--.--
--

05.12
Thu
うさぎーず1 

今朝、うさぎーずを起こそうとお部屋に入ると

このような惨状が~!!(゚ロ゚屮)屮

上のお写真は、少し片付けたあとなのですが~・・・


夜はそれぞれケージの前に、目隠しのボードを立てかけるのですが

そのボードはすべてひっくり返されて、APT汁まみれ!!
酸性雨
ケージの底皿や、中に敷いてあった新聞紙やシーツも引っ張り出され

床は黒真珠と、APT汁だらけ~!!

さては、誰か脱走したわね~!?

お部屋を見渡すと、悪いことをしたのがわかっているかのように

身を縮めたうさぎがひとり・・・

とっ捕まえてケージに強制送還!


本日は、フォトクラブの撮影会があるので

朝ごはんをいただきながら、撮影のポイントなどを

ネットでもう少しチェックしなおしましょ♪ 

と、充分ゆとりがあったのに

惨状の後片付けにお時間を取られ

遅刻寸前になってしまいました~~~(☄ฺ◣д◢)☄ฺワシャー


めるちゃんの周りが特に、APT汁が飛び交ったあとがひどく

モップを何度も濯ぎながら、床をふきふき~!

これはきっと、脱走犯だけのAPT汁ではないわね!!

めるちゃんも、負けじと応戦したわね~?


うさぎーず部屋の入り口ドアは

わたしが就寝するときに閉めるのですが

昨夜ドアを閉めた時には、何も異常がありませんでした。

何時ごろ、脱走したのでしょう~?

ちなみに、脱走犯はこちら!

みるく2016・5・12・1 

みるくちゃんでございます~!!(゚ロ゚屮)屮

みるくちゃんはケージをかじかじなさるので

かじかじ防止に、木製のねじがたくさんついております~!

扉のロック部分は、木製ねじをつけられないので

おそらくこのあたりをかじかじしているうちに

たまたま、扉が開いてしまったのではないかと思うのです。

なので、ナスカンで扉が開かないように

二重ロックに、することにいたしました~!!

急がないと、遅刻だわ~~Ψ( ̄∀ ̄)Ψ



軍ちゃん2016・5・12・1 

新たな秘密基地を、設置前から破壊している

軍ちゃんでございます~Ψ( ̄∀ ̄)Ψ

あんよが長いわ~v(〃☯‿☯〃)v

碧ちゃん2016・5・12・1 

碧ちゃんは、うさぎさん待ちですか~?

今日は、うさぎさん、来ないと思うわよ~?

もしかしたら碧ちゃん

昨夜は脱走うさぎさんの足音を聞いたのかしら~?



竜之介2016・5・12・1

たまごぼうろをぱっくん♪した瞬間の

竜之介でございます~v(〃☯‿☯〃)v


竜之介、本日狂犬病ワクチン接種 & フィラリア検査

に、行ってまいりました~!!

前回の混合ワクチン接種で、調子を崩したこともあり

今回は、中和剤をお注射してからの接種となりました~!

フィラリア検査を含むと、3回もお注射されちゃったのね~!

でも、けろりとしていたわ~( ̄ー ̄)ニヤリッ



つばめ 

つばめが、抱卵し始めたようでございます~!

過去、一番遅い抱卵かもしれません。

何か理由があるのでしょうか~?

無事にひなが巣立ちますように~!!


ぽちぽちぽちっと押していただけると、と~ってもうれしいです~♪






人気ブログランキングへ


にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


いつも応援していただき、ありがとうございます~ 


comment コメント 8
コメント
みるくちゃんひとりで、夜中のうさんぽ楽しかったでしょうね
何をしたって叱る人がいないから、やりたい放題だものね
男の子同士だと他の子も、出たくてたまらなかったのでは(笑)

ツバメさん無事に旅立ちが出来るといいですね。
あず | 2016.05.13 00:08 | 編集
まず読みながらどうやって脱走!?と思い、写真から脱走犯は特定できたもののどうやっケージの下のトレーまで引っ張りだすの???疑問だわぁ~(-.-)
そうか、カジカジ防止にフェンスではなく木製ネジだけでいいんだよね!どうしてもフェンスは取り付けられない場所もあってどうしようと思ってたの。なかなかりおんさんちのうさぎーずのお家の写真アップされないからわからなかったのだけど、そっかぁ我が家もやーろおっと♪♪♪
ぼたん母 | 2016.05.13 07:01 | 編集
みるくちゃん、なかなかやりますね。
大運動会って感じです…。


今回は竜之介くん、体調崩さないことを
お祈りしております(*^◯^*)

素敵な写真、楽しみにして
おりますV(^_^)V
gucha | 2016.05.13 08:22 | 編集
うわーみるくちゃん、やってくれましたね~。夜中、暗闇の中を走り回ってたのかしら。うさぎさんはなかなか活発なのですね~。うさぎさん部屋、俯瞰で見たのは初めてなような・・・
興味深く拝見しました。^^
軍ちゃん、ホントだ、あんよ長ーい。ヨウムさんは足長さんが多いけれど、普段は体の中に収納して隠してますね。
竜之介君、嬉しそうな顔。病院&お注射、お疲れ様!
あ、今年もちゃんとツバメたちりおん館に戻ってきましたね。
可愛い雛の成長、楽しみですね。^^
sana | 2016.05.13 09:41 | 編集
あれれ(^^;)やるな~みるくちゃん(^^;)

どんだけ?あばれたのやら(^^;)しかし・・・凄いかも(^^;)
シオンパパ | 2016.05.13 09:45 | 編集
みるくちゃんのケージに付けられた多数の木ねじの謎、そういう訳だったのね。
最初、ナニコレ?って思いました^^;

みるくちゃん、偶然脱走したのかしら?
それとも、綿密に練られた大脱走計画を遂行したのかも^m^
近くにオートバイは無かった?

それにしても、本当にすごい事になってたのね。
めるちゃんもケージの中から参戦するなんて、あんぽんたんのキングの座を巡る熾烈な戦いが夜な夜な行われているのかもしれませんね。

碧ちゃんは、唯一の犯人を知ってる証人!?
犯人に消されないように気を付けるのよ~

パックンした竜之介君、子供みたいなお顔になっててカワイイわ~( *´艸`)
もふもふミッフィー | 2016.05.13 22:40 | 編集
いや〜、見た瞬間からコメント入れたかった〜(笑)
いやいや、こんなすごいこと、あるんですね〜(≧∇≦)そんなに色んな物を引っ張り出したりひっくり返したり、たった一人で出来るものなんですね〜!もう笑うしかないけれど、笑うわけにもいかず(^_^;)、しかも忙しい時間帯になんてこと〜!
木製ネジも、スゴイですね〜(笑)なんかみるくちゃんの見た目の可愛さとのギャップが堪らないです(≧∇≦)
へたうま | 2016.05.13 22:43 | 編集
みるく王子!?おたわむれをっ!!笑
クゥも脱走したことあります><
その時はゲームと携帯の充電器やられましたΣ(゚д゚lll)

りおんさん片づけお疲れ様です!!

竜之介君お顔かわいい♪
いい瞬間のお写真とれましたね(*ノωノ)


クゥ | 2016.05.13 22:49 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
