--.--
--

07.05
Tue
竜之介2016・7・5・2 


プール開きをいたしました~♪

竜之介のあんよプール

お久しぶりに、営業開始でございます~!!


プールと言っても、水深は浅く

焼けたアスファルトで、熱を持ってしまったあんよ裏を

冷ますためのものでございます~♪
省エネ
むしろメインは、ホースから飛び出すお水を

ゲットすること!!

( ̄ー ̄)ニヤリッ

竜之介2018・7・5・1 


またさんに、う~んと、じらされております~ (。→ˇ艸←)プククッ☆



軍ちゃん2016・7・5・1 

赤いおしっぽをお手入れ中の

軍ちゃんでございます~♪

ここのところ、換羽で立て続けに抜けているので

気になるのでしょうね~Ψ( ̄∀ ̄)Ψ

軍ちゃん2016・7・5・2 

気になるときは、こ~んなカタチでも

お手入れをなさる、軍ちゃんでございます~Ψ( ̄∀ ̄)Ψ

軍黒斎先生のドア枠アートも

ますます拡張されております~~~ 

碧ちゃん2016・7・5・1 

碧ちゃんのクチバシを、少しだけカットいたしました~!!

伸びてきて使いにくくなると

かたかたと上下のクチバシを合わせて

音を立てて知らせるようになりました。

今回は、翼のこともあるので、迷ったのですが

食べられなくなると困るので

あまり負担をかけないように、少しだけカットいたしました。

こうしてみると、下側がまだ長いですね~・・・

碧ちゃん2016・7・5・2 

カットが終わると、いいこいいこ♪ タイムへ突入~♪

お耳の穴周辺を延々と、いいこいいこ♪ して

差し上げましたよ~(*◕ ◡◕)✿♫♬



みるく2016・7・5・1 

みるくちゃん、毎日ごろんちょ♪ しているのですが

お写真アップするのは、お久しぶりかしら~?

v(〃☯‿☯〃)v

みるく2016・7・5・2 

うんうん、つい見ちゃうのよね~゚。(*^▽^*)ゞ

真っ白うさぎさんだから、目立つのよね!

みるく2016・7・5・3 

時々、お手入れはしているのですが

染まってしまった部分は

もう消えないようでございます~゚。(*^▽^*)ゞ


先日の、みるくちゃんのおちり画像に

『肛門が大きい!』

とのコメントをいただきました。

・・・そう、大きいのです。

肛門さまも大きいですが、その両脇にある

臭腺の穴も、なかなか大きいのでございます~!!

めるちゃんも、なかなかご立派な臭腺をお持ちでございますが

みるくちゃんの方が、短毛なので

見えやすいのだと思います。

おんなのこうさぎさん飼いの方からのご指摘が多いのは

もしかすると、おんなのこうさぎさんの臭腺は

あまり目立たないのかしら~?

などと思っております~!

みなさまのうさぎさんの、臭腺の穴は

どのぐらいの大きさでしょうか~?



