は色んなオヤツがあるんだなぁとビックリです!でも、カマンベールじゃ、確かに嘴切れが悪そう(^_^;) ちなみに私はレッドチェダーが大好きです!
竜之介くん用の手作りオモチャ、いいですね!引っ張って、齧って、ちょうど良いですね〜
花かんむり、みんな似合っていますよ(^ ^)
でも、ましゅうちゃんとちょこちゃんは、ちょっとイヤイヤ顔なので(笑)、みるくちゃんとかりんちゃんがお似合いということにしておきましょう!でも、ホント、みんな似合っていますよ!
へたうま | 2016.04.30 22:55 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
