--.--
--

06.07
Tue
竜之介2016・6・7・1 

365日飢え続けている、竜之介でございます~ (。→ˇ艸←)プククッ☆

またさんが夏みかんをむいているところに、お顔を突っ込んで

無言の圧力をかけております~Ψ( ̄∀ ̄)Ψ

お行儀悪くて、ごめんなさい~゚。(*^▽^*)ゞ

地球温暖化
ふつう、柑橘系の香りや、すっぱいのは

嫌がるものだと思うのだけれど~?

ゴールデンレトリバーの、底なしの食欲に心を許していたら

大変なことになってしまいそうなので

ほんのちょっとのおすそわけで、がまんしていただきます~゚。(*^▽^*)ゞ

どうせ消化せずに、そのまま出ちゃうしね~ (。→ˇ艸←)プククッ☆

竜之介「2016・6・7・2 

「おでかけするの?」 のお顔。

今日はお留守番をしていただきました。

左おしりの関節から膝にかけての痛みが取れないので

総合病院でMRI検査をしていただきました。

骨には異常がないので、神経の状態を調べるそうです。

MRI検査は、過去に3回受けたことがございます。

どの病院も、大きな機械での検査でしたが

今回は、機械が小さくて

タイムマシン気分は、味わえませんでした・・・残念。

検査結果は、来週です。

本格的な治療は、そのあとですね。



軍ちゃん2016・6・7・1 
棚の上に身を潜めて、隠れているおつもりの

軍ちゃんでございます~ (。→ˇ艸←)プククッ☆

確かに、わたしの立ち位置からは見えないのですが

腕を伸ばしてお写真を撮れば

軍ちゃんのご様子が、しっかりと分かってしまうのでございます~❤

軍ちゃん2016・6・7・2 
今度は、秘密基地の裏側を通って

折戸の陰に潜んでおります~( ̄ー ̄)ニヤリッ

今日は、かくれんぼの日なのね~?

どこにいらしても、探し出しちゃうわよ~~~Ψ( ̄∀ ̄)Ψ

碧ちゃん2016・6・7・1 
うっごいめずらしいことに、うさぎ―ず部屋にいらした

碧ちゃんでございます~♪

バードルームの出入り口には、結界があって

普段はそこから出られないのに~ (。→ˇ艸←)プククッ☆

碧ちゃん2016・6・7・2 
めるちゃんのさーくるんぽ風景を、じっと見つめております~♪

碧ちゃんたちのお部屋に、遊びに来ていただきましょうか~?

v(〃☯‿☯〃)v



める2016・6・7・1 
めるちゃんが、白目で、ティモテ~♪ をしていたので

あわててお写真を撮ったのだけれど

ケージの中なので、わかりにくいです~☆ヽ(▽⌒*)♪

めるちゃんは、頭を下げて → こちら側を向いております~♪

める2016・6・7・2 
だまされちゃいけませんよ?

めるちゃんにはもともと、あんぽんたんスイッチなんてございません。

365日年中無休で、フル稼働ですから~!!

((o(>▽<)o)) きゃははっ♪



あじさい 

梅雨時に咲いてくれる、貴重なお花 あじさい

いろんなお色があるけれど

やっぱりブルーのお花が好きです~♪



ブログのこと、気負わなくなったら

本当に楽になってしまいました♪


またさんの出勤時間が、すごく早い週があって、帰りも早いものだから

じゅうにんたちのお世話だけで一日が終わってしまい

自分の時間が全く取れないときがあります。

そういう時は、無理せずお休みしようかな~と思っております。

今週はお時間があるので、こっそりコメントのお返事を

書かせていただいたりしております♪

よろしかったら、見てやってください❤



にほんブログ村


人気ブログランキングへ




comment コメント 8
コメント
私も動物は柑橘系の食べ物は本能的に食べないって書いてあったのを読んだことがあるので、それを信じてたんですが、実際にミカンとか喜んで食べる子がいるのを知って驚きました。

お家で大事に育てられてるから、もう本能がなくなってるのかもね。

お留守番の竜之介くんのつまらなさそうなお顔がとってもキュートね(*´∀`)

碧ちゃん、うさぎーず部屋を訪問したの?
引きこもり解消にはやっぱり可愛い子を見たいという気持ちを高めることが一番なのね。

うさぎさんはニンゲンだけじゃなくて、鳥さんも救うのね~(^^)v

めるちゃんにはあんぽんたんスイッチは元々装備されてないのね。
だって、あんぽんたんオフのめるちゃんなんて、めるちゃんじゃないもん!!

