--.--
--

06.21
Tue
ちょこ2016・6・20・1 

ちょこちゃんのお部屋に掃除機をかけていたら

例によって、吸われにいらした

ちょこちゃんでございます~゚。(*^▽^*)ゞ

どうしてうちのうさぎーずは、掃除機に吸われるのが

お好きなのでしょうか~???

竜之介は掃除機が大嫌いなのにね~ (。→ˇ艸←)プククッ☆
エコバッグ

ちょこちゃんを吸うと

おでこがマーブル模様になって

もともとはどんな模様をしていらしたのか

まったくわからなくなってしまいます~( ̄ー ̄)ニヤリッ

ちょこ2016・6・20・2 

掃除機を離しても、しばらくは

マーブル模様が残ります~!!

・・・って、あなたは本当にちょこちゃんですか~?


昔のお写真を探していたら

キングのご幼少時のお写真も、出てまいりました~♪

めるちゃん4 

あら~かわいいわ~❤

おめめのまわりの模様、薄かったのね~ (。→ˇ艸←)プククッ☆

めるちゃん1 

お迎えした日の、めるちゃん♪

手のひらサイズで、お耳が立っておりましたので

うさぎさんではなく、ピカチュウになるのかと思っておりました。

思えばこの時からすでに、あんぽんたんだったわね~・・・



竜之介生後90日 10,2kg 

今日は竜之介のお写真が撮れなくて

子供の頃のお写真をアップしようと、探しておりました♪

あらあら~❤

ちいさいころのかわいらしさそのままに

おとなになったのね~(✪ฺ艸✪ฺ)❤

このお写真の頃の竜之介は、生後90日、体重10kg

現在の4分の1サイズでございます~♪

竜之介生後77日目 
もう少しさかのぼって、生後77日目♪

ウッドデッキの柵から、お顔を出すことができました。

でも、そろそろぎりぎり・・・というところで

頭が抜けなくなってしまった時用に

常に手元に、のこぎりを用意しておりました~ (。→ˇ艸←)プククッ☆

竜之介もそこまでは、あんぽんたんではなく

無理を悟って、お顔を出さなくなりました。

さみしくもあり、うれしくもあり。



軍ちゃん2016・6・20・1 
くるり♪ とお首を巻いて

かわいいお顔をしておりますが~

ちょっと前には、こ~んなお顔をしたりしておりましたのよ~?

ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)

❀ 



❀  

🐞

🐜

🐝


軍ちゃん2016・6・20・2 
((o(>▽<)o)) きゃははっ♪

_( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん!

碧ちゃん2016・6・20・1 
碧ちゃん、お元気にしておりますよ~♪

飛ばさないようにしておりますので

飛びそうになると、頭上に手をかざすのですが

それが、いいこいいこ♪ のおねだりにつながってしまい

エンドレスいいこいいこ♪地獄 に、はまっている

召使いでございます~ 

碧ちゃんは、頭に手が接近すると

いいこいいこ♪ してもらえるものと

判断してしまうのでございます~!!

碧ちゃん2016・6・20・2 
↑ いいこいいこ♪ で、くしゃくしゃになった

碧ちゃんでございます~ (。→ˇ艸←)プククッ☆

なぜ 地獄 かと申しますと~

ケージの上の碧ちゃんを、いいこいいこ♪するためには

ずっと腕を上げたままの姿勢が続くのです。

腕は貧血状態になるし、肩はこって来るし・・・

でもかわいいからやめられないし・・・

無限ループなのでございます~゚。(*^▽^*)ゞ



にほんブログ村


人気ブログランキングへ




本日は、リハビリに行っておりました♪

だんだんお膝が曲がるようになってきましたよ~!!

comment コメント 7
コメント
ご存知のようにわたくしあんまり鳥さん得意ではございません。特に大きい鳥さんは怖いです。ま、写真ではこちらに飛んで来ることはないですけどね(≧∇≦)しかし本日の軍ちゃん最高でございます。我が家にいらっしゃる?とは絶対申しませんがこのような軍ちゃん見られるのはとーーーーーーっても嬉しいので毎日このようなお写真よろしくお願いいたしますね( ̄ー ̄)ニヤリ
ぼたん母 | 2016.06.21 07:10 | 編集
館のうさちゃんたち、
掃除機大好きって…不思議です。
いつ見てもすごい!

竜之介くんの小さい頃、
今も全然変わってないけど
かわいい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
素直なまますくすく大きくなってる
感じがします…。
こういう姿見ると、ワンちゃんが飼いたい!
と思ってしまいます。


うーむ、軍ちゃんのシビアなおメメが
こわっ!
gucha | 2016.06.21 08:19 | 編集
小さい時の、めるちゃんも竜之介くんもめちゃめちゃ可愛い
めるちゃんは何処の子かと思ってしまいました
竜之介くんは昔から素直に育っていい子ですね
軍ちゃんはお首をかしげて可愛い
その下の写真、軍ちゃんは昔の悪代官みたい(笑)
あず | 2016.06.21 09:26 | 編集
↓つばめのひなぴ、巣立ったのですね。良かった。
今年はりおんさんの様々な努力が実りましたね。かかしとか・・・・^^
空っぽになった巣、ちょっとさびしいですね。
想像するだけで私もさびしいです。
もう一回くらい巣引きしてくれるといいのに。りおんさんが大変かしら?^^;

軍ちゃんの半眼お写真、笑いました~^^
sana | 2016.06.21 13:36 | 編集
こんにちは♪
お久しぶりのコメントになっちゃいましたが、
ピカチュウなメルちゃん、ほんと可愛いですね~。
この頃から既にあん○んたんだったのですか(*≧∀≦*)?!

竜之介くんの子犬時代のあどけない表情にも、胸キュンです(*^^*)
ゴールデンレトリバーが大好きな母が見たら、喜ぶだろうな~。
そして、その後の軍ちゃんのお顔見て吹き出してしまいましたよ~。
なんでそんなお目目してるの~?(笑)
いいこいいこで頭がくしゃくしゃになってる碧ちゃんも可愛い~(*^^*)
エンドレスでいいこいいこしてあげたくなる気持ち、解ります♪
urara* | 2016.06.21 15:34 | 編集
掃除機の音が苦手なうさぎさんが多いのに、りおん館のうさぎさんは平気どころか、自分から吸われにやってくるのね。

竜之介君はあんなに嫌いなのにね。

ベイビーめるちゃん、ホンット可愛いわね~
立ってるお耳も新鮮だわ♪

生後90日の竜之介君もコロコロしてて可愛いですね(*^。^*)
成長が早いのね。

軍ちゃん、そのお目目、コワいよ~

碧ちゃん、エンドレスなでなでをご所望なのね^m^
りおんさん、貧血起こさないように気を付けてね~
もふもふミッフィー | 2016.06.21 22:48 | 編集
掃除機大好きって凄いですね♪
ホッチは、掃除機の音が苦手で
いつも「音がするよ~」と声をかけながら
するのですが、ビクッとしたり
固まります(^▽^;)

竜之介くんのちびっ子の頃の
お写真!可愛すぎです~
あどけない表情に
キュンキュンしちゃいましたよ~O(≧▽≦)O
エンヤ | 2016.06.21 22:49 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
