05.05
Thu
みるく2016・5・5・1 
5月5日は、子供の日

男の子の節句でございますね♪

男の子ばかりの、りおん館

本日は、折り紙で兜を作ってみました~v(〃☯‿☯〃)v

みるくちゃん、ちょっぴり兜が大きいかしら~?

(。→ˇ艸←)プククッ☆
食物連鎖
みるく2016・5・5・2 
横を向いたら、兜も横向きに~!?

(。→ˇ艸←)プククッ☆

みるくちゃんの兜は、オレンジ色にしてみました~v(〃☯‿☯〃)v

ましゅう2016・5・5・1 
折り紙を2色、裏合わせで折りました♪

折り方をすっかり忘れてしまっていたけれど

折り始めると、すぐに思い出すものですね~♪

ましゅうちゃんは、黄色い兜にしてみました~v(〃☯‿☯〃)v

ましゅう2016・5・5・2 

いつも上からばかり見ているので

ましゅうちゃんのおなかを見ると

その白さにびっくりしちゃいます~゚。(*^▽^*)ゞ

かりん2016・5・5・1 
お掃除中、なでて~♪ の催促にやって来た、かりんちゃん♪

そのスキに、兜を乗せてみました~!

かりんちゃんの兜は、緑色よ~v(〃☯‿☯〃)v

あら~? ちょっとうしろすぎたかしら~?

かりん2016・5・5・2 
このぐらいの位置で、いかがかしら~?

まんまる顔のかりんちゃんは、乗せる場所が狭いので

あまり変化のないお写真になってしまいました~σ( ̄∇ ̄;)

ちょこ2016・5・5・1 
ちょこちゃん、のせのせいやいや~んΨ( ̄∀ ̄)Ψ

じっと動かなくなってしまいます~゚。(*^▽^*)ゞ

ちょこ2016・5・5・2

そうそう、ちょこちゃんおじょうずよ~♪

ちょこちゃんは、ピンク色の兜にしたのだけれど

いかがかしら~?v(〃☯‿☯〃)v

める2016・5・5・1 
そして最後は、このお方~v(〃☯‿☯〃)v

あんぽんたんキング・めるちゃんでございます~♪

キングですから、兜は王冠を思わせる金銀にいたしました~♪

それと~、おまけでもうひとつ~(*◕ ◡◕)✿♫♬

める2016・5・5・2 
このような感じはいかがかしら~?

めるちゃん、こちらのほうがよくお似合いではないかしら~?

( ̄ー ̄)ニヤリッ



竜之介2016・5・5・1 
竜之介くんには、折り紙を4枚ずつ貼り合わせて、計8枚で

大きな兜を作りました~ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)

ピンクと水色、いかがでしょうか~?

竜之介2016・5・5・2 
頭の上に、何が乗っているのか

確認したい、竜之介~♪

おめめだけではなく、だんだんお顔も上がってしまいます~♪

(。→ˇ艸←)プククッ☆



さてさて、お鳥さまたちはいかがでしょうか~?

( ̄ー ̄)ニヤリッ

軍ちゃん2016・5・5・1 
あらら~!!!(゚ロ゚屮)屮

軍ちゃんには、紅白のおめでたい兜を

お作りさせていただきました~!

かぶっていただこうと、頭上にかざすと

あっと言う間に、奪い取られて

瞬殺でございます~。゚(゚´Д`゚)゚。

軍ちゃん2016・5・5・2 
めげずにもう一度作り直し

ケージの中でかぶっていただこうと思い、手を差し伸べると~

兜2号も、瞬殺でございました~ !!(゚ロ゚屮)屮

軍ちゃんに被り物は、ムリだわ~!

碧ちゃん2016・5・5・1 
碧ちゃんは、お久しぶりの被り物が

と~ってもうれしそう~❤

お口元が、つい、にやけてしまうのでございます~♪

碧ちゃん2016・5・5・2 

黄色とペパーミントの兜と、黄色と和柄の兜を

お作りさせていただきました~v(〃☯‿☯〃)v

碧ちゃんは、こ~んなにうれしそうにかぶってくださるのに

軍ちゃんったら~~~ヽ(`⌒´)ノむっき~



魚々ちゃん2016・5・5・1 

水槽がきちゃなくて、お恥ずかしいのですが~・・・

魚々ちゃんも、おとこのこなので

兜をお作りいたしました~v(〃☯‿☯〃)v




ぽちぽちぽちっと押していただけると、と~ってもうれしいです~!!





人気ブログランキングへ



にほんブログ村


いつも応援していただき、ありがとうございます~!!




comment コメント 8
コメント
みんな、お似合いです!
あっ、軍ちゃん以外は…。
うささんたち、みんないい子で
かぶってますね〜。ましゅうちゃんの
色合い、素敵です!

碧ちゃん、とってもうれしそうです(*^^*)

gucha | 2016.05.06 08:25 | 編集
子供の日・・・(^^;)すっかり忘れてた?みんな!

似合ってるね~(^^)家は?かぶりもの?きっと無理(^^;)

でも?やってみようかな?
シオンパパ | 2016.05.06 10:33 | 編集
りおんさんの所はみんな男の子なんですね
みなさんそれぞれに兜の色がお似合いで素敵ですね
軍ちゃんは駄目にしてしまったの
折角作ってくれたのに、気に入らなかったのかしら
似合うと思うんだけど・・・。
碧ちゃんは可愛いよねぇ。
あず | 2016.05.06 15:51 | 編集
わぁ!兜の色が
それぞれの子に合わせて違うのですね♪
愛情たっぷりでとっても可愛いですO(≧▽≦)O
みんな似合ってて可愛いですね
私的にツボなのは碧ちゃん!
あんなにちゃんと被ってくれるなんて
凄いです♪可愛いなぁ♪

そして、めるちゃん・・・それはもしかして
う○このお帽子!(*≧m≦*)ププッ
エンヤ | 2016.05.06 16:48 | 編集
みんな兜が似合ってるわね~(*^。^*)
とっても上手に被っててお利口さんだわ♪

但し、軍ちゃんは被り物、NGなのね^^;

ちっちゃい兜を頭に乗っけてる碧ちゃん、とっても誇らしげなお顔してる気がするわ。
鳥さんも被り物、似合うのね~

キングの●の被り物、すごいアイデアですね。
でも、さすがキング、何でも着こなしてしまうのね^m^

もふもふミッフィー | 2016.05.06 17:21 | 編集
追伸。。。

金魚さんも可愛い~~~(≧▽≦)
頂点眼じゃないみたいだけど、普通の金魚さんじゃないですよね?
なんて言う種類ですか?
お名前は何かな~(*^。^*)
もふもふミッフィー | 2016.05.06 17:23 | 編集
本日も見てしまったわ・・・・もうこちらに来るのやめようかしら?除菌スプレーをどこに振り撒けばいいのかわかりませんわ

かぶと、碧ちゃんが1番お似合いのような気がいたしますが~(*^-^*)
ぼたん母 | 2016.05.06 22:28 | 編集
手作り兜皆とっても似合ってます!!(〃´∪`〃)ゞ
軍ちゃんったら笑
りおんさんの思いのこもった兜ですよ!先生!!
創作意欲の方が上回ってしまったんでしょうか(^_^;)
兜姿見れなくて残念><






クゥ | 2016.05.06 22:28 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top