--.--
--

07.15
Fri
める2016・7・15・1 

めるちゃん、獣医へ行ってまいりました。

うっ滞の方は、すでにおなかがちゃんと動いていることと

おなかの中で、うん●ができているのも確認していただきました。


獣医待合室にて↑

診察が終わり、キャリーの中で牧草をいただく

めるちゃんでございます~!

診察中も、こぼれ落ちた牧草を食べていたわよね~・・・

「なかなか度胸がありますね」

って、ほめ?られちゃいました~゚。(*^▽^*)ゞ

往復の車の中でも、ぽりぽり食べておりましたよ~Ψ( ̄∀ ̄)Ψ


ドクターのお話しです。

うっ滞を起こした後、食べるきっかけに!と

果物をあげる方が多く感じたのですが

おなかが動いていないときに糖分を与えると

逆効果になるので気を付けてください

とのことでした。 


める2016・7・15・2 

しもぶくれのお兄さん?

今日はこれで、おうちに帰りますよ~?


湿疹の方は、本日も3回

組織を採って顕微鏡で見ていただいたのですが

うさぎツメダニは、1匹もおりませんでした。

なにかの菌によるものなのかも

とのことで

抗生剤のお薬と、塗り薬をいただきました。

抗生剤の方は、おなかの動きをよくするお薬と

食欲増進剤を混ぜてあるそうです。

塗り薬は、お口に入らないように

お口が届かない場所にだけ塗るそうです。

どちらも一日1回!

このお薬で、効果が出てくれるといいのだけれど~!!

次回は、2週間後に再診です。


今週は、長かったですぅ~~~・・・

今日も早く休ませていただきますね゚。(*^▽^*)ゞ



にほんブログ村


人気ブログランキングへ




comment コメント 6
コメント
取り敢えず?大丈夫だったのね、良くなって良かったです(^_^)

あとはもう一度?ママさんにも。見てもらって!
元気で良かった(^_^)
シオンパパ | 2016.07.16 05:58 | 編集
さすがめるちゃん!完全復活の日も近いですね!安心しました!
甘いモノ、我が家ではほぼあげないんですけれど、食欲ない時にあげる人、多いですよね。食べるきっかけになんかならないし、お薬と一緒にあげるのも私も気になっていたんです(^_^;) 書いてくださって良かったです(^ ^)
へたうま | 2016.07.16 08:05 | 編集
こちらのブログを読んでる真っ最中にうちのブログにコメントが入り~あ、あなたからね~(--)~意気消沈しているわたくしです・・・厳しいわぁ
甘いものは良くないのね?うーん。だってさぁ、その気持ちわかるよぉ。食べてくれない時って何か、なんでもいいから食べてほしいって思うし、大好物なら食べるんじゃないかって思うし。我が家で大好物、恵ちゃん?半生りんご?えん麦?・・・えん麦なんてそんなときにしかあげないのに、これもまずい?いやぁ~ん、コメントもきついわ、こちらのブログ&へたうまさんのコメントもきつい(ToT)
ぼたん母 | 2016.07.16 10:17 | 編集
めるちゃん大変だったんですね
でも立ち直りが早い、さすがりおんさんちの一員
早く立ち治って良かったね~
余り、りおんさんをドキドキさせないでいてあげてね
うさぎツメダニとは違ってたかも
こちらも早く治るといいですね。
あず | 2016.07.16 12:15 | 編集
めるちゃん、元気になってよかった(*^。^*)
もう●もポロポロ出たかしら^m^

キャリーから覗かせてるお顔はいつもと同じ愛らしいめるちゃんだし、これでりおんさんも安心して眠れますね。

湿疹はまだ続いてるのかしら?
私はミッフィーが同じような状態になった時、結局ダニも菌も見つからなかったからフケみたいなものかなって思いました。
自然と治ったし。
めるちゃんも特に問題ないようなら、もう少ししたら治るんじゃないかな。
もふもふミッフィー | 2016.07.16 15:48 | 編集
めるちゃん調子を崩されていたのね・・・
でも良くなって良かったです。

診察中に牧草を食べるなんてすごいです。
ふみでは考えられない度胸。笑。

しもぶくれお兄さんのお顔もすっごくかわいい。
たんぽぽ | 2016.07.16 21:51 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
