05.07
Sat
竜之介2016・5・7・1 

パグのはなちゃん(♀)でございます~♪

憶えていらっしゃるでしょうか?

捨て犬だった、はなちゃん。

お役所ダンディーに拾われて

今はとってもかわいがられております~♪
オゾン層破壊
竜之介2016・5・7・4 

竜之介は、はなちゃんのおちりをくんくんしたいのだけれど

はなちゃんは、それを許してくださいません~( ̄ー ̄)ニヤリッ

それでもめげずに、じわじわとおちりを狙う

すけべ犬・竜之介~ (。→ˇ艸←)プククッ☆

竜之介2016・5・7・2 

あんまりしつこいと、怒られちゃうのよ~んΨ( ̄∀ ̄)Ψ

はなちゃん、竜之介をやっつけちゃって~♪

竜之介2016・5・7・3 

怒られてもまだ、こっそりあとをつける

ストーカー・竜之介でございます~ (。→ˇ艸←)プククッ☆

あきらめなさいっっ!!



軍ちゃん2016・5・6・1 
軍ちゃんのお部屋をお掃除していたら

突然背後から、ばりばり と破壊音がいたしました~!!(゚ロ゚屮)屮

振り向くと、おうちを破壊しているのではなく

なにかをかじっている、軍ちゃんのお姿が~!!

軍ちゃん!?

それはわたしのおやつの、南部せんべいではございませんか~?

いつの間に、盗んでいらしたのですか~?

軍ちゃん2016・5・6・2 
あああ~!!

わたしの好きな、南部せんべいの耳の部分がすでに全滅~!!

何てこと~!?

むむう~・・・それにしても、こんなに大きなものを

お上手に持つものだわ~・・・

と、感心しつつ、お写真を撮っていたら

軍ちゃん、いきなり投げ捨てやがりました~(☄ฺ◣д◢)☄ฺワシャー

床に落ちた南部せんべい

木っ端みじんでございました~~~ 

返して~! 最後の一枚だったのよ~!!

碧ちゃん2016・5・7・1 
碧ちゃんはちゃ~んと、自分のおやつをいただきます~♪

落花星人、大好きよね~❤

カメラ目線なところが、かわいいわ~♪

どこかの破壊鳥とは、大違い❤

碧ちゃん2016・5・7・2 
でもなぜかこの頃の碧ちゃん

落花星人の片方だけいただいて

もう片方は、投げ捨ててしまうの~!!

どうしたのかしら~?



ましゅう2016・5・7・1 

みるくちゃんのお部屋に入れてあった、キューブハウス。

あまり使っていないようでしたので

撤去いたしました。

みんなのおもちゃにしようと思っていたのですが

中に入れないからなのか、あまり遊んでいただけず~゚。(*^▽^*)ゞ

でも、ましゅうちゃんが、ちんまり上に乗ってくださったのが

なんだかとてもかわいかったので

お写真を撮ってみました~♪

める2016・5・7・1 

めるちゃん、しょん○んブレーキがあまり効かなくなってきたので

ひっくり返して見てみたのですが

あまり変わらないような気もするし~

白い部分が少し増えたような気もするし~

実際のところ、どうなのでしょうね~???

ちょこ2016・5・7・1 

お疲れ気味の時には、やっぱりちょこちゃんのおちり❤

癒されるわ~~~❤


昨日は、注文していたカメラのレンズを買いに行ったのです。

高速を使わず、一般道で行ったので

お時間がかかってしまいました。

新しく導入したレンズは

今年の春に発売になったばかりの

タムロンの新90mmマクロ。

IMG_0033_2016050722221300e.jpg

本日、雨上がりにバラの撮影をしていたら

とってもめずらしいシーンをゲットできました~❤

ヒラタアブ 
ヒラタアブの交尾です。

ホバリングしているのですが

羽の動きを止めて、なおかつ、羽が虹色に輝いた瞬間を撮ろう!と

ずっと狙っていたのですが

なんと!

狙い通りに、ゲットできてしまいました~v(〃☯‿☯〃)v

バックのボケ具合も、なかなかでしょう~?

楽しくなりそうです~♪



ぽちぽちぽちっと押していただけると、と~ってもうれしいです~♪





人気ブログランキングへ


にほんブログ村 鳥ブログ インコへ



 

いつも応援していただき、ありがとうございます~ 

comment コメント 5
コメント
竜之介くん?残念~(^^;)めるちゃん?もしかして?

普通に?あんよ!茶色なんじゃないの?ちびっこシオン?

にも?疑惑は?あったのですが?やっぱり(^^;)茶色です!

新しいレンズ!良いですね(^^)
シオンパパ | 2016.05.07 22:51 | 編集
はなちゃんって誰?って思って検索かけて過去の記事に辿り着きましたよ~
迷子ちゃんだったのね。
でも、いい方に貰われて今は幸せに暮らしてるっていいお話だわ(*^。^*)

竜之介君、ストーカーは却って嫌われるから、こういう時はあっさり知らんぷりする方が気を引けるわよ(^_-)

軍ちゃんとりおんさん、同じおやつを取り合ってるのね。
ヨウムさんはとっても知能が高いって言うから、ほぼ同じなのかな^m^

めるちゃんのアンヨ裏、もう生まれたまんまの姿には戻れないのね(;_:)

アブの交尾写真、スゴイです!!
ホバリングしながらなのに、羽の動きが止まるってどういう状態なんでしょう?
とにかくこんな瞬間を撮った写真は珍しいと思います。
これは是非、何かに応募してみてはいかがでしょう(*^^)v
もふもふミッフィー | 2016.05.07 23:23 | 編集
りおんさんに騙されましたぁ〜めるちゃんのあんよ、全然マシじゃないじゃん(>人<;)ば、ばっちい~_~;
軍ちゃん、南部せんべいと比べると…やはり大きい鳥さんなのね、私少々苦手かも〜(;^_^A
ぼたん母 | 2016.05.08 18:00 | 編集
はなちゃんのシッポ(笑)テンション下がりまくりですね〜(笑)
すけべで可愛いストーカーさんのせいかしら(≧∇≦)
南部煎餅の耳、私も大好物です!っていうか、軍ちゃん、持って食べるなんて、本当に器用なんですね〜
ウチはセキセイインコしか知らないので、器用は器用でも、シンプルな器用だったので(^_^;)
めるちゃん(^_^;) 私もたまたまぼたん母さんのコメントを読んでいたので、上のぼたん母さんと同じ感想です(≧∇≦)あ、私は大きい鳥さん、大好きですよ〜
特に猛禽類とかフクロウとか(^ ^)
へたうま | 2016.05.08 20:08 | 編集
90㎜のマクロをゲットされたんですね
これからが色々写せて楽しみですね。
竜之介くんは可愛い子のお尻を追いかけて
なかなか叶わぬ恋は難しいですね
それにしても都会ではパグを捨てる人もいるんだ
ちょっと驚きです。
軍ちゃん折角ゲットした、南部せんべいを捨てて勿体ない(笑)
あず | 2016.05.08 20:49 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top