もふもふミッフィー | 2016.06.08 10:43 | 編集
竜之介くんは柑橘系のミカンが好きなんですね
私はにゃんたまが見せて欲しいって時は
嗅がせるけど、逃げて行ってしまいます(笑)

碧ちゃんはうさぎさんが来てくれなかったから
自分から行ったんでしょうか?
待っても来なければ、自分かから可愛いですね。

お腰は検査の結果がハッキリするまで
マナ板の上の鯉状態で待つ時間が嫌ですね
何事もない無い事をお祈りしています。
あず | 2016.06.08 13:08 | 編集
もふもふさん
この夏みかん、すっぱいのが苦手なわたしには
とても食べられないものだったのですが
竜之介は平気でおかわりしていました~^^;

碧ちゃんの思考回路は、いまだによくわからなくて
時々とっても積極的になります~^^;

そうなんです!
めるちゃんはもともと、あんぽんたん仕様なので
スイッチは必要ないんですよね~!
・・・って、Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
りおん♪ | 2016.06.08 15:33 | 編集
あずさん
にゃんこは特に、柑橘のにおいが苦手って言いますよね~^^;
そうそう~!!何か食べていると、見せて~って来るのは
わんこも鳥さんも同じです~^^
そういえば、うさぎさんは見に来ないなあ~・・・

碧ちゃん、時々とっても積極的になるんです~^^;
びっくりしちゃう~!

脊髄の神経?に異常があるのではないか、ということで受けた検査なのですが
腰は全然痛くないんですよ~・・・
おちりの関節から膝にかけて痛むんですが・・・
痛いのを、早く何とかしたいです~^^;
りおん♪ | 2016.06.08 15:38 | 編集
うちのロッキーも柑橘系好きですよ♪
竜之介君とおんなじ恰好で、「ぴょん吉スタイル」でスタンバイします。
でも、ハッサクはあまり好きではないようです(;・∀・)

ところで、おちりの関節から膝というと、坐骨神経ですか?
私は腰が悪いので、調子が悪いときは、おちりから太ももの裏、膝裏やふくらはぎまで鈍い痛みが走ります。MRIで腰椎の尾てい骨に近いあたりにヘルニアが出ていることが分かっているので、そのせいの坐骨神経痛なのですけど。
調子が良いときは坐骨神経も腰も全く痛みはありませんヨ。
原因が分かって、痛みを和らげることができると良いですね。
整形って、名医とヤブがはっきり分かれるんですよね~(;´・ω・)
ぴょんこ | 2016.06.08 22:08 | 編集
お久しぶりのコメントになってしまいました><
みるくちゃんのお誕生日お祝い遅くなって申し訳ないですがおめでとうございます!!
3歳♪これからも王子の活躍楽しみにしています♪
竜之介君必死笑こんなアピールされちゃうと無視できないですね( ̄▽ ̄)

ひなピ!!きっと元気ですごしていますよ♪
竜之介君とのツーショット素敵です♪忘れられない思い出ですね♪

おしりから膝の痛みの原因はっきりわかるといいですね!
忙しいですが無理なさらないでくださいね><

クゥ | 2016.06.08 22:19 | 編集
ぴょんこさん
そう、けっこう柑橘好きですよね~^^
ただ、皮をむくときに汁が飛ぶのは嫌がります~!
ぴょん吉スタイル、なるほどね~ (。→ˇ艸←)プククッ☆
竜之介は八朔も好きですよ^^
レモンも食べちゃいます~^^;

わたしも坐骨神経だと思ったのですが、脊髄の方ではないかとのことでの
検査でした。
でも痛いのは、おちりの関節から膝裏にかけてなのよね~・・・
ヘルニアは全くだいじょうぶだそうです。
喘息があるので、よく効くと言われているお薬が使えないんだそうです~。

整形外科、分かれますよね~^^;
以前は近くに名医がいらしたんだけど~・・・
りおん♪ | 2016.06.09 09:05 | 編集
クゥママさん
みるくちゃんももう、3歳になりました^^
ありがとうございます~!
相変わらずの、あんぽんたんプリンスですが
元気が何よりと思っております~^^;

ヒナぴ、あれから一度姿を見せに来てくれましたよ~^^
そのことも書こうと思っているのです~!

おしり痛、目に見えない痛みは嫌ですね~!!
りおん♪ | 2016.06.09 09:07 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
