--.--
--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

06.04
Sat
IMG_0009_201606042247483ab.jpg 
あたしを、すてないで!!

IMG_0010_20160604224749ed3.jpg 

どうして、おわかれしなくちゃならないの?

IMG_0011_20160604224750716.jpg 

あたしはもう、ひつようないのね?

IMG_0012_20160604224752570.jpg 

以前、ウォーターコーテッド・レトリバー と暮らしていらした方に

お久しぶりにお会いいたしました。

わが館の2代目ゴールデン・レトリバー

十兵衛 のお友達わんこでした。

ウォーターコーテッド・レトリバー亡きあと、↑このお写真の手前の子

ブラックタンの毛色のダックスちゃんをお迎えになりました。

このダックスちゃんも、今年で15歳になります。

昨年、捨てられたワンちゃんの里親になられた

というお話を、ほかのわんこお友達からお聞きしていたのですが

まさか!3にんものわんちゃんを、引き取っていたとは~~~!!!

3にんのわんちゃん、それぞれ繁殖犬として飼われていたらしく

必要がなくなり、捨てられたらしいのです。


どうしてそのような残酷なことができるのでしょう?


いろいろ書きたいことはありますが

長くなるので書きません。




竜之介2016・6・4・1 

お久しぶりに、雨降りおばけが現れましたが

お顔がありません~Ψ( ̄∀ ̄)Ψ

普通おばけは、あんよがないものでしょう~?

竜之介2016・6・4・2 

お顔出ました~!

ちょっといろいろ、出しすぎちゃいました~☆ヽ(▽⌒*)♪



める2016・6・4・1 
バードルームに、めるちゃんがやってまいりました~♪

軍ちゃん2016・6・4・2 
それを確認された、軍ちゃんが

床に舞い降りました~!!(゚ロ゚屮)屮

うさぎさん 対 猛禽類 大型インコ の戦い!!

どちらが、お強いのでしょうか~?

軍ちゃん2016・6・4・1 
うさぎさん、くるりと踵を返し

うさぎ―ず部屋に帰っていきました~Ψ( ̄∀ ̄)Ψ

床を蹴り、うさぎさんの行方を確認する

猛禽類
 大型インコさん

不戦勝でございますか~。

碧ちゃん2016・6・4・1 
碧ちゃんは、召使いの手の届かない場所で

羽繕いに夢中~♪

いいんです~なでなでさせてもらえなくても~!

お外に出てきてくださっただけでも

よしといたします~!!

ちょこ2016・6・4・1 

ちょこちゃんの額に、数字の 『2』 が現れました~!!

これは、大換毛が始まる合図でございます~Ψ( ̄∀ ̄)Ψ

ちょこちゃ~~~ん!

がんばって、早く終わらせましょうね~!!!


ピンクのあじさい 

濃いめのピンクのあじさいも、好みでございます~❤

(お散歩途中にて)




にほんブログ村


人気ブログランキングへ





このブログをいったん終了しようかな~・・・と

考え中でございます~。

理由はいろいろございますが

毎日、じゅうにん全員の記事を書くのが大変になってまいりました。

またさんのご帰館で、ますます自分のお時間が取れなくなりました。

バラのことの記事にしたいし、カメラのことも書きたいのに、それができません。

コメントのお返事だって、きちんとさせていただきたいのに、それもできません。

更新するのが精いっぱいで、楽しめなくなっている自分がいます。

毎日更新していても、ランキングは下がる一方。



そろそろ潮時なのかな・・・と。



でも、あと10か月ほどがんばれば、ブログ開設10年を迎えられるのに 

とか

でも、楽しめないまま、ずるずる10か月間、続ける意味があるのか

とか

行ったり来たりで

長く続けてきただけに、なかなか踏ん切りがつかないのも事実。


何かいい策は、ないのかな・・・

comment コメント 10
コメント
かわいいわんちゃん達、今は幸せに暮らせてるのね。
それだけでも本当に救いです。

あじさいのピンクとってもかわいいです。

ブログはりおんさんの思うようにしたらいいと思いますよ。
ランキングは私はやったことがないのですが、
気にしだすときりがないっていいますし、思い切ってやめちゃったって話なんかも耳にしました。

りおんさん家の皆さんのお姿を見ると元気が出るので、
個人的には、毎日でなくてもいいしちょこっとだけでもいいので更新して欲しいですけど、りおんさんのお気持ちを大事になさって下さい♪無理しないでね♪
たんぽぽ | 2016.06.05 01:11 | 編集
ワンちゃんたち、楽しそうに
お散歩されてますね〜。とっても、幸せ
オーラが出ています。

