07.02
Sat
竜之介2016・7・2・1 

昨日から、と~っても蒸し暑い

りおん地方でございます~。゚(゚´Д`゚)゚。

雨は降らずに、晴れたり曇ったり。

空気が、むわむわ~ん&じ~っとり~~~

と、のしかかってくるような感じでございます~!!

軍ちゃん2016・7・2・1 

こういう日は、髪の毛が3倍ほどに膨れ上がるのですが

先日わたくし、髪を切ってまいりましたほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)

肩まであった髪を、ベリーショートにいたしましたのよ~!

( ̄ー ̄)ニヤリッ

おかげで、湿気で髪が膨らんでもおじゃまにならず

シャンプー後のドライヤータイムも短時間で済み

大変快適でございます~♪

ただね、ベリーショートはお首が日に焼けますね。

紫外線のアレルギーもあるわたくし。

カットしたその日に、お首回りにぼちぼちが~~~Ψ( ̄∀ ̄)Ψ

しばらく注意が必要です。

碧ちゃん2016・7・2・1 

今宵は、ささやかながらもボーナスが出た!

と言うことで、ディナーにお出かけしておりました。

途中でおなか一杯になってしまったのですが

残してはもったいない!と、無理して詰め込んでしまいました。

だって、もったいないおばけが出たら、コワいじゃないの。

今になって、胸やけ&胃もたれに襲われております~。゚(゚´Д`゚)゚。

よって、本日は簡単更新にて失礼いたしますね~(。・人・`。))

みるく2016・7・2・1 

暑くなる前に、お庭の雑草抜きをするつもりだったのに

急に暑さが増量してしまったせいで

やる気がげっそりと減量してしまいました~゚。(*^▽^*)ゞ

どうしましょう~?

見て見ぬフリもできないので

明日、がんばろうかな・・・



にほんブログ村


人気ブログランキングへ




comment コメント 4
コメント
冬になったら枯れるので見て見ぬ振りをいたします♪♪♪
りおんさん、首が焼けるまでのショートになさったのね?そこまでの勇気ないのよね(* ̄∇ ̄*)一度やってみたいのだけどね(*^-^*)
ぼたん母 | 2016.07.02 23:25 | 編集
グッタリしてる竜之介君、まさに今の私をそのまんま体現してる感じがして、共感してしまいました~^^;

みるくちゃん、ケージの上に乗ってるの!?
危ないから早く降りなさ~い(@_@;)


こちらは昨日は朝から夕方まで猛烈な雨で、そんな中にお出掛けしないといけない用事があって、めちゃめちゃ大変でした~
それに大雨なのに晴れてて、湿気がものすごかったです。

私は元々髪が剛毛で、いくらブローしても言う事を聞いてくれない頑固者なので、すごく苦労してます(;_;)
髪は短いとドライヤーの時間も短くて済むから、一度ショートにしてしまうと、もう元には戻れないかもね。

ただ、確かに首元が日焼けするので、日焼け止め塗るのを忘れないようにしないとね。
私も紫外線アレルギーなので、これからの季節はホント憂鬱です。

紫外線アレルギーがあるのに、お庭の草むしりするなんて、りおんさんって本当に偉いわ~
私も以前は頑張って草むしりすることもあったけど、その後が大変なので、今はそれを理由に絶対、庭には出ませんよ^^;

もふもふミッフィー | 2016.07.03 12:45 | 編集
お久しぶりです!
これからの季節はアレルギーが有ると辛いですよね
私も日焼け止めは欠かせないです(^^;
私は、りおんさんと反対で湿度で髪の毛がペッタンコに
なってしまいます
ベリーショートのりおんさん素敵なんだろうな~(^^)
竜之介君も軍ちゃんも碧ちゃんのみるくちゃんも
元気そうで何よりです♪

今日、草むしりなさったのかな~?
saburina | 2016.07.03 18:46 | 編集
髪が短いと手入れも簡単でいいけど
アレルギーがあると大変ですね
私だったら首にタオルをかけますよ(笑)
何せ汗が凄い、少し外に出るだけで汗が噴き出して
タオルなんてボタボタになってしまいます
草はは抜いても抜いても生えて来るし
放って置いたら、手がつけられ無くなるから大変です
あず | 2016.07.03 19:13 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top