05.10
Tue
バラ フランクリースカーレット 
 『フランクリー スカーレット』

本日、整形外科に行ってまいりました。

ただでさえ混む病院で、さらに連休明けということで

それなりの覚悟はして行ったのですが~・・・゚。(*^▽^*)ゞ

2時間待ちでございました。

バラ フランクリースカーレット2 
『フランクリー スカーレット』

1時間弱、お待ちいただきますが・・・

とのことでしたので、病院で持参した本を読みながら待っておりました。

でも結局

診察まで2時間、レントゲンを待って30分

お会計を待って、お薬を待って・・・

待つことが苦手なわたくしといたしましては

大変ストレスのたまる、いちにちでございました。

バラ ピーチブラッサム 
『ピーチ ブラッサム』

さらにそのあと、またさんのお使いでとある場所に行き

長蛇の列で、また待って・・・

ここで不手際があり、無駄足に終わりました。

まあ~腹の立つこと!!

あまりにもむしゃくしゃするので

帰りに大量のお菓子を買い込んで

現在、爆食中でございます~Ψ( ̄∀ ̄)Ψ

ミスティーパープルバラ  
『ミスティー パープル』

本日は、館の住人たちのお写真を撮るお時間がなかったので

最近撮りためていた、バラのお写真をアップいたしますね。

お付き合いいただけると、うれしいです❤

バラ ボレロ 
『ボレロ』

さてさて、おしりの関節の痛みですが

坐骨神経痛ではありませんでした。

レントゲンで診た限り、骨には全く異常がなく

まあ、強いて言えば

若干、脊髄の下から何番目かの隙間が

やや狭くなっているような感じかな?

とのことでしたが、それも異常と言えるほどのものではないそうです。

でも、おしりや、左もも後ろや、左ひざ回りの痛みのもとは

腰(脊髄)のその部分からきているのだそうです。

不思議です~!

腰は全然痛くないんですけどね~・・・

バラ ベルベティートワイライト2 
『ベルベティー トワイライト』

でも、ドクターにはお分かりになるのでしょうね。


血行を良くするお薬と、痛み止めと、湿布が処方されました。

痛み止めは、ロキソニン というお薬がよく効くそうなのですが

喘息持ちのわたしには、使うことができず

(喘息症状を誘発してしまうことがあるそうです)

それよりもやや弱い、喘息持ちでも心配なく使えるお薬を

処方してくださいました。

バラ コンテドゥシャンボール 
『コンテ ドゥ シャンボール』

湿布については、薬局に行くまで処方されたことを知らずにおりました。

皮膚がめちゃくちゃ弱いわたしは

貼り付けるものは、傷ばんそうこうすらダメで

湿布が必要な時は、塗り薬にしていただくのですが

今回はもう待つのもめんどくさかったので

処方されたままの貼り薬をいただいてきました。

どうせ皮膚科にも通っているのだし、ダメなら使わなくてもいいし、と

もうやけくそな気持ちです。

バラ ジャックカルティエ 
『ジャック カルティエ』

家についてから、試しに湿布を腰に貼ってみたのです。

はじめは痛いぐらいに、じんじんしておりましたが

痛みが治まるころには、ぽわ~んと温かくなってきて

これがなんだかと~っても気持ちがよくて❤

これだけで、痛みが少し和らいだような気がするから不思議です~!

バラ ? 
『ルージュ ピエール ドゥ ロンサール』

次回予約は、5月30日

この日までに痛みが治まらなければ

MRIで神経を検査するそうです。

MRI、好きなんですよね~わたくし❤

宇宙船、もしくは、タイムマシンに乗っているようで

わくわくしてしまうのです❤

バラ ミスティーパープル 
『ミスティー パープル』

まあ、それまでにはきっと、治ってしまうのでしょうけれど~。

先程、大量のお菓子を、晩ごはんとして食べ終えましたので

お薬を飲んでまいりました。

痛み止め、効くといいなあ~。

とにかく、じっとしていられない性分なので

早く痛みがなくなってほしいです。

バラ? 
『マダム アルフレッド キャリエール』

バラの画像がまだたくさんございます。

お写真、続きます。

バラ 顔 
『ラプソディー イン ブルー』

お顔みたいでしょう~?

バラ カクテル

『カクテル』

バラ ヘリテージ 
『ヘリテージ』

バラ ブルーフォー・ユー 
『ブルー フォー ユー』

バラ コンテドゥシャンボール 
『コンテ ドゥ シャンボール』

バラ ローズドゥレッシュ2 
『ローズ ドゥ レッシュ』

バラ ヘリテージ2 
『ヘリテージ』

バラ デンティベス 
『デンティベス』

バラ ゴルデルゼ 
『ゴルデルゼ』

バラ ガートルートジェキル 
『ガートルード ジェキル』

バラ アイズフォー・ユー 
『アイズ フォーユー』

ブルーフォー・ユー

『ブルー フォー ユー』

バラ ラプソディーインブルー 
『ラプソディー イン ブルー』

バラ ミッドナイトブルー 
『ミッドナイト ブルー』

バラ ガートルードジェキル2 
『ガートルード ジェキル』

ゲラニウムのお花とのコラボが、かわいい~❤


お付き合いいただきありがとうございました!

まだまだたくさんのバラたちがございますので

また、ご紹介させてくださいね~!


ぽちぽちぽちっと押していただけると、と~ってもうれしいです~♪




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 鳥ブログ インコへ





いつも応援していただき、ありがとうございます~ 

22時更新って、やっぱり難しいわ~・・・






comment コメント 4
コメント
本当に!綺麗です~(^^)

頑張って育てた!かいがありますよね~(^^)

さすがです!

りおんさん(^^)
シオンパパ | 2016.05.09 23:34 | 編集
昨日はお伺いできなくって~って私よりめちゃくちゃ忙しいのにきちんと更新されてて~また寝てない!?
あ、カクテルだ!私がほっといたら雑草に埋まっていなくなっちゃったやつ(^▽^笑)園芸店でカクテルが咲き誇ってるのをみて素敵だなぁって思ったのですけどね、わたくしにはバラは無理なようです~クレマチスもあきらめましたし~お手入れいるやつって無理なのー(* ̄∇ ̄*)ミスティブルー綺麗なお色♪♪♪
昨日の軍ちゃんの動画、りおんさんってかわいいお声なのね(≧∇≦)それにしてもダスキンモップって・・・レンタルやん!!!レンタルもので遊ばせるりおんさん、さすがだわぁ( ̄ー ̄)ニヤリ
ぼたん母 | 2016.05.10 07:10 | 編集
凄いたくさんの薔薇
これてまだ紹介されて無い物があるなんてビックリです
咲き始めは花が傷んで無くて、写しても綺麗ですね
十分にマクロ撮影ができて素敵です。

待ち時間で余計痛くなってしまいそう
お腰お大事にされて下さいね
あず | 2016.05.10 10:32 | 編集
病院、お疲れさまでした。
本当に病院だけは当然のように何時間も待たせますよね。
一般社会では絶対通用しないですよ!
でも、仕方ないから皆待つのよね。
もう少し改善方法を真剣に考えてほしいわ。

でも、骨折等がなくて良かったですね。
腰は大事ですよ。
湿布が問題なく貼れたら痛みも早く消えるかもね。

りおんさん、そのバラの花の名前、全部覚えてるんですか!?
素晴らしい記憶力ですね。
尊敬しますよ~
もふもふミッフィー | 2016.05.10 16:05 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top