繁殖のために生まれたわけでは
ないのですから…。心ないブリーダーの方が
いることに腹立ちます。


竜之介くん、かわいい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


ブログ、りおんさんの思うことがとっても
よくわかります。
私にとっては住人の皆さまの様子は
とっても癒されるのですけど…。

ゆっくりとお考えくださいね。
コメントのお返事など
お気にされまさんように。
gucha | 2016.06.05 05:57 | 編集
今はわんちゃんたち幸せに暮らしてるのですね~この手の話はいくらでもあって腹が立つこともいっぱい。日本のペットビジネス根本の問題ありそうですし。でもこの方のような話を聞くとすごいなあと、そして幸せになって良かったねと。

ブログが負担になってると思われたら少し距離を置いて見るのもいいかも。と、二ヶ月前にブログで悩んでた私です(-.-)確かにランキングはいいときは励みになるけど気にしはじめたらしんどいだけですよね。更新に関してはりおんさんのブログが見れなくなるとめちゃくちゃ寂しいですがとりあえず毎日更新やめてみたら?時間のあるときに更新する!ってりおんさんには時間なさそうですけどね(>_<)りおんさんのブログのファンとしては寂しいですがりおんさんが思うとおりになさってください。ブログされてる方には書くことか好きだからって方もいらっしゃるし私みたいに育児日記ならぬ飼育日記として書いてる人もいると思います(文章つけとかないと写真をあとからみてもその時何があったのかわかんなくなるの、病院記録としても残してますし)りおんさんが楽しく、動物さんたちのお世話にも負担なくできるようにりおんさんのおもうとおりに。りおんさんのブログなのですからね~って以前私も言われました(*^-^*)
ぼたん母 | 2016.06.05 07:28 | 編集
ブログランキング?本当に謎が多いです(^^;)アクセス数は?
家のが?全然あるのに~でも低い?なんて?なんて?いつも?
思ってますよ!一時期嫌になって?ブログランキング?やめました
そしたら?意外と?気が楽になり思ったこと書いて見たい人だけ
見てね~ってやってました。そしたら?ぼ母さん~(^^)また?
ブログランキング?に勧めて~(^^;)とりあえず?思うのはFC2
は?いい加減かも(^^;)お姉ちゃんシオンが亡くなった時600
超えてたのに?2位?今?約300?で?一位?なんだかな~
毎日?更新しても?更新してない人が上だったり?
操作の疑惑ばっかりです(^^;)

ただ!りおんさんのブログは楽しいし!楽しみですよ(^^)
写真も綺麗だし!動物!植物!お勉強になって!
空自にも興味あって!楽しめながら続けられたら良いのかも。
シオンパパ | 2016.06.05 08:45 | 編集
りおんさん

おはようございます。

ナナがいる時は里親など無関心でしたがナナ亡きあと
保護犬のももを迎えてからは里親にも関心を持つようになり
今は少しばかり活動の手伝いをしています。

三人も迎えられてスゴイです。本犬達も幸せでしょう。

「もも」も捨てられた経験があるのに今はすっかり
我が家の一員です。大事な家族です。

竜之介くん見せ過ぎ!!!!

私は最初からランキングしていません。
そんなに根を詰めないで、書きたい時にはどんどんアップして
書くことがない時は静かにしてと気楽にアップしたい時に
すれば良いと思います。
毎日更新とか思ったら追い詰められます。
スミマセン他人事みたいで勝手な事言って。
田吾作 | 2016.06.05 09:43 | 編集
たくさんの動物と暮らしていて、したい事もたくさんあって、
それを全部毎日ブログにしようと思うと、ある日事切れてしまうと思いますよ。
まして、またさんが帰って来ると余計に負担が掛ってしまって
私は最初はランキングにも一喜一憂してたけど
今はどうやって外せばいいのか分からないのでそのまま
見る事もなく過ごして、気の向いた時に更新しています。
これからはどうなるか分からないけど(笑)
ひとつ減らす事で、負担も楽になります。
りおんさんも少し考えて見たらいいかもしれませんね

きんちゃんにコメントをありがとうございました。

あず | 2016.06.05 10:27 | 編集
えーっと、先ほどのうちのコメントへのお返事です。見元はこれからです。昨年の売り切れが出てますよ、多分、まだみてないけど。昨年もサカタタキイがきて随分経ってから販売開始でした。7月入ってくらいだと思いますよ。
ぼたん母 | 2016.06.05 10:50 | 編集
3にんのワンコの里親さんになられるなんて、素晴らしいですね。

確かに、お店でお迎えする前に飼い主さんを求めてる子の中から運命の子を見つけ出せたら素敵なことですよね。

竜之介くん、お顔も大事なトコも同時に見せちゃうのね( ・∇・)
どうだ~って言いたいのかな(^w^)

