07.03
Sun
軍ちゃん2016・7・3・1 

ぼわっ♪ 

軍ちゃん、本日盛大にお水浴びをいたしました~(*◕ ◡◕)✿♫♬

MAXにふくらんでしまうのは

緊張している?
 
それとも、楽しいからかしら~?(。→ˇ艸←)プククッ☆
ゴミ分別
軍ちゃん2016・7・3・4 

どっぷりつかって

軍ちゃん2016・7・3・3 

ざばっっ!! と、あがる

の、くりかえし~~~゚。(*^▽^*)ゞ

軍ちゃん2016・7・3・2


濡れた体で、わたしの上空を飛ぼうと計画中~!

Ψ( ̄∀ ̄)Ψ

このあとしっかりと、わたしの上空を

飛んでくださいました~。゚(゚´Д`゚)゚。

碧ちゃん2016・7・3・1 

碧ちゃん、まだ翼の調子がよろしくありません・・・

でも、ご自分のお部屋にこもりっぱなしでは

よろしくないと思い

止まり木スタンドタクシーで、ぴゅこちゃんのところへ

お連れしてみました~♪

すこしは気分転換になったかしら~?

早くご自分で飛べるようになるといいのですが~・・・



める2016・7・3・1 

突然ですが、クイズです♪

バケツの向こうに、誰かいます。

さて、誰でしょう~?

答えはのちほど~♪



竜之介2016・7・3・1 


バナナをお鼻に乗せて

鼻ぱっくん♪ 特訓中の

竜之介でございます~♪

竜之介2016・7・3・2 

お口のはじっこから

ぽた~り、たら~り と

おヨダが流れ落ちております~ (。→ˇ艸←)プククッ☆

このあと、バナナをすっ飛ばしてしまいました~゚。(*^▽^*)ゞ



クイズの答え♪

バケツの向こうにいたのは~・・・







める2016・7・3・2 

めるちゃんでございました~v(〃☯‿☯〃)v

ちょっぴりむずかしかったかしら~?




本日、お庭の草抜きをいたしましたよ~♪

風が強かったので、あまり暑さを感じずに

作業することができました~!

細かいところがまだ終わっていないけれど

すっきりすれば、気分もよろしいものでございますね♪


わたしは、真夏でも、お庭仕事をするときは

ハイネックの長袖Tシャツに、長袖の上着を着て

お首にガーゼのタオル、ひさしの大きなお帽子をかぶり

お顔は日よけの布でカバーします。

腕は、木綿のロング手袋をした上に

手のひら側にラバー加工された手袋をします。

下は、パンツに長靴。

すごいいでたちでしょ?( ̄ー ̄)ニヤリッ

暑くないの? と聞かれますが

アレルギーで全身ぶつぶつかゆかゆになるより

ずっとまし!! なのです。

アトピー持ちなので、汗もよろしくないのだけれど

作業が終わったら、シャワーを浴びて

何とかしのいでおります~゚。(*^▽^*)ゞ


暑さに強い、と言うか、暑いのが好きなので

できるのだと思います~ (。→ˇ艸←)プククッ☆

真似なさらないでね~☆ヽ(▽⌒*)♪



にほんブログ村


人気ブログランキングへ




comment コメント 4
コメント
軍ちゃんのお水浴びは相変わらず豪快ね。^^
見るだけで涼をとることができましたよ。本当に暑いですね。
梅雨はどこへ行ったのかしら?いや、でもやっぱり梅雨ね。
太陽が出ていてもじとーっと湿度がすごいもの。
私も先月ベリーショートにしたんですよ。^^もともとショートだったけどさらに短く。もう後ろ首は日焼けしてます。
でも楽よね~。^^
暑さには私も強い方です~。何せ汗かきフェチですから。
わざと冷房切って汗だくになりながら掃除をして、冷水シャワー浴びたりしてます。
これから夏本番。上手に乗り切りたいですね~。
碧ちゃんの翼、良くなりますように~。
奇遇です。海も今翼の調子が悪いのか上手に飛べません。
碧ちゃんと海は変なところがいつもかぶるわ~。^^;
sana | 2016.07.04 10:32 | 編集
MAXに膨らんだ軍ちゃん、楽しそう♪
お水浴びが気持ち良かったんでしょうね(*^。^*)
たっぷり水浴びして上空を飛ばれたら、涼しいシャワーが浴びれてりおんさんも気持ちいいのかな?

碧ちゃん、なかなか完治しないね。
やっぱり、よく使う部分だからかなぁ。
おだいじにね。

クイズ、当たったわ~(* ̄∇ ̄)ノ
ちらっと見えてる頭の色から消去法でいったら、分かりました(^o^)v

最後の写真のめるちゃん、とってもキュート(≧▽≦)
これも何かに応募したらいいと思うな♪

りおんさん、暑いのが好きなの?
私も以前、草むしりするときは、完全防備でやってたけど、暑さに弱いから、もうヘロヘロになって、回復する時間が草むしりの倍の時間掛かって、通常の生活に支障をきたして大変でした( ノД`)…

今はもう、庭は見て見ぬふりしてます(^^;
多分りおんさんがウチの庭を見たら、卒倒するかも!!(゜ロ゜ノ)ノ
もふもふミッフィー | 2016.07.04 11:21 | 編集
何度も水浴びするなんて、ぼあぼあの羽根が別の子みたい
軍ちゃんは水浴びが楽しくて仕方が無いのね
碧ちゃんもすればいいのにね
鳥さんによって性格が全然違うんですね

竜之介くんも鼻ぱっくん頑張って練習中なの
遠くにすっ飛ばしたら、折角我慢をしてたのに・・・。
めるちゃんもバケツに隠れて、可愛い頭が誰か誰か分からなかった(笑)

りおんさんは厳重にガードしてるんですね
どんな姿でガーデニングしてるか想像ができます。

あず | 2016.07.04 14:03 | 編集
暑いの大嫌いです(-_-メ)
腰にもくるので草抜きは10分が限度・・・あきらめております

めるちゃん、かわいいけど、そうやって上を見ててもあんよ裏の色、わかっちゃうのね・・・~(--)~
ぼたん母 | 2016.07.04 14:57 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top