--.--
--

07.08
Fri
める2016・7・8・1 

うん●くんに、ごあいさつ中の、めるちゃんでございます~♪

めるちゃんは、うん●くんを見つけると

立ち止まってごあいさつをすることが多いです~v(〃☯‿☯〃)v

うふふ❤ 今日の白目はいかがでしょうか~?
地球温暖化
める2016・7・8・2 

めるちゃんに、かごを差し出してみました~♪

かごの手さげ部分に、しつこくくんくんすりすりしたのち

める2016・7・8・3 

中のタオルのにおいをかぎはじめ

める2016・7・8・5 

かごをひっくり返してしまいました~ (。→ˇ艸←)プククッ☆

める2016・7・8・4 

中に入ってから、くんくんすればよかったわね~☆ヽ(▽⌒*)♪

再び、かごを起こして差し上げたら

める2016・7・8・6 

今度はちゃんと、入ることができました~v(〃☯‿☯〃)v

よかったわね~❤


そんなめるちゃんでございますが

本日、獣医へ行ってまいりました~!!


今週初め、うなじのあたりに

ぽつりと何かができていたのです。

見てみると

赤くもなく、かさぶたもなく

皮膚の一部がぽつりと

小さく盛り上がっているだけ、と言う感じでしたので

少し様子をみることにいたしました。


そして昨日、再確認してみると

小さな盛り上がりの先端部分に

白いかさぶた状にようなものができておりました。

それがはがれたのか、フケのようなものも出ております。

あわてて全身を探ってみると

お首回りを中心に、大小たくさんのぷつぷつがありました。

木曜日は休診日なので、いちにち待って

本日、診ていただきました。


診断結果は、うさぎツメダニ の可能性。

可能性 と言うのは

3か所のおできから、かさぶた状のものを取って

顕微鏡で見ていただいたのですが

虫体は確認されなかったのです。

皮膚の状態からして、間違いない

とのことでしたが

虫体が確認されなかったので

可能性、と言うことにいたします、と。


寄生虫の駆除剤 レボリューション(にゃんこ用)

を、滴下していただき

2週間後に再診、となりました。


家に帰ったら、徹底的にお掃除しようと

意気込んで、うさぎーず部屋に入ると・・・

ちょこ2016・7・8・1 


このような光景が~~~(✪ฺ艸✪ฺ)❤

思わず扉を開けて、撮影してしまいました❤


撮影のあと、うさぎーずのさーくるんぽ&お掃除

をしようとすると

どこからか、とんとん音がします。

どこ~?

と、探し回ると・・・



ううう~申し訳ございませんが

続きは明日にいたします~!!

いろいろあって、疲れてしまったようです。

何度も眠りの世界に、いざなわれてしまっております~・・・

どうかお許しを~!!



にほんブログ村

 
人気ブログランキングへ




comment コメント 5
コメント
こんばんは。初めまして!
いつももふもふさんやぼ母のブログでお見かけしております。

この度はうちの愛兎、だっふるさんのおちり写真に興味示して頂き、ありがとうございました(〃'▽'〃)
神経質な子なのでなかなか近寄って写真を撮る事ができないのですが、あれは初の黄門さま付きでした(笑)

めるちゃん、心配ですね。
お薬塗れば大丈夫なんでしょうか。

他にもペットちゃんたくさんいて賑やかですね。
とても楽しそうです♪

/)/)
長文失礼しましたm(_ _)m
かんな | 2016.07.09 01:21 | 編集
ありれま?大丈夫ですか?食べたりしては?無いのかな?

お大事にね~(^_^)
シオンパパ | 2016.07.09 08:20 | 編集
めるちゃん、カゴ被ってしまったのね~Σ(゜Д゜)
やっぱりキングはキラリと光るコト、やらかしてくれますね(^w^)

でも、やれば出来る子だったなんて、いささかオドロキです(・。・;
めるちゃんは普通の子と違って、やれても、やらないからキングなんだと思ってましたわ~

デキモノ、お薬ですぐに治ると良いですね。
ミッフィーもフケみたいなのが出た時、診てもらったことありますけど、菌も虫とかも見つからずに、取り敢えずお薬付けて貰って、そのまんまにしてたらいつの間にか治ってましたよ。

きゃ~、ちょこちゃんのセクスィーショットだわ~(≧▽≦)
もこもこのしっぽとアンヨに囲まれた小さな小さなヒミツのトライアングルもそそられるわぁ(///∇///)
もふもふミッフィー | 2016.07.09 11:49 | 編集
めるちゃんうんぴ~にごあいさつですか
なんだかほほえましくて、かわいですね
うさぎツメダニって、ほかのこにうつらないかしら?

かんじにへんかんができないよ~
かきかけでやめてごめんなさい
あず | 2016.07.09 19:19 | 編集
うさぎツメダニ、聞いたことあるわぁ~うつらないの?他の子達に?大丈夫?
りおんさん、それ白目のうちに入りませんから・・・
それにしてもかんなさん、もふもふさんにはさんづけでなぜ私はショートカットの呼び捨てなんだろう???
ぼたん母 | 2016.07.09 21:36 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