キングVS破壊王は、キングか敵前逃走して決着してしまったのね(゜ロ゜;
予想外の結末だわ。

めるちゃん、跳びシッコもしなかったなんて、本当に怖かったのね。

ちょこちゃん、換毛サインが出現したのね。
いっぱい食べて体力つけてね~

プログは、ホントに悩ましいですね。
私もランキングが下がると毎日更新してるのにって、思ってヤル気ダダ下がりします。

まぁ、あのランキングは仕組みもよく分からないから、そこまで気にしなくてもいいのかもしれないけど、頑張りの結果が目に見えるものがそれくらいしかないからね。

それに、私も最近はもう、やめようかなとか、更新を数日おきにしようかとか思うことが多いです。
ブログ始めた頃の勢いはさすがにないし。

ただ、一度サボり始めると、一気にやめてしまいそうで、それも不安。
私の場合、仕事してないと、本当に一日中誰とも喋らないことがザラなので、せめて口に出して喋る代わりにブログに言葉を書くくらいしないと、ボケの進行が加速するおそれもあるんですよ。

今でさえ、こんな時、何て言うんだっけ?って、考えこんで、それでも半分も思い出せない毎日ですから。

だから、今は自分のためにもう少しだけやってみよう、やめるのはいつでもできるっていうスタンスで更新してます。

ただ、次の入院をきっかけにどうなるかなとも思ってます。

りおんさんのお気持ちはよく分かるつもりですが、だからと言って私もいいアドバイスは出来そうにないので、私の思いを長々と書いてしまいました。
ごめんね。

でも、無理に頑張る必要はないし、なにかを犠牲にする必要もありませんよ。
ただ、ゆとりのあるときにでも、りおん館のじゅうにんの様子を写真だけでも見せてくれるとすごく嬉しいです(*´∀`)
もう、りおん館のみんなは私の甥っ子ですからね(^_-)
もふもふミッフィー | 2016.06.05 11:34 | 編集
私はただ書く事が好きなので、最初からランキングも何も登録せず、書きたい時に書いてアップしているだけなので気楽ですが、途中から軌道修正する方が大変ですよね。ブログを始める前は仕事で書いたりもしていたので、書き続ける事の大変さは分かります。だからこそ、今みたいなスタンスで割り切っていられるんだと思います。
カメラもそうですよ。今はただの趣味のブログなのに、カメラに拘ったり、画像に拘ったりすると、時間も掛かるし、何もアップ出来なくなってしまうので(笑)、そっちも割り切ってしまったら、気楽になりました(笑)
もちろん、カメラも写真も好きなので、はぐに関係ないものにはこだわりを持って撮るようにしています(笑)ブログには登場しませんけれどね(^ ^)

でも、もうすぐ10年て凄いですね。

私なんて、りおんさんはじめ、数少ない訪問者のありがたいコメントにさえも、すぐにお返事できなかったり(^_^;)、お返しのコメントにも時間が掛かってしまったりしていますが、それが今の私に出来る限界なので、どうにもならないんです。いやいや、もっと必死になれば時間は出来るんでしょうけれど、趣味も多いし、他にもやりたいことがいっぱいあるので、今の感じが楽しいんです。今は毎日、笑って過ごしたいので(^ ^)

どうですか(笑)?
こんなダメ人間に比べたら、りおんさんの立派なこと(≧∇≦)って、嬉しくないですよね(笑)?

私はりおんさんのブログ、毎日、何度も見に行きます。
私の大好きなものがいっぱい詰まっているからです。
まずは、1日、一つのことを書いてみるとか?または好きな時に好きな量だけ書く
いてみるとか?←悪魔の囁きです(笑)
へたうま | 2016.06.05 20:44 | 編集
良い飼い主さんに巡り合えて、わんちゃんたち幸せですね。
めるちゃん、やる気満々だったのに、、、
もしかして、逃げる気満々だったのかな(笑)

私も腰を痛めた時、更新を止めました。
その後のも、ぷーすけの調子は悪かったりetc
すっかりさぼり癖が付いてしまいました。
インスタだけは、1日1~2枚upしてますがね。
結局、簡単にupできるから続けるられるんですよね。私の場合。
ブログだと、写真加工から文章…これが面倒になって来たのも正直あります。
ブログでも、写真1枚をどーんと、文章少々にしみてるとか…。
隔日にしてみるとか…。
まぁ、人それぞれお考えもありますから、これが良いだ、悪いだとは言えませんがね。
楽しさがなくなったらダメだと思いますわ~。
無理をせずが、一番だと思いますよ^^
やんママ | 2016.06.05 22:35 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。