06.18
Sat
つばめ1 
つばめのヒナたちの、昨日の様子です♪

まだ飛び立つ気配はなく

親鳥にごはんをもらっています。

黄色いお口がかわいい~ (´艸`*)❤

つばめ2 
親鳥がそばに来ています。

白と黒と、レンガ色の鳥さんのように見えますが

頭やお首、腰のあたりに青く輝く羽があります。

この子は、しっぽが長いから

おとうさんかしら~?

つばめ3 
ヒナぴの1羽が、羽繕いをしています。

もう羽もすっかりおとなの羽。

でもお顔はまだ、ヒナのお顔ねv(〃☯‿☯〃)v

つばめ4 
巣につかまりながら、羽ばたきの練習をしています。

今日は風がと~っても強かったので

飛び立ちを延期したのかしら~?

つばめ5 
5羽のヒナたち♪

よ~く見ると、羽のお色や模様が

ちょっとずつ違うのね♪

つばめ6 
親鳥がまた、ごはんを運んできました~♪

しゅわしゅわ、大騒ぎです (。→ˇ艸←)プククッ☆

ここまで育てば、もうだいじょうぶね!



にほんブログ村


人気ブログランキングへ




comment コメント 3
コメント
黄色いお口が何ともかわいらしいです。
元気そうで何より♪
こんなにきれいに写真で撮れるのもすごい♪
たんぽぽ | 2016.06.18 16:25 | 編集
ツバメさんってあんな色だったのか(;^_^A知らなかった〜白黒かと( ̄▽ ̄)
ぼたん母 | 2016.06.18 17:15 | 編集
ヒナたちの「ごはんちょうだ~い!」の
大合唱が聞こえてきそうですね(*^m^*)
こんな綺麗に
ツバメさん達のお写真が
撮れるなんて凄いです~!!
エンヤ | 2016.06.18 17:37 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top