フロックス1 

大好きなお花のうちのひとつ

宿根フロックスが咲き始めました~♪

おととし、お花が終わったものを少し残して置いたら

種がこぼれて、翌年新たな株ができたので

昨年も同様に、こぼれ種で増やす事にいたしました。

春になって芽が出たものを移植して

どのようなお花が咲くのかと期待しておりました。

もともと4種類の宿根フロックスを育てているのですが

今年咲いた上のお写真のお花は

手持ちのどのお花とも、お色が違います。

薄いピンクのお花に

濃いピンクのブロッチ(中心部分の目)が入っております。

こちらよりも、お花のお色が少し濃いものもございます。

それともうひとつ

フロックス2 

濃いめのピンク1色のものも咲きました。

手持ちの宿根フロックスは

フジヤマ

ブルーパラダイス

ペパーミントツイスト

クレムデマート

以上のお花画像をご確認いただける方は

フロックスの花❀ ←こちらをクリック♪してください!
        過去記事に飛びます♪


手持ちにないお花が咲くと

なんだか得をした気分でございます~♪

まだ咲いていないものもございますので

楽しみです❤

フロックス3 

こちらは、もともと育てていた

フロックス フジヤマ

夏に白いお花、ステキですよね~❤


この頃、お花画像をアップしておりませんでしたね~゚。(*^▽^*)ゞ

少しずつでも、お庭のお花画像を

アップしていこうと思います~♪



にほんブログ村


人気ブログランキングへ






comment コメント 5
コメント
みるくちゃんのあんよ裏はキングに比べたらかわいいものですわね( ̄ー ̄)ニヤリ
もともとこういう色かしら?って思えるくらいですわ~でもほんとにりおん館のうさぎさんたちは皆さん個性的なものをお持ちで・・・なぜ!?
うさぎさんですもの、ときどきは踏ん付けちゃったりお腹の調子がイマイチで盲腸うんちょすが食べ切れず付いちゃったりはあるかと思いますが、なぜそれが永遠に取れない?染まってる???先日のめるちゃんの様子ももちろん見ましたが、ずっと振り撒き続けるもの!?それがAPT菌ですか!?おそろしや~オソロシヤ~来るなよ~飛んで来るなよ~
ぼたん母 | 2016.07.06 07:21 | 編集
りおんさん、「肛門が大きい!」って(≧∇≦)そんなに私、はっきり書いたかしら(笑)……っていうか、臭腺も大きい!ってどういう事なんですか(笑)?もう、想像ができない!っていうか、妄想が広がってきて、今、物凄いものを想像しています(≧∇≦)これじゃあますますヘンタイっぽさが増してきちゃうじゃないですか〜(笑)!
はぐの臭腺は、もう掻き分けて広げてみないと分からないくらいですが、流石に、他のうさぎさんの臭腺って、三回くらいしか見たことなかったなぁ。しかも、全員、女の子!
男の子は未知の世界(笑)
それにしても、肛門の話の後にキレイなお花(^ ^)
りおんさん、流石です!
へたうま | 2016.07.06 12:24 | 編集
竜之介くんプールが解禁したのね
いいね~、毎日暑いお散歩の後はプールでクールダウンですか
軍ちゃんもお手入れが、ぶら下ったままでは大変
うっかりお手手離したら、下に落っこちてしまうよ
みるくちゃんは足の裏汚れていても、ここが足裏だと分かっていいよね

デジカメはキャノンS120で手持ちでなのでどうしても手ぶれを、写すにはキットもあるけど、一眼レフで写す方を選んだので持って無いです
天体望遠鏡は3名の持ちよりで、2つは同じ103㎜もう1つは200mmの反射望遠鏡で、同じ物を写しても大きいですね。
今回は20名ほどの方が、見たいと言う事での計画でした。
あず | 2016.07.06 13:27 | 編集
お~プール開きですねヽ(^◇^*)/ ワーイ
いいなぁ♪お散歩の後の水遊び!
とっても楽しそうです
私も竜之介くんとホースの水をかけながら
遊んでみたいですO(≧▽≦)O

前回の素敵なおしり特集記事を
じっくり堪能しちゃいましたよ~(笑)
みんな可愛いおちりですね♪
ホッチの黄門様はどんななのか
あまり見たことがないのでじっくり
観察してみようと思います( ´艸`)
エンヤ | 2016.07.06 22:41 | 編集
もうりおん館ではプール開きしたのね~
竜之介君、アンヨ洗いよりもお水をお口でキャッチするのが楽しくてたまらないみたいね^m^

軍ちゃん、スゴイ格好でお手入れ出来るのね。
これって、人間なら片手でぶら下がってるってことよね?
ものスゴイ腕の力だわ。
もしかして、軍ちゃん、力こぶが出来るんじゃない?

みるくちゃんのゴロンチョ、本当にカワイイわ~(*^。^*)
毎日アップして欲しいくらいだわ♪

臭腺っておちりにあるの?
そんなことさえ知らないワタクシです^^;
黄門様のそばにあるんですか?
めめの黄門様、あんまり見た事ないんですが、チラっと見えた時にもそれらしきものはなかった気がするんですけど。。。

もふもふミッフィー | 2016.07.06 23:43 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
