--.--
--

07.20
Wed
めるちゃん1 

生後25日の、めるちゃん

この時はまだ彼が、伝説の

あんぽんたんキング になるとは

思っておりませんでした。

エコアクション
めるちゃんのお隣にあるケージは

ハムスター用ケージです。

めるちゃんをお迎えに行くためだけに

用意いたしました。

この中を走り回っていたんですよ~?

このころはまだ、お耳が立っていて

将来は、ピカチュウになるのかと思っておりました。

めるちゃん2 

翌々日には、両方のお耳が垂れてしまいました。

この器、直径が11cmでございます。

めるちゃんが、どれだけ小さかったのか

お分かりいただけますでしょうか?

ショップではじめて見たとき

こんなに小さくて、ちゃんと生きられるのかしら?

と思いました。

ショップの方も、こんなに小さな子は、初めて扱った

と、言っておられました。

もしかしたら、死んでしまうかもしれない・・・

館には先住の

里子でお迎えしたちょこちゃんがおりましたが

うさぎ初心者のわたしです。

お迎えしたところで、うまく育てられないかもしれない。

でもきっと、めるちゃんとは縁があったのでしょうね。

めるちゃん3 

・・・めるちゃん?

この頃は、あんよ裏が白かったのね?

いつから、あんぽんたんカラーに染まったのかしら~?



そんなめるちゃん、本日再び

うっ滞を起こしました。


朝、ペレットをあげようとすると

突っ込んできて、かぶりつくのに

ケージの奥の方にうずくまって、出てきません。

食欲大魔神の彼が、食べ物に興味を示さないなんて・・・

すぐさま、無能屋くさい園からお野菜を採って来て差し出しても

見向きもしません。

聴診器でおなかの音を聞くと

かすかだけれど、動いている音はしております。

おなかのマッサージをしていると

ぎゅぎゅぎゅ~っと、おなかが鳴りました。

再び聴診器を当ててみましたが

前回とあまり変わらず・・・

でも、そのあと、スティッキオの小さな葉を食べました。

暑さでぼろぼろになった、スティッキオ

やわらかそうな葉を数本採ってきて

もういちど、あげてみましたが

今度は食べません。

すぐに病院へ行くか、少し様子をみるか

こういう時、すごく迷いますね。

先ほど食べたスティッキオが

食べるきっかけに、なってくれるといいのですが・・・

気が付くと、めるちゃんは眠りはじめたので

そっとお部屋を出ました。

エアコンを入れていても

いつでもお部屋の中を見渡せるように

入り口のドアは、常に少しだけ開けております。


何度目かに様子を見に行くと

お野菜が少し減っておりました。

でも、うん●も、おちっこも出ていなくて

牧草も、ペレットも減っていません。

うさぎーずのお世話をするお時間になりました。

めるちゃんは、どうしようかな~?

と思いましたが、出たそうにしていたので

ケージの扉を開けると

ふだんの、100分の1ぐらいのスピードで出てまいりました。

実は、めるちゃんのケージの扉には、魔法がかけられていて

めるちゃんを出してあげようと思う人が、扉に手をかけると

めるちゃんは、ケージの外へ瞬間移動できるのです。

・・・ふだんはそのぐらい、速いのです。


ケージから出て、まずしたことは

大量ちっこ。

それも、5か所。

ちっこふきモップが、ずっしりと重くなりました。

なぜ、お部屋のおトイレでしなかったのかしら~?

ちっこをしたら、走り回りはじめ

ころころ生み出される、黒真珠。

めるちゃん、治ったのね~?

・・・と思ったとたん、うずくまり・・・

自らケージに戻り、暗~いお顔でへたりこんでしまいました。


獣医の午後の診察は、3時から

2時過ぎぐらいの様子で、ダメそうだったら連れて行こう・・・

明日は休診日なので、行っておいた方がいいかも。


2時過ぎごろ、まだ眠っていたので

時々のぞきながら、起きるの待っていました。

何度目かにのぞきに行くと

ペレットを食べ始めておりました!

牧草も少し、減っておりました。

まだ本調子ではなさそうだけれど

もうだいじょうぶそうね!


まだ、跳びしょんはしないし

牧草をあまり食べないので

不安要素はあるのですが~・・・


今日は、フォトクラブの 『課題』 の撮影に

行こうと思っていたのですが

当然、中止となりました。

そしてわたくし、胃をやられました・・・


本日、じゅうにんたちのお写真を撮っておりませんので

めるちゃんの幼獣時代のお写真で、お許しください。

明日は完全復活しておりますように!!




にほんブログ村


人気ブログランキングへ




チワワには、ロングコート と スムースコートがおりまして

昨日の子は、スムースコートのチワワちゃんです♪


comment コメント 6
コメント
はやく!治ってね・・りおんさんいるから!大丈夫!

明日は!治ったよ~って!待ってるからね.
シオンパパ | 2016.07.21 09:02 | 編集
めるちゃん、お家の中のトイレ、なんか気に入らなかったのかな(笑)?っていうか、広い所でした方が気持ちいいとか(≧∇≦)?
いつも元気すぎる子だと、ちょっと元気がないだけでもドキドキしちゃいますよね(^_^;)はぐもそういうタイプなもので(^_^;) それが食欲までないとかだと、もう頭の中でこれからのスケジュールを必死に組んでみたり(^_^;)
めるちゃん、明日はきっと元気になっている!いい報告、待っていますね!
へたうま | 2016.07.21 12:42 | 編集
りおんさんもめるちゃんも大丈夫ですか?
余り無理をしないで下さいね
小さい時のめるちゃん可愛い、まるで天使のようです
あず | 2016.07.21 13:13 | 編集
可愛い幼少時代のメルちゃんにキュンキュンしながら読み進めていたら・・・
めるちゃん、体調を崩してしまったのですね(>_<)
今日の調子はどうでしょうか?
今日は休診日とのことですし、とても心配です。

りおんさんも胃の調子が悪いみたいですね。
大丈夫ですか~?
胃薬飲んで、ゆっくり休んでくださいね!
めるちゃんも、元気復活していますように。*☆
こちらからも、元気玉を送ります!!
urara* | 2016.07.21 16:09 | 編集
めるちゃん、心配です。

でも、きっと今頃は●ボロボロ出して、牧草ボリボリ食べてくれてるよね。

信じてるよ、めるちゃん!!
頑張るんだよ~

ちっちゃい頃のめるちゃん、本当にピカチュウみたいですね。
めるチュウは進化してアンヨの裏がチッコ色に染まったのね^m^

りおんさんも胃をやられたんですね。
めるちゃんのことで心配したからかもね。
今日はめるちゃんと一緒に養生して下さいね。
もふもふミッフィー | 2016.07.21 16:18 | 編集
めるちゃんが立ち耳だっのはほんの二日だけだったのね~(* ̄∇ ̄*)貴重なめるちゃんの写真ね!
さあ、めるちゃん治ったかしら?前回も治ってからも一応診てもらってるのよね?続くようならもう一回行った方がいいかも?三度目はないことを祈ってるわよ!
ぼたん母 | 2016.07.21 20:55 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
