--.--
--

06.13
Mon
竜之介2016・6・13・1 

夏の風物詩、竜之介の 『よだれ乗せ』 で、ございます~(*◕ ◡◕)✿♫♬

お口から垂れ下がった、粘度の高いつらら型よだれを

ぷるぷるして、振り払おうとすると

このような目にあいます~ (。→ˇ艸←)プククッ☆
エコマーク

夏のお散歩は、よだれ拭きタオルを持ち歩くのですが

この時期は、まだ暑さが足りず、ついつい忘れてしまいます~゚。(*^▽^*)ゞ

竜之介くんが、おじょうずに

ぷるぷるしてくれればいいのだけれどね~( ̄ー ̄)ニヤリッ

竜之介2016・6・13・2 

「うへへ~むり~~~♪」

そうね、ムリだから、乗せちゃうのよね~ (。→ˇ艸←)プククッ☆

明日はタオルを忘れずに持って行きましょ♪



軍ちゃん2016・6・13・1 

本日の軍ちゃんは

おやつ棚の前で、炒り大豆とピスタチオをいただき

そのあとはずっと

棚の上の秘密基地を、破壊しておりました~♪

ああ、なんて平和なのかしら~(✪ฺ艸✪ฺ)❤

軍ちゃん2016・6・13・2 

秘密基地破壊中に、ひまタネを差し入れ♪

作業を中断して、いただきます~! 

お水もお持ちいたしましょうか~?



碧ちゃん2016・6・13・1 

湿度で髪の毛が、ふわふわ浮くので

ピンでしっかり留めておいたのだけれど

碧ちゃんに奪われてしまいました~☆ヽ(▽⌒*)♪

ドヤ顔の碧ちゃん、かわいい~ ( ̄ー ̄)ニヤリッ

でもそれ、返していただけないかしら~?

碧ちゃん2016・6・13・2 

「しばらくあそばせていただくよ♪」

けれどこのあと、うっかり落としてしまった、碧ちゃんでございます~!

(。→ˇ艸←)プククッ☆

残念だったわね~♪


人の髪の質をさして 『猫毛』 というのは

地方によって、意味合いが変わるものなのでしょうか~?

わたしは、母や友達からそう言われて

なるほどわたしは、『猫毛』 なのだな、と認識しているのですが

その意味合いは

『細く、柔らかく、コシのない髪質』

だと思っているのですが~゚。(*^▽^*)ゞ

そこに 『くせ毛』 が加わるので

もう、どうしようもなく、くるんくるんふわんふわん状態になります~ 

もふもふさん地方における、『猫毛』 とは

さらさらストレート という意味なのだそうです。

いいなあ~・・・そういう髪質になりたかったです~ 



かりん2016・6・13・1 

かりんちゃんを、仰向けだっこ~♪

あんよ裏の灰色が、かわいいでしょう~?

v(〃☯‿☯〃)v

かりん2016・6・13・2 

おててが、ぴーん!!

でも、おててとあんよは、ぷるぷるしちゃうの~♪





うさぎ―ずの中でも、ぷるぷるする子と、しない子がおります。

不思議ね~・・・

かりん「2016・6・13・3 

お顔もかわいい~❤


わたしのうさぎさん模様のパンツ

母が手縫いして作ってくれたのです♪

和服が大好きな母は、自分で仕立てもします。

ちいさいころは、お洋服もたくさん作ってくれたけれど

本当は、ミシンを使うよりも、手縫いの方が好きなのだそうです。

わたしは・・・どちらも苦手かな~゚。(*^▽^*)


手縫いパンツシリーズ

他にも、違ううさぎさん柄、金魚柄などがございます~♪



にほんブログ村


人気ブログランキングへ



つばめのヒナたちの記事を書きました♪

よろしかったら、見てやってください~!




comment コメント 3
コメント
ぼたん地方の猫毛もりおんさんとことおんなじ意味です
ぼたん母 | 2016.06.14 06:58 | 編集
みんな動かないのっていいですね
抱っこの好きなうさぎさんが欲しいです。
竜之介くんは専用のタオルがいるのね、忘れては大変、
私もここの所タオルは欠かせません
よだれは出ないけど、汗が噴き出してタオルなしでは
外に出る事も出来ないほど、どうして汗がこんなに出るのか不思議です(笑)
あず | 2016.06.14 14:23 | 編集
今日もみんな元気で楽しそうね~

うさぎさん模様のパンツとってもかわいい~
お母様お上手ですね~
私の母も昔は和裁をしていました♪
たんぽぽ | 2016.06.14 22:33 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
