06.27
Mon
ちょこ2016・6・27・1 

サークルをかじかじしている

ちょこちゃんでございます~!!(゚ロ゚屮)屮

おやめになるのよ~!!!

金属には敵わないんだから~!!Ψ( ̄∀ ̄)Ψ

・・・はっっ!!Σ( ̄ロ ̄) 

かじかじしているときは、前歯のチェックができるかも!!

急いでお写真を撮るのよ~!!
エコマーク
ちょこ2016・6・27・2 

正面に回って、急いでシャッター切りました。

1枚目は、お口を閉じておりました。

ちょこ2016・6・27・3 

2枚目は、前歯がチラ見えっ!!

でも~正常な前歯の長さがどのぐらいなのか

よくわかりません~!!

こうしてみると、ちょこちゃんの前歯

少し長いような気がして・・・

『うさぎ前歯 画像』

で、検索してみたのですが

恐ろしげな画像が出てきたりして

途中で見のをやめてしまいました~ 

奥歯に不正咬合があった、ちょこちゃん

今はすっかり良くなったのですが

うさぎさんの歯のことは

いつも頭のどこかにあるような気がいたします~・・・



竜之介2016・6・27・1 

国産さくらんぼをゲットしてまいりました~♪

実に切り込みを入れて、タネを取り出しました~♪

柄も取って、鼻ぱっくん♪ の練習をしようと思ったのですが

柄を取ってしまうと、さくらんぼだということが

わからなくなってしまいそうでしたので

そのまま頭に乗せて、撮影いたしました~゚。(*^▽^*)ゞ

撮影後、実の部分だけを差し上げました~v(〃☯‿☯〃)v



軍ちゃん2016・6・27・1 

よっこらしょと~♪

止まり木バーを移動中の、軍ちゃんでございます~!

あらあら、軍ちゃん~?

足環が、ずれてしまっているわよ~?

「軍ちゃん、足環!」

と言うと、あんよを伸ばして差し出しますので

足環をすとん!と、定位置に戻して差し上げるのでございます~!

碧ちゃん2016・6・27・1 

楽しそうに、紙風船を転がしている

碧ちゃんでございます~♪

今日は一度も、飛びませんでした~!

飛ぶのを阻止しておりました!!

このまま数日間は、飛ばないように注意して

翼の回復に努めようと思います~!!

碧ちゃん、早くよくなりましょうね~

ファイト♪。゜+.o((◕ฺ∀ ◕✿ฺ))o。゜+.♪ファイト♪


明日は早起きなので、これにて失礼いたします~!



にほんブログ村


人気ブログランキングへ


                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                         

comment コメント 4
コメント
うさぎの歯、はぐはもっと短いです。ちょこちゃんの半分くらいでしょうか?逆に、結構、短くて心配したことがありますが、問題なさそうです。歯の長さには幅があり、許容範囲って意外と広いのかもしれません。でも、奥歯の長さには結構、敏感になっちゃいます(^_^;)

軍ちゃん、本当に可愛いですね!足環、直して〜なんて突き出すなんて、可愛すぎます!
へたうま | 2016.06.28 08:26 | 編集
ちょこちゃんの前歯、ちょっぴり長いようにも感じますね。
でも、私もどれくらいが正常なのか分からないから、何とも言えなんだけど^^;

竜之介君も頭にサクランボ乗せたのね(*^。^*)
とっても可愛いわよ~

軍ちゃんは、ちゃんと足環とか理解してるのね。
やっぱり賢いな~
碧ちゃんと軍ちゃん、どっちが知能が高いのかなぁ。。。
お喋りはどっち?
お歌は歌いますか?
もふもふミッフィー | 2016.06.28 15:05 | 編集
うさぎを飼う前に田舎では、うさぎを見てくれる所が無くて
どうしたものかと思った時に、野菜で育てたらとの結論に達して、
それ以来主食は野菜で、おやつはカリカリ牧草は好きなだけできました。
それがいいのか悪いのか分からないけど
お陰で3羽とも歯で困った事はありませんでした。
最近では専門の病院も出来たようですが

軍ちゃん可愛いねぇ。
止まり木で懸垂をしてるみたいね。
竜之介くんはサクランボの枝と種を取ってもらったの良かったね。
あず | 2016.06.28 17:30 | 編集
フェンスをカジカジしてる写真を悠長に撮ってると叱られるわよ(^▽^笑)写真撮らずにやめさせなさいって(≧∇≦)誰から~?ひみつ(^。^@)/
結局下の歯との噛み合わせがよければ問題ないのだけど少し、ほんのちょっとだけね、長い気がしますね。でもこれ以上伸びなかったら大丈夫じゃないかな?もっとのびると丸まってのびてる写真きっとあったよね( ̄ー ̄)ニヤリうちは口が閉じなくなったもの(* ̄∇ ̄*)
あと、我が家は切歯をしょっちゅうカットされるようになって知ったのですが、ドクターはとっても短くカットされるそうです。ほんとに歯茎からちょっと出てるくらい。ほんとはもう少し長いほうがちょうどいいけどそうするとすぐ伸びるけどどうする?って聞かれましたΣ( ̄ロ ̄lll)毎週カットはできんぜ!と先生にお任せしてます。
うさぎさんのあくびやらお口を開けてる写真をいつもブログに載せられてる方いますよ。すごく綺麗な歯だなぁっていつもおもいます。勝手にリンク貼るものなんなので、ウサパシーで送ります!ほら!届け~ウサパシー!!!!!えーい!とどかんかぁ!(≧へ≦)
ぼたん母 | 2016.06.28 17:42 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top