--.--
--

06.09
Thu
ちょこ2016・6・9・1 

みなさま、こんばんは。

今日も、飛びしょん(あんぽんたん汁)まみれの

りおんでございます~ 

早く記事を書き上げて、お風呂に入りたいです~!!
砂漠化

ちょこちゃんが、おトイレで、ころんころん♪ と音を立てながら

牧草3番刈りをいただいているところでございます~❤

このお姿を目撃した、またさんが

『便所食い』

と、名付けました・・・

・・・なんとかしてくださ~い・・・ 

める2016・6・9・1 
バードルームに遊びに来た、めるちゃんが

ひまタネの袋を、じっと見つめております~!

「なんてよむでしゅか? ひまわり? それってなんでしゅか?」

めるちゃんの脳内は、このような感じでしょうか~?

うさぎさん、ひまタネはいただかないのかしら?

ましゅう2016・6・9・1 

ましゅうちゃんの、ぴん!と立った、おしっぽでございます~❤

破棄牧草を集めていると

必ず入れ物に飛び込んできて

ほりほり→ 飛びしょん してくださるのでございます~ (☄ฺ◣д◢)☄ฺワシャー

ほら! 散弾銃のように、わたしのお洋服にも~~~Ψ( ̄∀ ̄)Ψ

しそ 

うさぎ―ずのために、今年もしそを作っております~!

でも、この大きさってどうなのかしら~?

無能屋くさい園(無農薬菜園)、だいじょうぶかしら~???



竜之介2016・6・9・1 

あさんぽ中、枯れ枝をゲットした竜之介でございます~!!

どうしたの~?

おなかがすいたの~?

レトリバー(運び屋)の、血が騒ぐの~?

竜之介2016・6・9・2 

放置すると、ばりばりとお召し上がりになりやがるので

さっさと取り上げました~ ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

西庭 

つばめたちのヒナが、かなり騒がしくなってまいりましたので

カラス除けを強化いたしました~!!

りおん館、ご近所のお子さまたちから

「おかしの家みた~い!!」

と、おほめいただくのですが

日に日に、おかしな家 になっていく

今日この頃でございます~ 



軍ちゃん2016・6・9・1 
じっとりむしむし、梅雨らしい気候となった本日

軍ちゃん、お水浴びをしてくださいました~゚。(*^▽^*)ゞ

いいのよ?

ちょっと濡らすのも、どっちゃり濡らすのも同じだから

存分にお水浴びしてちょうだい~!!

軍ちゃん2016・6・9・2 
あらあら~うっごい気持ちよさそうね~❤

軍ちゃん2016・6・9・3 
どっぷり浸かって、ざばば~っっ!!と上がって

ぶるるるるん! とヨウムドリルして

お部屋がますます、じめじめよ~~~Ψ( ̄∀ ̄)Ψ

碧ちゃん2016・6・9・1 
碧ちゃんにも、お水浴びをしていただこうと思い

霧吹きしゅぱしゅぱしたら

逃げられてしまいました~゚。(*^▽^*)ゞ

今日は気分じゃなかったのね~?

濡れた羽を、しつこいぐらいに

お手入れしておりました~ Ψ( ̄∀ ̄)Ψ

わるかったわよ~う。



にほんブログ村


人気ブログランキングへ





comment コメント 7
コメント
ちょこちゃんの胸元が淡い緑色に覆われてるように見えたからあんぽんたん汁がちょこちゃんにまで襲いかかってしまって、モザイク入れてるのかと思いました(^^;
単に牧草の色が映えてたのね。

便所食い!?
それは失敬な!!
トイレしながら栄養を補給するという素晴らしい生存能力ですよ。
とても、ニンゲンごときには真似できない高度なテクニックですよね(^_-)

ましゅうちゃんのしっぽ、やっぱサイコー(*^▽^)/★*☆♪
ピンと立ってて、真っ白フワフワで大きいのよね。
このしっぽ裏だけはあんぽんたん色に染まらないで欲しいわ~

軍ちゃん、水浴びがとっても気持ち良かったのね(*´∀`)
お目目がうっとりしてるもんね(^w^)

レトリバーって運び屋って言う意味なのね。
普通に聞くと、結構アブナイ言葉よね(^^;

おかしな家、きっと近所では有名なんでしょうね。
とってもファンキーだから、一度はお邪魔してみたいくなりますね(*^。^*)
もふもふミッフィー | 2016.06.10 11:24 | 編集
めるちゃんはひまわりの種を食べないんですか?
うちのきんちゃんは大好きで
袋を、なんど破られた事か(笑)

大葉の葉も凄い大きいですね
うちはこれ位大きくなる前に、もうお腹の中に入ったましたよ。

軍ちゃんは水浴び気持ち良さそう
暑い日は、涼しい水浴びが一番だねぇ
あず | 2016.06.10 13:00 | 編集
もふもふさん
ちょこちゃんはほら、うちでは一番の優等生ですから
APT汁は飛ばさないのです~♪

便所食い~^^;
にんげんで、同じことができる人は
あまりいないような気がしますよ~^^;
それだけ高等な技ということでしょうね!

ましゅうちゃんのおしっぽ、ほとんどいつも立っているんですよね~。
おしりの風通しが良すぎないかと、いつも心配しております~!

ご近所さんや、わんこお友達は、つばめさんを守るため
とご存じなのですが、ご存じない方はきっと、変な家だな~と
思っているに違いないです~^^;
わたしは全然気にしません♪ うふ❤
りおん♪ | 2016.06.10 16:17 | 編集
あずさん
うさぎさん、ひまタネを食べても大丈夫なのですね!
あげてはいけないものだと思っていたので
あげたことがありません。
今度あげてみようっと♪

大葉、先っちょ以外、みんなこの大きさなんです~@@
どうしちゃったんでしょ?

軍ちゃんは、2週間に一度、お水浴びをします~^^
これからは、お水浴びにはいい季節ですね大♪
りおん♪ | 2016.06.10 16:26 | 編集
便所食いとは失礼なネーミング(-_-メ)うさぎさんみなさんおトイレがレストランでございますのにね?だって盲腸ウンチ食べないとねぇ♪♪♪
ましゅうちゃん、しっぽめちゃでかく見えるのですが見えるだけですか?


別件ですが昨夜の風船なんちゃらのうさぱしーまだみてませーん、ごめんなさい、本日は今頃訪問してるくらいの昼間は時間がありませんしたぁ。自分の更新どうしようかなぁ?
ぼたん母 | 2016.06.10 21:32 | 編集
またさん!オブラートに包んであげて~(^_^;)
クゥも毎日おトイレにおやつ持ち込んでたのしんでますよ♫
トイレは食事所&寝る所&リラックス場所と万能ですよね笑

りおんさんのおうちは愛を感じます(//∇//)
私もコンクリートのさみしいマンションじゃなくて、、、こんな素敵なおうちに住みたい><
クゥ | 2016.06.10 21:54 | 編集
ましゅうちゃんのおちり・・・
やっぱりかわいいです。最高です

軍ちゃん、気持ちよさそう!
こんな季節だから、最高でしょうね。
そのかわり、碧ちゃんはちょっと
気分じゃなかったみたいですね。


りおんさんのおうちが
どんどん素敵になっていきますね~~。
ヒナちゃんたちも安心でしょうね。
gucha | 2016.06.10 22:11 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
