06.15
Wed
花菖蒲園1 

6月4日、加茂荘花鳥園へ行ってまいりました~♪

数年前までは、加茂荘花菖蒲園 だったのですが

お鳥さまが増えて、お名前が変わったようでございます~!

酸性雨
母が、花菖蒲を見たい と言うので

開花状況を見に行ったのですが

ちょっとピークを越えてしまったかな~?

という感じでございました。

でもせっかくなので、お写真をたくさん撮ってまいりました~♪

ネタがあまり古くならないうちに

本日は、じゅうにんたちの記事をお休みして

加茂荘花鳥園のお写真をアップいたします~!

花菖蒲園2 
来園者からごはんをもらう、カモ?たち

ごはんは無料であげることができます。

花菖蒲園3 
クチバシが平べった~い! (´艸`*)

水かきがある~! (´艸`*)

お指が前3本~! (´艸`*)

・・・日頃、インコ&オウムしか見ていないので

水鳥さんのパーツが、とても新鮮に見えます~!

花菖蒲園4 
花菖蒲も時々。

花菖蒲園5 
クジャクさんもおります。

花菖蒲園7 

クジャクさんのお顔って、ちゃんと見たことがなかったけれど

こういうお顔だったのね~♪

インド系?

頭のアンテナ、かわいい~❤

花菖蒲園6 
ころころ♪うずらちゃんも、たくさんいましたよ~♪

倒れこんで、じたばたしている

うずらちゃんがいて、どうしちゃったのかと思ったら

砂浴びをしておりました~☆ヽ(▽⌒*)♪

花菖蒲園8 
このお方は、どなたでしたっけ~?

お名前を憶えてきたのだけれど

日にちが経って、すっかり忘れてしまいました~゚。(*^▽^*)ゞ

花菖蒲園9

このお方も、お名前を忘れてしまいましたが

とってもりりしい鶏さんでしたよ~♪

花菖蒲園10 
ほらほら♪

イケメンさんよね~v(〃☯‿☯〃)v

花菖蒲園11 

烏骨鶏?だったかしら~?

とっても大きな鶏さんです~!

花菖蒲園12 
菖蒲のお池を泳ぎ回る、カモたち

花菖蒲園13 
その年によっても違うそうなのですが

だいたい、5月の後半ごろが

見ごろとなるようです。

花菖蒲園14 
不思議な模様~・・・

花菖蒲園15 
花びらゴージャス♪

花菖蒲園16 
よいしょ♪

お池から上がってきました~!

花菖蒲園17 
お手入れを始めましたよ~♪

ずんぐりむっくり、かわいいです~❤

花菖蒲園18 
足の長い鳥さん

花菖蒲園20

足の長いヒナぴ

あんよが青~い!!(゚ロ゚屮)屮

上の鳥さんの、ヒナぴでしょうか~?

花菖蒲園19 
オシドリ

作り物のように、キレイな鳥さんです~!

花菖蒲園21 
クロツラヘラサギ?

どこまでがクチバシで、どこからがお顔でしょうか~?

鳥さんのお名前、全然わからなくてごめんなさい~゚。(*^▽^*)ゞ

まだまだ、たくさんのお写真があるのですが

 ここまでにいたします~♪


明日は通常記事となります♪

お付き合いいただき、ありがとうございます~!!



にほんブログ村


人気ブログランキングへ




comment コメント 5
コメント
りおんさんがご存知ない鳥様がいらっしゃるなんて~( ̄□ ̄;)
それにしても菖蒲綺麗ですね~りおんさん、お写真綺麗♪♪♪

うさぎーずが出ないと普通のまともなコメントしたできない自分が情けないわ(>3<)
ぼたん母 | 2016.06.16 06:57 | 編集
こんなに沢山の鳥さんがいると、楽しくなってしまいますね。
みんな囲いがしてあるのかしら
それとも一緒に離し飼いかしら?
こんな所が無いから、羨ましいです。
あず | 2016.06.16 13:34 | 編集
可愛い鳥さんがいっぱいいていい所ですね〜(^ ^)癒されました〜
私は怪しい人なので、街中で猫を見つけても、鳥を見つけても、虫を見つけても、ひとりニヤニヤしちゃうんです(^_^;) 犬だったら、飼い主さんがいらっしゃるのでニヤニヤしてもなんとか会話に持ち込んで誤魔化せますけれど、それ以外の場合はただの危ない人になります(笑)
実は、今、このブログも外でお茶しながら見ていますが、人にニヤニヤ、あれ?もしかしたら、笑い声も漏れちゃったかもで、お隣の方に見られちゃいました(^_^;)通報されないように気を付けます(笑)
へたうま | 2016.06.16 13:49 | 編集
加茂荘花鳥園、まさにりおんさん好みの場所って感じですね( *´艸`)
カモさんが多いのはその名前のせいかしら?

うずらさん、可愛いですね~(*^。^*)
昔は飼ってみたいなって思ってました。

真っ赤なお顔に黒髪の鳥さん、初めて見た。
何とも鋭い眼光ですね。

オシドリって本当に作り物みたいに見えますよね。
色がハッキリ分かれてるからかな。

足が青くて長いヒナぴ、なんという鳥なんでしょうね。
ヒナの脚が長いってちょっと違和感ありますね^^;
お顔は可愛いのに、足だけオトナって感じがするわ。

菖蒲、綺麗ですね。
菖蒲とアヤメともう一つ似た花がありますよね。
何度も違いを教えてもらったのに、全く覚えていません。
植物にあまり興味がないからでしょうね^^;
もふもふミッフィー | 2016.06.16 15:46 | 編集
素敵なところですね。

お花も見られて
鳥さんもこんなに近くで
見られて・・・

素敵な写真・・・
気持ちが穏やかになれます❤
gucha | 2016.06.16 22:19 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top