07.01
Fri
める2016・7・1・1 

ある実験をいたしました♪

先日、めるちゃんのあんよ裏が汚れないように

すぐにお洗濯できるものを敷いたらいかが~?

と言う、アドバイスをいただきました 

う~ん、もちろん過去に数回

試してみたことがあるのですが・・・


みなさまにはなかなか

あんぽんたんキング・めるちゃんの実力を

ご理解いただくのが難しいと思いますので

実際に敷物をしたとき、どのような結果になるのか

を、お伝えさせていただきたく存じ上げます~( ̄ー ̄)ニヤリッ

める2016・7・1・2 

ここに、不要になったタオルケットがございます。

重さをはかっておきましょう~♪

944g

ですね!

では、このタオルケットを

めるちゃんのサークルの中に敷いてみましょう~♪
地球温暖化
める2016・7・1・3 

さっそく、ほりほりしております~♪

一般的なよいこのうさぎさんは

ほりほりしても、何もぶちまけないそうでございますが

そこは、あんぽんたんキング・めるちゃん!!

ぬかりなく、ふんだんに

あんぽんたん汁を、ぶちまけまくります~O(≧▽≦)O

しょんしょんフェスタが、いよいよ開催~!!

    

める2016・7・1・4 

中にもぐりこんで、見えない敵に

連続うさパンチを繰り出しております~!!

もちろん、あんぽんたん汁攻撃も

行われているものと思われます~!!

める2016・7・1・5 

どうやら決着がついたようでございます~!!

このあと再び、ほりほりしはじめ

タオルケットを丸めてしまいました~ (。→ˇ艸←)プククッ☆

さて、そろそろよろしいかしら~?

める2016・7・1・6 

理由あって、裏返しにたたんだタオルケット

先ほどは、944g でございました。

使用後は、982g

その差、38g

この38g って、何の重さかおわかりいただけますか~?

( ̄ー ̄)ニヤリッ

38g を、お水ではかってみると

50ccに満たない量で、少なく感じるのですが

それをタオルケットにふりまくと

微妙にしっとりするのです。


湿ったタオルケットの上で遊ぶのと

床をふきふきしながら遊ぶのと

どちらがましなのか、よくわかりませんが

劇的な違いがないのでしたら

大物お洗濯は、パスしたいΨ( ̄∀ ̄)Ψ

特にこの時期はね~゚。(*^▽^*)ゞ


・・・と言うわけで

床をふきふきの、今に至っております~゚。(*^▽^*)ゞ

でもね、またさんったら

なかなかふきふきしてくださらないのよね~・・・

せっかく白くなりかけていた ←え?

めるちゃんのあんよ裏が

この頃、色濃度を増しているのは確かでございます~。゚(゚´Д`゚)゚。

何かいい方法は、ないかしら~?



竜之介2016・7・1・1 

お昼のおちっこから帰り

大あくびをしている、竜之介でございます~♪

寸前まで、お昼寝していたからね~v(〃☯‿☯〃)v

その証拠に、目ヤニのオプション付きでございます~!

(。→ˇ艸←)プククッ☆

さあ~あんよふきふきして、涼しいお部屋に入りましょう~♪



軍ちゃん2016・7・1・1 

はっっΣ( ̄ロ ̄lll)

たっ、ただいまお持ちいたします~~~!!(゚ロ゚屮)屮


碧ちゃん2016・7・1・1 

おみずあびをしたい~♪ 

と、おっしゃるので

霧吹きシャワーをして差し上げたのに

急いでお逃げになられる

碧ちゃんでございます~!!(゚ロ゚屮)屮

どうしてそんなに、気が変わりやすいの~~~???



今年の後半が、スタートしました~!

その初日、ラッキーなことが2つございました~♪

1つは、ズッキーニを買おうとして選んでいたら

そばで荷出しをしていた店員さんがやってきて

「いいのないですか?値引きさせていただきますので

買ってください~!」

と、半額にしてくださいました~v(〃☯‿☯〃)v

もう1つは、時々のぞく洋服屋さんに行ったら

いいな~と思っていた、ゆるふわワンピが

半額になっていたの~~~(✪ฺ艸✪ฺ)❤

もちろん、即買いいたしましたよ~♪



にほんブログ村



人気ブログランキングへ






comment コメント 5
コメント
えーと、めるちゃんは……、
拭き拭きがいちばんですね〜。
遊びながら、お飛ばしになられて
いるのですね〜〜、びっくり!!

竜之介くん、蒸し蒸ししてるから
お散歩も疲れますね。


ズッキーニ、我が家では
山のように収穫されておりますσ(^_^;)
お近くなら差し上げたいくらいです。


すこーし、ちゃーくんがご飯食べられる
ようになりました。ちょっと、ホッとしてます。ありがとうございますm(_ _)m
gucha | 2016.07.02 07:38 | 編集
うーん~(--)~
そうねえ、タオルケットかぁ・・・我が家はバスタオルで済むからなぁ
えっ?我が家にもいるかって?はい、ほりほり遊びするスペース兼トイレがありますから( ̄ー ̄)ニヤリ
バスタオルが入れてあるトイレがありましてね、その中からはみ出すことなくほりほりして済ませますのよ(^。^@)/
ですのでバスタオルだけ洗いますの
タオルケットはねぇ・・・嫌だわ(* ̄∇ ̄*)りおんさん、がんばだわ♪
ぼたん母 | 2016.07.02 16:46 | 編集
タオルケットを敷いても一緒なら、二度手間になるので私ならしかないでふきふきのみ
女の子なら大丈夫と思うけど、男の子は仕方ない
なにせ縄張り意識が強いから(笑)

暑いとお散歩だけでも体力消耗して、あくびが出てしまうよね
このままお昼寝をしたら気持ちいいかもしれないよ。
お首をかしげた軍ちゃんが可愛い
あず | 2016.07.02 17:12 | 編集
大物洗濯は、同じくパスさせて頂きます。
もけもけマットくらいの大きさな良いけどねぇ。
私も、フキフキしちゃうだろうな。
めるちゃんの足裏の色が薄れる良い方法、、、
何か思い付けば良いんだけど、眠くて頭が回らないわ~。
やんママ | 2016.07.02 21:55 | 編集
めるちゃんのあんぽんたん汁、そんなに大量に放出されてるのね(@_@)
でも、それをアンヨが吸い込んでるとしたら、めるちゃんの体重はその分重くなってるってことね。

めめはどれくらいの量のしっこをしてるのかしら?
今度、量ってみようかな♪

ラッキーなことが二つも重なるなんて、今年の後半はスバラシイものになりそうね( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
もふもふミッフィー | 2016.07.02 23:40 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top