06.19
Sun
つばめの巣立ち 

本日、つばめのヒナたちが飛び始めました♪

2016・6・19

昨日、1羽ちゃんだけ飛び始めていたのですが

今日は無事に全員、飛び立ちました!

時々、家の近くや、巣に帰って来て

楽しげに騒いでおりました~♪

時々ぽつりぽつりと、小雨が降る日でしたが

ちょっぴり涼しく、風も穏やか

よい日を選んでの巣立ちとなったようです♪

つばめの巣立ち2 

夕方の様子

飛び立ったヒナたちが戻ってきて

5羽そろったところです♪

まだ、ごはんを捕るのに慣れないのでしょうね。

巣に戻ってから、今まで通り

親鳥からごはんをもらっておりました~♪


つばめの巣立ちは

その時々によって、飛び立った日にそのまま巣に戻らず

完全に巣立ってしまう時もあれば

2~3日、夕方になると巣に戻ってきて

親鳥からごはんをもらってすごし

ようやく完全に巣立つ場合もあります。

今回のヒナたちの、完全な巣立ちはいつでしょうか?


巣立ったあとも元気に夏を過ごして

また来年、無事に帰ってくるのよ~!!

待っているからね~~~v(〃☯‿☯〃)v



にほんブログ村


人気ブログランキングへ




本日の本記事は、このあとに♪

comment コメント 0
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top