--.--
--

07.14
Thu
DSC_0850.jpg 

めるちゃん、うっ滞を起こしてしまいました。

先週の獣医以来

ほんのちょっぴり、低空飛行気味だっためるちゃん。

昨夜になって、ようやく普段の元気が戻ったと思ったら・・・

絶滅動物
朝ごはんをキレイに平らげて

さーくるんぽの時も、とってもお元気で

なのに、突然・・・



そろそろ、お部屋に帰っていただこうと思って探すと

すでに、ケージの中におりました。

おやつがわりの、お野菜を差し出すと・・・

食べません!!

あの、食欲大魔神のめるちゃんが!!

うずくまったり、這うように体を伸ばしてみたり

歯ぎしりをしたりしております。

この時すでに、11時過ぎ

木曜日は、かかりつけの獣医がお休み。

あわてて電話帳をめくり

以前一度だけ診ていただいたことのある

獣医に連絡いたしました。

が、勘違いをしていたらしく

「うちでは専門外になってしまうので

エキゾを診ることができる獣医を紹介します」

と。

ちょっと遠いし、下調べもしていなかった獣医なので

かなり不安・・・

(エキゾ → エキゾチックアニマル(犬猫以外の動物)



おたおたしているところに、うさ友さんからメールが!

思わず 「どうしよう~~~」 と、すがりついてしまいました。

まるで神さまが

救いの手を差し伸べてくださったかのように思いました。

決心して、落ち着いて

紹介の獣医へ連絡をして、準備を始めると

ぽりぽりぽり・・・

先ほどのお野菜を、食べ始めためるちゃん!!

牧草を目の前に置くと、それもぽりぽりぽり♪

けれどうん●が、お出ましになりません。

早く出ろ!出ろ!うん●く~ん!!・・・と、待つこと数時間

ようやく、夕方6時ごろになって

小さなうん●が、おでましになられました。

 DSC_0848.jpg  

お水も飲んで、牧草をもりもり食べ始めました。

でも、明日は朝一で獣医へ行こうと思います。


(お写真は、以前撮影したものを使いました。)


本日はわたくしも早く休みますので

これにて失礼いたします~。



にほんブログ村


人気ブログランキングへ



comment コメント 7
コメント
ちゃんと!良くなってますようにね!

絶対だからね!
シオンパパ | 2016.07.15 05:34 | 編集
めるさま、あんぽんたん菌でも太刀打ちできない病気があったのね~(--)~めるちゃんに限ってね~と思ったのだけど・・・もう元気になったかな?これを機会にあんぽんたん菌も駆除していただいたら?
ぼたん母 | 2016.07.15 17:51 | 編集
めるちゃん、大変だったのね~
でも、きっと今頃は病院にも行って回復してるよね?

気温の変化とかで体調崩しちゃったのかしら。
心配です。
めるちゃん、早くいつもの元気いっぱいのあんぽんたんキングに戻ってね~

りおんさんもお疲れさまでした。
今日は早く寝て、お疲れをためないようにして下さいね。


もふもふミッフィー | 2016.07.15 17:52 | 編集
牧草もりもり食べ始めたら、きっと大丈夫ですよね。
病院も一応行かれたのでしょうか。
早く元気いっぱいのお顔が見れますように。
この暑さ、うさぎさんもつらいですよね。
お大事にしてくださいね!
ナオミ | 2016.07.15 19:09 | 編集
めるちゃん、このままじゃまた連れて行かれる〜と思ってポリポリ食べてみたのかしら(^_^;)?うんちも出たし、きっと今頃元気になっているはず(^ ^)
今日は涼しかったから、通院、少しは楽だったのでは?
へたうま | 2016.07.15 19:30 | 編集
めるちゃん、●が出て牧草食べて
お水を飲んでくれてるなら
大丈夫ですよね。
ホッチもこの間、夜から早朝まで●が出なくて
テンションダウンだったので
これは、朝一で病院だ~って
半ベソかいて準備してたら、ちょこっと●が出て
次々出て飲んで食べてが復活したので
病院は見合わせました。
めるちゃん、今日は病院に行ったのかな
早く元気になって下さいp(*^-^*)q がんばっ♪
エンヤ | 2016.07.15 22:46 | 編集
めるちゃん、元気になってくれたかな。
お天気もイマイチだったりする中の暑さですから・・
うさぎさんも体調を崩しがちになりますよね。

お水を飲んで牧草を食べ始めてくれたのなら
きっときっと良くなってくれているはず。
emi | 2016.07.16 00:17 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
