--.--
--

06.22
Wed
ごるごさん 

つばめのヒナたちが、巣立ったあと

ヒナたちの守護神、ごるごさんが崩れ落ちました~!!(゚ロ゚屮)屮

やはり、梅雨時に紙パイプの芯では

耐久性に問題があったようでございます。

ごるごさんは近日中に、脊髄強化して

生まれ変わる予定でございます~!!

IMG_0006_20160621231318743.jpg 

薄暗いので、お写真あまりきれいではございませんが・・・

昨日は午前中に強い雨が降った、りおん地方。

雨宿りのためか、親鳥の指示があったのか

ヒナたち5羽が、巣に戻ってまいりました~!!

しばらくして、再び飛び立ったのですが・・・

すずめが巣にやってきて、壊し始めたのです!!

もちろん、すぐにお引き取りいただきましたが

つばめのヒナたちが巣立ったことが、わかるのですね!!

IMG_0007_201606212313208c1.jpg 

夕方になって、再びヒナたちが巣に戻り始めました。

暗くなるころにはまた、いなくなるだろうと思っていたのですが

全員、巣で夜を過ごしました。

親鳥も、巣のそばの棒にとまっておりました。

一度巣立ったはずなのに、不思議です。


夜になると、ヒナたちが

おちりを巣の外に向けて並ぶ姿が

とっても、かわいいのです♪

今夜も期待して、巣を見てみたのですが

ヒナたちはおりませんでした。


ちょっぴり寂しいです。



にほんブログ村



人気ブログランキングへ














comment コメント 1
コメント
ごるごさん、スゴいことになってますね(゜ロ゜;ノ)ノ
でも、また復活するんですか?
今度は誰を守るのかしら?

ひなぴも親鳥も帰ってきたんですね(*´∀`)
雨が酷いから、そこが一番安全だと分かってて帰ってきたんでしょうね。
賢いですね。

一旦巣立ちした子が帰ってきてくれるなんて、嬉しいですねヽ(^○^)ノ
きっと、並んだおちりはお家を貸してくれたりおんさんへのお礼でしょう(*^-^*)
もふもふミッフィー | 2016.06.23 11:47 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
